立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII

スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日24日発売なのに売上ランキング既に1位なのはなんでだろうか?

ようやくかー。
長かったなぁ。
過去に記事にした覚えがあるから探したら、DSで「ファイナルファンタジー3」が出るってのを10月に書いてたよ
2004年の
・・・
ホント長かったなぁ。

なんせ16年も前だ。
オレは11歳の頃か。
あれ?
確かこの頃ってスーパーファミコンが出た年だぞ?
スーパーファミコンの発売当日に父親が買ってきてくれて、すごくうれしかった覚えがある。
その時オレは弟と一緒に「ドラゴンボール」観てたような。
・・・てことはもうちょっと前かな?
まぁいいか。

ただなぁ。
今の20歳以下の連中ってほとんど知らないんでしょこの作品。
でも多分20歳以下の子ども達も普通に買うんだろうな。
初めてのリメイクだし。
それがなんだかなぁって。
オリジナルをやってない連中にはできればやってほしくないな。
最後の楽園が汚されるって気持ち。
もちろんオレの勝手な気持ち。
2006/ 08/ 23(水) 23: 29: 33 | ゲーム | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
結構昔のゲーム作品のリメイクで
やったことあるのがミンサガですね。
SFCのロマサガ1は未プレイです。
あるてぃさんもミンサガの記事書いてましたよね。

リメイクを先にやってから原作を見ると
リメイクのほうが普通に良く見えましたねw
原作からの古参は逆の印象を持つことが多くて、
古参と新参のバランスを考えるのが
なかなか難しいようです。

とにかくロマサガ2のリメイクを
早く出しやがれ河津!!(ん。
2006/08/24(木) 06:59:26 | URL | どこぞの所長
 うんうん。その気持ち、よくわかるッス。
 んま、そんなこといっちゃえば、僕らの前の世代も「おまえ達に何がわかるんだ。オリジナルを知らんくせに」と思った作品がいっぱいあるでしょうけれどもね。
 こういう想いって人間のサガなのでしょうかね。

 個人的にはFFは、何作目か忘れちゃったけど青魔導師が初登場した作品が一番名作だったように思います。
2006/08/24(木) 17:09:34 | URL | ろぷ
オリジナルはやった事無いのですが、買おうかどうか迷ってました。

申し訳ない。

FFは2と5しかやってないんですよ。
2006/08/24(木) 19:36:18 | URL | mokeke
楽しんじょる?
今度やらせてね。
2006/08/24(木) 23:34:40 | URL | きいこ
開始しました。今のところ、かなりいい感じです。
2006/08/25(金) 01:41:19 | URL | 少佐
>所長
確かにオレも「ロマサガ2」好きだけども、そこら辺をつっこんだの「ミンサガ」だから多分出ないだろうなぁ。

>ろぷさん
確かに先達はそう思ってるかもw
自分しか知らなかったものが、みんな知っていくと寂しくなるのと似た感覚でしょかね。
青魔道師が初登場したのは「FF5」かな?

>mokekeさん
リアルで「FF2」やってるなら全然いいですって!
ついでに全シリーズやってみたらどうです?w

>きいこ
んー。
ちょっとRPG初心者にはむずいかも。

>少佐
いい感じですわね。
ブログの更新が億劫なほどw
2006/08/26(土) 01:56:44 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2202-99bc68bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラゴンボール情報がたくさん
2006/09/09(土) 16:38:00 | ドラゴンボールを探せ!
