立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『OVER TIME』(新連載)/野球か。
ジャンプってどうも野球マンガヒットしないイメージがあるからなぁ。

途中いきなり重要キャラが死ぬあたり、マガジンでやってる『エリアの騎士』っぽいなぁとか思ったりした。
あれもそうだけど、なんかもったいないねぇ。
読者としてはやっぱり主人公との対決を期待するわけなのにいきなり死んじゃってまぁ。
それでも彼の分まで野球やるのか、とか思ったら。
最後のページで一気に脱力だわね。
なんすかの有翼人は?
なんか前にもあったなぁこんな感じのマンガ。
タイトル忘れたけども、幽霊がそばにいるテコンドーだかのマンガ。
普通の地味な高校野球マンガじゃダメなのかジャンプ?

『ワンピース』/やっぱりウソップ最高だわ。
カブトによる超長距離射撃が熱すぎ。
こうじゃなきゃね。

『NARUTO』/もうね、誰もが思っただろうからわざわざ書くのもあれだけどもあえて書くか。
チャクラの性質を調べる紙切れ、いくらなんでも水見式をパクりすぎだって。
さすがに同じ雑誌からはダメだろ。
それとも担当が同じだから許可したのか?
あと多重影分身による経験値の増加っての。
あれもなぁ。
なんかなぁ。

『謎の村雨くん』/あらら。
やっぱりバトル展開になっちゃうわけだ。
掲載順位も微妙になってきたから、もうやばいのかも。
この作者はジャンプよりももっと違う雑誌の方があってる気がする。
サンデーの方がよくないかな。
あっちならのんびりやれるし。
2006/ 07/ 15(土) 14: 00: 15 | マンガ | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
OVER TIME
新連載を読んでてワクワクしたのは久しぶりでした。
有翼人は確かにちょいアレでしたが、
そのテコンドー漫画などとの差別化もあるんじゃないでしょうか。
個人的には特殊能力とかなければ充分オッケーです。

ワンピース
またいい所持っていきますねウソップは。
時代設定的に性能は低いだろうけど
銃より命中率高いパチンコってどんなんだとか気にならないくらい。
空島の貝でも仕込んであるんでしょうか。

NARUTO
2つの全く違う技を同時に修行するならともかく
同じ事を二人で修行しても同じ経験が二重になるだけでしょう。

……元々ブリーチ並みに設定が適当な漫画ですけど
設定が明らかになる度に今考えました感に磨きが気が。
2006/07/16(日) 21:46:37 | URL | 星詠師
>星詠師さん
途中まではちょっといいかなぁとか思ってたのになぁ。
テコンドーマンガと差別されてるか?
結局一緒じゃない?

ウソップは単純に空気抵抗とか計算して撃ってるんだよ。
悪魔の実もダイヤルも使わずにこれからも強くなってほしいわ。

『BLEACH』って設定適当?
あの作者のことだから、どうでもいい裏設定とかいろいろと考えてると思うんだけどなぁ。
2006/07/17(月) 14:23:16 | URL | あるてぃ
>ワンピース
ウソップいい!!
やっぱりウソップはかっこよくなくちゃ~
普段おどけているけど、頼りになるってキャラが大好きです。
2006/07/17(月) 22:42:39 | URL | tsu
俺のチャクラは火の性質って事がわかりました。でも具現化系だったりする。
2006/07/18(火) 14:43:31 | URL | K
OVER TIME:だめだね、これ。ミスター フルスイングがイロモノ野球だったから、普通に野球やってくれたほうがよかったのに…一応来週も読むけど、それで終わりだな。
ワンピース:ウソップの見せ場キタ!やっぱりああいう非力なキャラが頑張るのはアツいね。
ナルト:…やっちゃったね。まんまじゃない。もうちょっとオリジナルな方法にしようよ…
2006/07/18(火) 19:59:02 | URL | うぼぉー
色々と補足とか。

>テコンドーマンガと差別されてるか?
とりあえず見た目の差別化はされてるのでは、と。
とりあえずトビラ絵とかで幽霊に羽根がついてるかついてないかで
かなり違うと思うんですよ。

>『BLEACH』って設定適当?
斬魄刀のシステムなんかかなり適当な気が。
今だに個人の能力の延長なのか、何処かで作ってるのかさえ不明です。
(個人的な仮説は立ててますが)

本当はちゃんと設定されてるのかも知れませんが
それを作中で説明せずに話を進めるのはどうにも好きじゃないですね。
その辺の扱いも含めて(ナルトとニュアンスは違いますが)適当、と。
2006/07/18(火) 23:26:30 | URL | 星詠師
>tsuさん
20歳以上の男限定で人気投票したら、絶対ウソップて上位3位にはいると思う。

>K
具現化した炎を操れるじゃないか。
ファイヤーボール。

>うぼぉー
そういやイロモノ野球マンガ2連続だな。
どうしてもジャンプでやる以上はしょうがないのかも。
でも『ルーキーズ』あったじゃんねぇ。

>星詠師さん
うーん。
「自分が果たせなかった夢を死んでもあきらめられず、才能あるけどそのスポーツに興味がない主人公にとりつく」って設定がそっくりすぎるというか。
ツバサ生えてる意味あるならいいけど多分ないだろうなぁ。

斬魄刀のシステムって適当かな?
死神は全員刀を持っていて、あとは本人の努力と霊力次第で始解、卍解できる、くらいの説明でいいと思うのよ。
マンガなんだからある程度のウソというかハッタリも必要だろうし。
2006/07/19(水) 00:20:03 | URL | あるてぃ
操る為には操作系の能力も必要だぜ!!
2006/07/19(水) 21:00:23 | URL | K
『ワンピース』
ウソップ、熱い! 最高!!
今回の展開は、全然予想してなかったんで、かなりグッときました。
2006/07/20(木) 04:50:35 | URL | @aka
>K
メモリの無駄遣いで、ヒソカにやられるよ。

>@akaさん
ウソップの役目があるって伏線はあったけども、まさかの長距離射撃でしたね。
やっぱり近接戦闘だけじゃないですわねぇ。
2006/07/20(木) 20:36:26 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2145-aa8495c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
