立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
金曜の夜。
飲み会の後ってこともあったので、駐車場に車置いたまま、家まで1時間半かけて歩いて帰ってきた。
DSのしながらね。

というわけで土日と「FF3」三昧だったよ。
土曜の昼に友達も購入して、うちでプレイ。
1つの部屋の中で、2人して別々の「FF3」してるの。
かなりおかしな状況なんだけども、これが楽しいんだわ。
「どこ行けばいいかわからん!」
「こんなイベントあったっけ?」
「バイキング最高」

とか。
やっぱり同じ趣味を持つ友人ってのはよいね。

その友人は19時には帰ったんだけども、そしたら別の友人(たまにここにコメントしてるKって奴)が、これまた「FF3」持ってやってきた。
そっからは昼と同じような会話のやり取り。
彼とオレはほぼ同じ進行具合だったので話も合うし。
結局朝4時までやってたよ。
日曜日はマンガ喫茶行った後に昨日の友人とまたも部屋でプレイしてた。

現在ラストダンジョン。
エウレカ行って適当に武器取ってたんだけども、全滅が怖いからいったんテレポで脱出したところ。
現在のパーティは、空手家、風水師、忍者、導師。
多分ラストまでこれで固定だろうな。
2006/ 08/ 27(日) 21: 36: 12 | ゲーム | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
やっと三つ目のクリスタルまで来ました。
バイキングと風水師の強さに驚愕。
2006/08/28(月) 01:40:31 | URL | 少佐
いーなー。俺も欲しいけど近所のヤマダ売り切れだったよぅ…
2006/08/28(月) 09:33:53 | URL | うぼぉー
風水師強いんですかっ?!
FC版ではクソジョブでしたよね。
学者とかは相変わらず使えないのかな?
2006/08/29(火) 00:28:30 | URL | gen
DSって私がほしいDS-Lightの事でしょうか?
おいでよどうぶつの森が出来るあれ!
いつまでたっても売り切れなんですがっe-263
2006/08/29(火) 11:07:28 | URL | オードリー
FF3って人気あるんやね、近所の玩具屋でも品切れしてたわ。今の子らんは新しいのか懐かしさで売れてるのか…
ちなみに俺はこのシリーズをまったくプレイしたことがないのだけれど。
2006/08/30(水) 18:46:53 | URL | someday
>少佐
バイキングそんなに強いです?
えらく魔法攻撃に弱いような。
風水師はちょっと卑怯な強さですよねw

>うぼぉー
当然のように発売日に買ったよ。
実際売り切れてるとこ多いみたいね。

>genさん
2つ目のクリスタルで風水師になれるんですけど、その時点でナイトとかの攻撃が300とかなんですよ。
そんな中風水師の<地形>は1200とか与えますからね。
反則ですよ。

>オードリーさん
そです。
現在はDSライトですね。
「動物の森」はちょっとオレにはあわなかったけども、好きって人多いですなぁ。

>someday
FFってネームバリューもあるだろうし、シリーズ初のリメイクだから、これだけやったことないってお子様もいるだろうしね。
2006/08/30(水) 22:57:32 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2204-a9dd20ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FF3、懐かしいですね~。今はDSでできるのか。DS、欲しいですね。
2006/08/29(火) 00:08:28 | キーワードで見る今の旬!
