立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/ゾロの9刀流の仕組みがわからん。
そしてゾロがたまに口にする、仏教みたいな概念というか言葉もよくわからんなぁ。
なんか元ネタあるんだろうか。

『太臓モテ王サーガ』/今回は2つ。
<竜破斬>の呪文詠唱があったのがよかったわぁ。
もう1つは「思えばすごいエネルギー」ってのがなんだったかなぁと。
何かのアニソンってのはすぐわかったんだけども、中々出てこなくてね。
バカげてるけれど興奮するんだよ。
今回は歌詞ネタが多かったね。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/いまさらだけど、単純な推理マンガじゃないのがいいね。
変態マンガ。
もし推理マンガってジャンルになるんなら、何気に過去のジャンプ作品の同ジャンルの中で1番ヒットしてるんじゃないだろか。
ヒットというか長期連載というか。

『ピューと吹く!ジャガー』/やたらこの作品の中にマゾ(しかもハード)が出てくるけども、作者の願望か何かか?w
2006/ 07/ 03(月) 23: 03: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
太臓モテ王サーガ
何のアニソンでしょうかね?
なんにしても思えば無駄なエネルギー
2006/07/04(火) 03:21:44 | URL | 通りすがりの人
>ゾロ
何もしてないのに強くなっていきますね。
この漫画・・

>思えばすごいエネルギー
北斗の拳のEDかと・・
2006/07/04(火) 08:42:42 | URL | 三戻
仏教=海外受け?
ジャパニーズサムライ
2006/07/04(火) 12:07:14 | URL | ほぼれ
ワンピース アシュラマンになってるよゾロ。
ネウロ ジャンルは単純娯楽漫画らしいけどおもしろい。
2006/07/04(火) 12:35:02 | URL | たこやき
太臓モテ王サーガ
あの詠唱はスレイヤーズですよね。
黄昏よりも昏きもの 血の流れよりも紅きもの 
時の流れに埋れし 偉大なる汝の名において 
我ここに 闇に誓わん 我らが前に立ち塞がりし 
すべての愚かなるものに 我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを
…だったかな?あんま覚えてないんですけどね。

ワンピース
どんどん強くなっているけど、これ収集がつくのだろうか。
というか何故腕が増えるんだ?
2006/07/04(火) 17:21:56 | URL | ササハラ
太蔵:あー、俺もあの歌詞なんだったか思い出せなくていらいらした!2時間くらいして思い出せたよ。
ワンピース:はぁ。なんか収拾つかなくなってきてない?インフレが激しいな。…つっても誰一人死ぬことなく終わるんだろうけどさ。
ネウロ:先週の女がナイフ咥えて春川に向かってダイブしたのが非常に良かった。今週は…特に無し。
2006/07/04(火) 19:20:12 | URL | うぼぉー
>通りすがりの人さん
「北斗の拳2」のエンディングですわ。
焚き火の前にすわってる大人リンの映像が甦ってきましたw

>三戻さん
途中までは、不自然なほど初登場時から強さが変わってなかったんだけども、途中から技が多く出まくりですわね。
なんだかなぁ。

>ほぼれさん
諸外国のために描いてるとは思えないけどなぁ。
うーむ。

>たこやきさん
単純では絶対にないって!
変態続出マンガとかじゃないかなぁ。

>ササハラさん
そうそう<竜破斬>ね。
オレも覚えたもんですわ。
<重破斬>も多分言えるw

>うぼぉー
今勝てるんだったら、初めて対峙したときのあっさりやられてたのはなんだったんだって話だわね。

今週は2000万円のパンチがあるじゃないか!
2006/07/04(火) 23:33:21 | URL | あるてぃ
<竜破斬>??
あードラグスレイブですか。
ロードオブナイトメアとかスレイヤーズ懐かしいですね。

ワンピースはドラゴンボールの晩年を見ているようで辛いです…
チョッパー編ら辺で飽きてしまいました。
2006/07/05(水) 00:46:42 | URL | マサユキ
ワンピース
毎回新技で倒すのは、読者サービスと
ゲーム等のためのネタ作りを兼ねているんでしょうね。
問題はいつ開発してるかですが……、
航海中ヒマな時にでも考えてるんですかね?

太臓モテ王サーガ
竜破斬は笑ったけど出版社的に大丈夫なんでしょうか。
その内今人気のハルヒネタやりそうで怖いですわw
2006/07/05(水) 19:41:27 | URL | 星詠師
>マサユキさん
最近の『ワンピース』はどうにも不評だねぇ。
おそらく物語的には5分の3くらいだと思うんだけども、まだまだインフレしてくんじゃない?

>星詠師さん
ああゲームネタね。
それはあるかも。
でもそれぞれの技に、それぞれの特徴があるように思えないんだよね。
特にサンジ。

ハルヒは読んでないから、ネタにされてもわからんなぁ。
2006/07/05(水) 22:56:50 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2123-8bd6bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
