立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『ダレン・シャン』/ほう。
バンパイアになるのは主人公の方か。
これは意外。
てっきり親友がバンパイアになって、それをクモを使って追いかける、みたいな話かと勝手に思ってたw

『ゴールデンエイジ』/スポーツマンガには結構いるよねこういうオヤジ。
主人公に好意的で、博識なために試合になると解説までしてくれる便利キャラ。

『絶対可憐チルドレン』/最近マンガ喫茶で『GS美神』を読んだのだが、やっぱりおもしろいなぁ。
終盤横島が強くなりすぎだけども、まぁそれもよしだ。
しかし美神さんが20歳てのに驚きだわ。
てっきり24歳くらいだと思ってたのだが・・・

・マガジン
『花形』/結構話題になってるねぇコレ。
先日ラジオでも紹介されてた。
なんでも、現代では星飛雄馬のような貧乏から這い上がるスポ根モノよりも、花形のように最初から環境が整ってるエリートモノの方が共感が得られるだろう、ってことらしい。
なんつーかいいのかそれは?

とりあえず今は花形が不良になる前の話らしく、こっから不良になっていくらしいのだが・・・

あとちゃんと飛雄馬も出てくるみたい。
しかもしっかり描写するとさ。
作者は24歳。
名作のプレッシャーに押しつぶされないといいけども。

『エア・ギア』/確か昔このマンガの感想に、アニメになったら絶対映えるだろうなぁとか書いた覚えがある。
でもアニメ観てないなぁ。
今回の戦いも映像だと絶対おもしろいだろな。
でもってそろそろ『天上天下』の連中とやってもそこそこ戦えるレベルになってきたっぽいし。
2006/ 08/ 23(水) 22: 52: 03 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ダレン・シャン
元が子供向けファンタジーなせいか少々展開に無理を感じますが、
それでも引き込まれるものを感じますね。

>てっきり親友がバンパイアになって
それなんてJOJO第一部?(ぇー)

エア・ギア
アニメはたまに見てます。
こないだ見たベヒーモス戦は殆どドラゴンボールと化してましたがw
2006/08/23(水) 23:52:47 | URL | 星詠師
>星詠師さん
展開にムリを感じるとしたら、おそらくマンガにしたからじゃないかな。
原作はもっと丁寧なんじゃないの?

親友がバンパイアってそういやジョジョか。
あの2人は親友って感じしないからなぁw


2006/08/26(土) 01:50:18 | URL | あるてぃ
ダレンシャンはここまで展開どうりだから親友がどう動くかが気になりますね。GS美神はキャラが好きなので見続けたいと思います。
2006/08/26(土) 02:22:42 | URL | 勝俊
>勝俊さん
へぇ、原作通りなんだ。
てことはこの後の展開もある程度わかってるのね。
原作付きマンガって、原作知ってるとおもしろいわね。
2006/08/27(日) 21:38:55 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2200-a8b7bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
