立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
人にモノを教えるときに言ってはいけない言葉があるとしたら、
「前にも言っただろ」
というのがあると思う。

そりゃお前はわかってるからいいさ。
よくわかってない人間からしたらそういうわけにはいかんのよ。
前に聞いたけども、理解できてないから質問するんだろが。

それともお前さんは1回聞いたことをすぐに理解できるのかいな。
だったら天才さんだな。
さっさと次のステージへ行ってくれ。

・・・まぁでも、出来る人ってのはそれなりに復習とか納得いくまで探求するんだろうな。
愚図が何言ってもムダさね。
2006/ 07/ 07(金) 00: 01: 00 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
相手に理解させることが出来ない奴が言う台詞ですね

こうやって育てられた人間が下の人間を育てる悪循環
若い人は影響されやすいから困ります。
2006/07/07(金) 00:37:08 | URL | 三戻
言う側の人の人格によるんじゃないですか?
その人が周りから人望があって、
教えることに熱心なら、そのときは
自分が十分その人の話を聞いていなかったなって思いますし。
もちろん逆もあって、お前の教え方が悪いんだろうと、というときやw
2006/07/07(金) 02:22:16 | URL | どこぞの所長
ただ一所懸命に人の話を聞いても、
それを簡単に一度では実行に移せない私がいます><。
2006/07/07(金) 02:24:00 | URL | どこぞの所長
教習所で
「なんでこんな簡単な事ができんのや」
と言われた事があります。
できへんから、金は払ろてココにきとんやないか!
と心の中で言った事を思い出しました。
2006/07/07(金) 15:50:34 | URL | gen
こちらがなかなか出来ない苛立ちもあるんでしょうが、ヘコむ台詞ですよね。
気短な人は教え手に回っちゃいかんと思いますホント。
2006/07/07(金) 19:39:07 | URL | 星詠師
>三戻さん
多分その人も言われたんでしょうね。
確かに悪循環ですわ。
オレが教える立場になったら言わないようにしますよ。

>所長
人望あってもこの言い方はやっぱりイヤだわ。
言い方がキツイというか、なんかトゲがある言葉だからぇ。

>genさん
教習所はどこも一緒ですか。
なんであいつらって性格ひねくれまがってるんでしょうね。
放火したくなりましたもん。

>星詠師さん
気長な人ばっかが教える立場になると、それはそれで弊害がありそうですわねw
2006/07/08(土) 09:05:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2129-d43ced5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
