立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
駐車違反くらったよ!
まったくよー。
あの民間人どもめ。
あーくそ鬱陶しいなぁ。
確か1万5千円だったような。
ちくしょう・・・

ってなテンションで名古屋オフに参加したわけよ。

■知らない人がいるオフ会ってのは久しぶり
19日11時に名古屋駅集合。
特に問題なく全員集合。
初参加のうち。さんとはくさんの顔がわからなかった。
ちなみに今回の参加者は、
・【立ち読みのススメ】のオレ。(名古屋)
【異星人交差点】のtsuさん。(岐阜)
【T-Style From湘南】のるしさん。(神奈川)
【ニャンまげスタイル】のロバ子さん。(東京)
【断崖絶壁からの逆襲】のkbtさん。(京都)
【毒を食らわば皿まで。】のうるめいちごさん。(三重)
【はくのブログ】のはくさん。(名古屋)
【ぬるいお風呂に小一時間。】のうち。さん。(名古屋)
【異国に憧れて】のきいこ。(名古屋)
の計9人。


■ミソカツ嫌いだったりする
その後ミソカツ屋の「矢場とん」へ。
初めて行ったけどもすごい混んでるんだな。
5階建てのビルなのに行列できてたし。
DSC00498.jpg

オレが頼んだのは串カツ定食(995円)。
甘いミソってのがどうも好きじゃないので、ソースと半々。
美味しい。

ここで参加者ブロガーによる自己紹介があったのだけども、やっぱりあの瞬間は恥ずかしいわね。
「【立ち読みのススメ】のあるてぃです!」
ってのがどうもねw


■3時間1500円
その後ROUND1へ。
初めて行ったけども3時間でいろんなことが出来た。
ローラーブレード初めてやったけども難しいわ。
DSC00499.jpg

なんだこの写真?

これ以外にもバドミントンやった。
テニスもやったけどもコートが狭くて微妙。
2vs2でミニサッカーもしたわ。
アーチェリーもあったけども、誰もやってないだけあってびっくりするほどつまらなかった。矢が飛ばないし。
バッティングもあったけどもボールが出てこなかった。
夏だってのにみんな動きまくりで汗出まくり。

オレは今回のでブログ関係のオフ会に8回くらい参加してるけども、今だかつてこれほど健康的なオフはなかったね。
たまにはこういうのもいいかも。


■飲み放題の場合たくさん飲まないと負けた気がする
19時半から手羽先屋へ。
飲み放題にするにはコースにしないといけないので、とりあえず1番安いコースで予約。
実際結構ちゃんとした料理だったから、普通のコースにすればよかったわ。
DSC00509.jpg

フラッシュのせいかなんか血まみれっぽく撮れた。
いい感じだ。

車を出していたけども、初めからマン喫かどっかで朝まで動かないつもりだったので飲酒。
赤ワインをデキャンタで頼むも、あんま美味しくないでやんの。
こんな味じゃ酔わないってば。

■カラオケ・・・?
気づいたらカラオケにいました。
なんか気分悪いし。
全然酔ってなかったけども、無性に眠かったかな。


■夏の朝
4時頃解散。
当初の予定ではマン喫へ行くってことだったけども、なんかメンドウなので車停めてある駐車場へ。
で寝た。
寝たけども暑くて寝れない!
直射日光浴びてないけど暑い暑い。
気づくと汗だくになって目が覚める。
しょうがないからエンジンかけてクーラー入れて寝る。(1回目)

8時くらいに駐車場を出る。
11時待ち合わせなのでそれまでコンビニの駐車場で寝る。
幸い日陰だったけどもやっぱり暑い。
これまたしょうがないけどもエンジンかけてクーラーの中寝る。(2回目)
快適だわ。


■名古屋と言ったら?
小倉トースト!ってことで喫茶店へ。
小倉トーストというか小豆が嫌いなので、オレはカニグラタン食べた。
時間的に13時。
さて何しようか?ってことだけども、特に何もないので解散することに。
オレは地元だから全然問題ないけども、わざわざ遠方から来てくれておもてなしできず申し訳なかったわぁ。


■クラッシュ!
14時頃にお別れしてその後きいことブラブラ。
前日の筋肉痛で体がしんどかったけども、帰宅するには時間早すぎだし、運転するのも面倒。
眠かったのもあってまたもコンビニでうつらうつら。(3回目)

何気に2時間近く2人して車の中で寝てた。
ボケーっとしながら車のテレビ観てたら、シュルルルルル?とエンジンが切れる。
ん?
セルを回すがエンジンかからない。
おや?
これはもしかして・・・
ホンダに聞いてみたら、やっぱりバッテリーがあがったのではないかと。
うひー!マジかいな!

12時間の間にアイドリングしまくったから、充電がおいつかなかったんじゃないかと。
あと車購入して2年半くらいになるので、そろそろやばかったのかもと。

しょうがないからテクテクそこら辺歩いてたらカーコンビニ倶楽部発見。
事情を説明してバッテリー交換してもらった。
1万円。


■まとめ
今回のオフは初参加の人も何人かいて、過去のオフとはちがった感じだった。
あといわゆる東海地方のブロガーが今まであんまりいなかったので、今回のオフで増えたのもよかったし。
6人くらいいれば、大阪オフにいきなり参加しても交通費安く済むしね。

個人的には車のトラブルで始まりトラブルで終わるオフだったわけだけども、有意義な時間だったわ。
なんだかんだでオフ会やるたびに参加者増えていってる。
このままだと何年後かには50人とかになってたりして。
とりあえず次回は年始の東京オフかな?
それまでに大阪オフにでも行きたいとこだわ。
2006/ 08/ 20(日) 21: 59: 39 | オフ会 | この記事のURL | コメント:16 |
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした&ありがとうございました。

車でそんなトラブルが色々とあったとは…、全然知らんかったです。

なんだかオフ会というより単に友人で集まって遊んで飲んだ、という感じがしますね。それくらいのライトな感じで楽しかったかと。あ、でも普段運動していないんでサッカーは次は勘弁してもらいたいです(笑)。

私自身は、なんだか名古屋がとても身近なところがしてきました。電車・在来線で2時間ほどなら全然近いです。w
2006/08/21(月) 00:01:44 | URL | kbt
おお 楽しそうっすねぇ
色々なければ参加したかったなぁw
2006/08/21(月) 11:12:59 | URL | くろおび
「その後きいことブラブラ」と言うのを
「きいことラヴラヴe-265」と読んでしまいました。
あへ。。。暑い。。。
2006/08/21(月) 16:07:54 | URL | オードリー
うむ・・・やっぱ、名古屋の味覚は味わっておきたい・・・。
山ちゃんは、札幌にもあるんだけど。

あと、毎度のことだけど、全然酔ってなかったんですね?
2006/08/21(月) 18:09:07 | URL | すしバー
今回は準備を全然手伝えなくて、本当に申し訳なかったです。
早めに決めなくちゃいけないな~とは思っていたんですが…

車関係でそんな事件があったんですね。
ここでぶっちゃけると、
実は俺もいちごさんを迎えに行った時に、
いちごさんの家の駐車場で車を柱にぶつけていたりして…w
誰にも気づかれなかったのが幸でした(笑
2006/08/21(月) 18:20:51 | URL | tsu
今回は、また随分と健康そうなオフ会だったんですね。

不健康この上なく生きている私にとっては、きつそうな内容ですわ。

バドミントンはちょっとやりたかったですけど。
2006/08/21(月) 21:13:38 | URL | mokeke
お疲れさまでした!
うち。さんも先日同様の電気系トラブルがあったそうで・・・
それにしても暑かったね~
2006/08/21(月) 21:35:11 | URL | るし
お疲れ様でした☆

なにからなにまで任せきりで申し訳ありません。
次回のオフでまた途中でばてないよう体力をつけておかなくては・・・

ってかtsuさん!
ぶつけたってなんだー!!
きいてないぞー!!(アセアセ
2006/08/21(月) 22:15:42 | URL | うるめいちご
下戸な私はオフ会にはお酒ばっかり飲んでいるイメージがあって気後れしてましたが、今回のようなアウトドアーな要素もあるなら是非参加したいです。

なので、東京オフには馳せ参じる所存であります。
2006/08/21(月) 22:57:09 | URL | マサユキ
>kbtさん
実は車のギアのあたりに駐車禁止のシールが置いてあったのですよw

結局ブログを介して友達になった、って感じですからね。
そういうイメージでいいんじゃないです?

>くろおびさん
いつもと違ったおもしろさはありましたよ。
これからもいろいろ試してみるのもおもしろいかもですね。

>オードリーさん
ラブラブって程でもないですけどねw
まぁほとんど寝てましたしw

>すしバーさん
とりあえずすしバーさんにはひつまぶしを食ってほしいな。
ちょっと高いけども来たらぜひ。

でもって今回も特に酔ってませんよ?

>tsuさん
まぁ駐車禁止だけだったらネタにするつもりなかったし、言わないでもいいかって。
でもトラブルが続いたからしようかなぁとね。

うるめ家の柱にぶつけても罰金発生しないじゃんかよ!

>mokekeさん
超汗だくでしたよw
でもたまにはいいもんです。
バドミントンは楽しかったですよ。

>るしさん
暑かったですねぇ。
暑いのにあえて身体動かしてたんだから何してんだかw

>うるめいちごさん
今回のオフはちょっと特殊だったからねぇ。
毎回毎回あんなに体うごかさないから、次回は大丈夫じゃないかな。

>マサユキさん
お酒ばっかってわけじゃないよ。
でもインドアばっかってイメージはあるかも。
結局ネットでのつながりだしねw
というわけで東京オフの参加は歓迎だけども、年始からバドミントンは多分やらないと思うよ?w
2006/08/21(月) 23:10:52 | URL | あるてぃ
お疲れ様でした。

また参加しようと思います。
お酒ぜんぜん飲んでいないのに(生中一杯)出来上がっててすみませんでした・・・

あといい汗かけましたね!!^^
2006/08/21(月) 23:49:25 | URL | はく
グ、グロテスクな手羽先。。((((OДO;)

いやはや、ホント幹事お疲れ様でした。
ブログの交流が今まで一切なかったのに混ぜてくれてどもでした。゜。(´Д`*)
楽しかった☆また夏の思い出が増えましたよ(笑)。

ちなみに電気系のトラブルがあってから
エンジンかける時にちょっとびくびくしてます。(´⊇`)
2006/08/22(火) 16:05:25 | URL | うち。
いいなぁ、メチャ楽しそうじゃないですか!。
体を動かしてるのが健康的でよろしい。w
次回は絶対参加します!
2006/08/22(火) 22:43:41 | URL | gen
>はくさん
酒は飲めたほうが(テンション上がるから)いいだろうけども、飲めなくても全然オッケー。
またそのうち遊びましょう。

>うち。さん
なんかみんなから労いの言葉をかけられるけども、全然ちゃんとしたことやってないからね。
そういやうち。さんとはブログ上で交流なかったですねぇ。
オフ会から始まる交流ってのもあるからね。

>genさん
いつものインドアオフ会とはまた違った楽しさがありましたぜ。
琵琶湖キャンプオフとかしたいですね。
2006/08/23(水) 00:03:51 | URL | あるてぃ
お疲れ様でした~
いやいや、本当今回はすみませんでした。
急なお願い&任せっぱなしでして・・・。

でも、今回のオフは今までにない感じで楽しかったです!

ありがとうございました(*´∀`*)
2006/08/24(木) 00:55:25 | URL | ロバ子
>ロバ子さん
お疲れさん。
任せっぱなしって、いつかの温泉オフはこっちが任せっぱなしだったからねぇ。

今回みたいなオフは、またいつかやりたいねぇ。
2006/08/26(土) 01:51:34 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2194-badb80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたは目にいいことしてますか?
2006/08/21(月) 06:09:55 | 瞳の栄養
オリジナルペット服販売。子供たちが着易い&動き易いをコンセプトに作り上げています。可愛い子供たちのお洒落にどうですか?
2006/08/30(水) 19:19:42 | アンジェリーク
身近な交通違反(駐車違反・スピード違反など)の反則金を補償する。それがライセンス保険です。
2006/09/16(土) 11:31:53 | ライセンス保険~駐車禁止やスピード違反に保険の一つとして・・・
カーコンビニ倶楽部に関する情報サイト
2006/10/19(木) 14:30:18 | サイト カーコンビニ倶楽部
