立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ゲーセンに行くとほぼ必ずあるスロットマシーン。
オレはスロットやらないからあんま詳しくはわからないんだけど、あれってパチスロ屋へ行ったら現在稼動中の台なの?
それともちょっと前に流行ったものあたりなのかねぇ。

まぁどちらにしても、結構やってる人いるね。
・・・で、アレは何の目的でやってるの?

本物だったら勝てばお金になるからやるのはわかるのよ。
でもゲーセンのスロットって買ってもせいぜい景品でしょ?
の割には結構にぎわってるなぁって。
本番のための練習とかなの?
2006/ 08/ 15(火) 00: 48: 27 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
俺もやらんけど友達は単に
本物行ったらすぐ金無くなるから
時々ゲーセンで安く遊んで我慢してる。

あと大抵ああいった所のって
当たりやすく設定してるから
数100円で簡単に大当たりするみたいですよ。

ちょっと待ち合わせで暇な時とか
サクっと使え切れない程メダル出してもらって
タダで遊んだりネタに景品貰ったり。
んで使い切れなかった分その辺の人に上げて帰ったりw
2006/08/15(火) 04:04:29 | URL | 夏
スロットのコンピュータゲームに
小学生のころ熱中してましたw

本物のパチスロ屋は知りませんが、
よく昔遊んできたお店の一角の
小さなゲームコーナーにスロットが
ありましたけど、あれはコインを
喰うばかりなのでほとんどやりませんでしたね。
小学生にとっては数百円も大金なわけで。

要はその連中は本物のパチスロ屋でのめりこみすぎて
お金を大量浪費するのが怖いから、
ゲーセンのチャチな機械で
「ちょっと遊んでみる」のがそのうち快感に
なったんじゃないかと。
2006/08/15(火) 05:55:40 | URL | どこぞの変態所長
単に面白いからじゃないかな。
シンプルなものほど味があるっていうか。
まぁ、これはピンボール好きによる見解だ。
2006/08/15(火) 21:44:04 | URL | someday
それを言い出しちゃうと、ゲーセンにあるメダルゲームそのものの意義がなくなっちゃいます(笑)。

まぁ、現実にスロットやパチンコに金をかけるよりかは当たりやすく、そのために安くで長時間遊べるといったところでしょうねぇ。
2006/08/15(火) 23:06:55 | URL | kbt
>夏さん
そういや本物は1000円で何枚かなんですよね。
あっさり闇に消えていくんでしょうな。
ハイリスクハイリターンとはいえ、よくみんなやるなぁ。

>所長
確かに小さい頃から一応スロットはゲーセンにあったけども、よくわからんかったからまったく興味なかったわ。

>someday
シンプルなの?
なんかやたら複雑だからいろんなパチスロ雑誌が出てるんじゃないの?

>kbtさん
安くて長時間ですか。
ゲーセンのほかのメダルゲームはヘタしたらあっさり消えちゃいますけどねぇw
2006/08/16(水) 16:59:29 | URL | あるてぃ
目的・・・ゲームセンター内での時間つぶし(まぁ、他にできるゲームがないんで仕方なくやってるんですよ。コイン買うのも嫌なんで)ゲームセンターじゃ本当のパチンコ、パチスロやってる人間を満足させる事は無理でしょうね。(結局金が絡まないと面白くない。)でも少し前の懐かしい名機が置いてあるときは、純粋に楽しみたくなりますね。
2006/08/17(木) 08:56:26 | URL | K
単純に時間つぶしっしょ
パチンコとかスロは換金除いてもゲーム性としては成立しているし

ちなみに私はゲーセンにメダル5000枚くらい預けてます
暇なときにふらっといってちょっとメダルゲームしてきます

初期投資1000円を1月くらいにしてそれからずっとただゲーwww
2006/08/17(木) 09:58:31 | URL | くろおび
パチスロには検定期間と言うのがありまして、それを過ぎると営業に使えなくなるんですよ。
ですので、古い機種で遊ぼうと思うと、ゲーセンで触るか、ゲームを買うか、実機を購入するかになってくるんですね。
2006/08/17(木) 22:12:54 | URL | mokeke
>K
え。
なんで「です・ます」口調なの?
なんか変なキャラ。

>くろおびさん
5000枚もあったらいいですねぇ。
1回200枚くらい貯まったから預けたけど、次行ったらあっさり消えましたわw
いいなぁ。

>mokekeさん
へぇそんな期間があるんですか。
やっぱりある程度ずーっと置いてあると攻略されちゃうからなんですかねぇ。
2006/08/18(金) 00:53:22 | URL | あるてぃ
今回みたいな時にやるのかもwww
2006/08/22(火) 15:14:53 | URL | るし
>るしさん
みんなでゲーセンに遊びにきてるのにスロットやるの?
それはちょっと・・・
2006/08/23(水) 00:08:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2190-6fc88bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
