立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
全国的にはどうか知らんが、本日19時頃の名古屋は雷雨どしゃ降り。
会社の人が言うには、何年か前の東海大豪雨と似たような状況だったとか。
会社の倉庫が軽く浸水してたし。

そんなこともあってか、20時頃に名古屋駅についたけども電車動いてないでやんの。
電車は来てるけど動いてない。
当然席は埋まってるので、延々と立って待ってた。
どっかの区間の線路の点検が長引いて、結局動いたのが21時半頃。
まったく・・・

先日の東京大停電もそうだけども、どうもアクシデントに弱いな。
こりゃテロなんて会った日にゃ相当大混乱おきるとみた。
2006/ 08/ 22(火) 23: 01: 47 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
都会がアクシデントに弱いのはもう宿命だと思います。
それに、何かがあればそこに沢山の人間がいるからそれだけ騒ぐ、これを完璧にコントロールするのはまず無理だからね。
2006/08/23(水) 00:13:55 | URL | すぬお。
>すぬお。さん
以前台風で電車が動かなくなったとき、駅員に文句言ってる人いました。
今回は特にそういうのなかったけど。

こんだけ技術が発達しても、線路の点検に1時間もかかるんだなぁって。
都会だからなのか、都会なのにかなのか。
2006/08/23(水) 00:19:25 | URL | あるてぃ
同じくです。20時15分頃に金山駅についてビックリしました。
こちらも文句言っている人は見かけなかったな~。
さすがに自然災害だからってみんなあきらめているんでしょうね。

テロが起こったらそりゃ大変でしょ!
名古屋の中心に3本目の高層ビルが建ちましたからね。
そのうち飛行機で狙われるんじゃないかと心配しています。
2006/08/23(水) 05:45:24 | URL | tsu
中国とかにいると、数センチの雪とかで交通ボロボロとかよく経験しますよ。地震なんて来た日には建物全部崩壊ですよ(笑)
2006/08/23(水) 18:29:43 | URL | Winged Love
こないだの停電、家の方も停電だったみたい。
家帰ったら、電気はついてるわ、氷は溶けてるわでびっくりだわ。
2006/08/23(水) 18:47:02 | URL | うぼぉー
停電になったらうちのPCヤバイな…^^;
電源切らずにいつもスタンバイですもん。
2006/08/23(水) 20:41:49 | URL | どこぞの所長
自家用車で通勤なので、こういう混乱とは無縁ですが、あんまり張り切って降られると、車は前が見えなくなるので怖いですよね。
2006/08/23(水) 21:22:59 | URL | mokeke
こちらは最近は幸い停電などの被害はないけど、やはり交通と電力と電波が都市の要だからね。一つでもダメになったら復旧を待つしかないみたい。システムってば意外に脆弱。

つーかお家の方は大丈夫だったのかい?
2006/08/23(水) 22:21:59 | URL | someday
>tsuさん
にしても点検くらいすぐに終われよ!とか思ったり。
あるいはゆっくり走ればいいじゃないか。

名古屋駅なんて狙っても日本的にそれほどたいしたことなくない?w

>Winged Loveさん
おお、懐かしいですねぇ。
中国はなんか地震に弱そうなイメージありますわw

>うぼぉー
おお、被害があったのか。
大事がなかったならよかったけどな。

>所長
それはやばい。
つーかPCに負担かかりまくりじゃないの?

>mokekeさん
でもこういうときって電車動かないから送迎組が増えて、駅周辺が鬼の様に混みません?道路とか。

>someday
停電は確かに最近ないね。
家にいるときに停電になってもおもしろくないから、できればエレベーターとかに乗ってるときになってほしいわ。
2006/08/23(水) 23:41:58 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2198-80c7b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
