立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日2ちゃんのとあるスレで見つけたカキコミからの引用、つーかパクリ。

「日本中の人から1円ずつもらったら1億円」
ってのは誰しもが思うこと。
じゃあ実際やってみたらどうか。
1時間で100人から受け取ることができたとしても、時給100円。
朝から晩まで15時間、効率よくもらい続けても1500円。
それだったら普通のバイトやってた方がよっぽど儲かるわね。

日給1500円だとしたら、1億3000万円たまるのに86666日。
毎日やっても237年かかるわ。
時給800円で10時間、日給8000円だとしたら16250日。
おお、コレなら44年でいけるじゃないか。
2006/ 07/ 07(金) 00: 09: 41 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
絶望した
2006/07/07(金) 15:00:07 | URL | ほぼれ
年収にしたら227万2727円ですか……。
しかも一億円という額が微妙ですね。

昔家族で(宝くじで)一億当たったら一生遊べるかという計算をしたんですが
食費がせいぜいで遊び暮らすなんてとてもとてもw
2006/07/07(金) 19:44:34 | URL | 星詠師
1億って大体並みのビジネスマンの15~20年分くらいですかね。
そう見るとそこまで夢のある数字にも見えませんねw
2006/07/07(金) 20:27:42 | URL | どこぞの所長
お金を集めるスピードを上げるために、
マルチ商法にするって言うのはどうです?ww
集める金額を二円にして、マージンを一円出すとかそういう形に。
2006/07/07(金) 22:38:12 | URL | G-song
>ほぼれさん
え。もしかして『絶望先生』でとりあつかってたネタです?
最近読んでないのですよ。

>星詠師さん
遊び方によるんじゃないの?
家・土地代さえかからなければ、結構なんとかならんかな?

>所長
どうかねぇ。
最近の格差社会においてはやっぱり大金だと思うが。

>G-songさん
知らない奴が、2円くださいって言ってきたらどう思う?
1円ならともかく2円かよ!とか思っちゃうかもw
2006/07/08(土) 09:10:05 | URL | あるてぃ
糸色先生はよく考えたなあ、と思うよ。
実際、病気で渡米する為の1億を三ヶ月くらいで集めちゃうんだからスゴイよね。
電話で募金して下さい、なんてあるけどIP電話、できないわあ~
2006/07/08(土) 13:25:02 | URL | りみ
>りみさん
あ、やっぱり『絶望先生』ネタなんだ。
うーむしまったなぁ。
マンガのブログを謳っておきながら気づかずにネタを引用してしまったw

2006/07/09(日) 00:56:48 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2130-5d1a6006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
