立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
仕事中はラジオ聴いてる。
午前中はAMのつボイノリオの番組。
この人の地元が名古屋でよかった。おもしろいんだもん。
午後からFMの音楽番組。

そのFMの番組の中に、リスナーと電話で話すコーナーがある。
クイズの答えとかリクエストとか。
ある程度話した後、イントロが始まるとDJが話を切ろうとするわけだが、
「サインとステッカーください!」
「オッケー!」
とか言って終わる。
たまにステッカー2枚ください、とかもある。

たとえばだ。
そういうステッカーくださいってリスナーは毎日何人かいるだろう。
大体平均して1日に5枚出るかな。
週で25枚。月で100枚。
ある月に、たまたまどのリスナーもステッカーくださいって言わない月があったらとしたら。
「ステッカー100枚ください!」
ってのもまかりとおるんかなぁとか思ったり。

実際クイズやリクエストに参加して、直接DJに訊いてみたくはあるがw
2006/ 08/ 29(火) 23: 43: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
幾らなんでも100枚は無理だってw
無料だからってお金かかってるんだし。
ちなみに電話に出てくれた人にはステッカーくらいは記念に発送してると思う。
2006/08/30(水) 18:44:33 | URL | someday
つボイノリオって、「つ」だけ平仮名なんだね。
2006/08/30(水) 21:32:07 | URL | きいこ
>someday
なんで?
だってトータルで100枚出るなら一緒じゃん。
ダメかな?

>きいこ
検索したらそうだったのよ。
由来が知りたいな。
2006/08/30(水) 23:09:47 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
局も費用削って製作してるわけだからね。たかが一人にそんなにやれないって。それにメディアってのは可能な限り平等に対応しないといけないしさ。
2006/09/02(土) 19:03:05 | URL | someday
>someday
じゃあ何枚までならもらえるかな。
10枚くらいならいけるかも。
2006/09/03(日) 19:29:30 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2206-36ff7c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
