立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
何が「何でもできる男」だ
「卵王子カイルロッドの苦難」の終わりの方で、隻腕の兄だか弟で偉いけど態度がでかい奴がイルダーナフの名前について言ってたセリフ。
我ながらすごいところから取ってきたもんだ。

夢見れば夢も夢じゃない
たしか横山智佐の曲名。
こんなのがあった気がするけどもどんな歌か知らない。

・潔くカッコよく明日から 誰もが振り向く女になる
「少女革命ウテナ」のOPである奥井雅美の「輪舞」のサビ部分。
この歌ものすごくカッコよくない?
コレをカッコよく歌う女がいたら惚れる。

OH YEAH 頭が痛い 会社はサボりたい
借金なんて払いたくない

B'zの「LOOSE」より。
会社さぼりたいな。

・まだ探すかい?
『バキ』の中の花山薫と・・・誰だっけなスペック?との戦いの中で、何度も立ち向かってくるスペックに対する花山のセリフ「まだやるかい?」より。
記事とタイトルがマッチしてるのでお気に入り。

・悪魔の様に黒く
地獄の様に冷え
接吻の様に甘い
これがコーラの味か

『武装錬金』の中で初めて人食いを経験したパピヨンのセリフより。
実際は「地獄の様に熱く」
でもコミックの作者コメントによると、コレ自体がどっかからの引用らしい。
なんでもコーヒーを表現してるみたい。

どうにでもなればいいこんな世界は 
THE BACK HORNの「生命線」より。
最終の列車が近づく
響く車輪の音 誰かの悲鳴
2006/ 08/ 02(水) 00: 19: 52 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
初コメントです。

サブタイトルがリロードの度に変るのが面白くて更新ボタン連打しました。
ごめんなさい。

「どうにでもなればいいこんな世界は」って文字が目に飛び込んでオヨオヨしてるうちに ここがあるてぃさんのブログだと気がつきました。

いつぞやはドタキャンして済みませんでした。次回は是非。
2006/08/02(水) 06:43:13 | URL | うるめいちご
卵王子懐かしいね。お前に借りて全部読んだ気がする。なかなか良かったよ、あれ。
俺も会社サボりたい。多分っていうか間違いなくKも。
2006/08/02(水) 19:44:04 | URL | うぼぉー
悪魔のように黒く~略、は私も見た瞬間から気付いてました。コーヒー専門店で見た詩だなあ、と。
…意外にその作者、地元の人だったりして。
2006/08/02(水) 22:06:29 | URL | りみ
>うるめいちごさん
ということはオレのブログだと知らずにリロードしてたのねw
いやいや、ホントだったら1回お会いしてましたな。
近々開催する予定なのでその時にでも。

>うぼぉー
サボりたいね。
サボってお給料入る合法的な方法ってなんかないかなぁ。

>りみさん
へぇ、やっぱりそうなんだ。
なんか有名な言葉らしいよ。
調べるのメンドウだけどもw
2006/08/03(木) 00:20:14 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2173-7c52dbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
