立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
絶叫マシン、大好きです。
東海地方で有名なのとこに三重県の長島スパーランドってところがあって、まぁそれなりにいろいろある。
その中でも「スチールドラゴン2000」ってのがあって、当時いろいろと世界記録だったみたい。
まぁ走行中車輪が外れて、その車輪がプールで泳いでた人に直撃しちゃったりして何年も運転再開されてないわけだが。
当時付き合っていたカノジョを誘って行ったんだけども、どうしても乗るのイヤだってことで1人30分くらい並んで乗ったのも今ではいい思い出だわ。

さて。
昨日のヤフーニュースにこんなのがあった。
【14回転するジェットコースター 】
14回転!?
オイオイ。
さすがにそりゃやりすぎだろ。
せいぜい3連続ループが限界じゃないか?それが14連続はなぁ、とか思って読んでたらどうも違った。

座席自体の回転:7回
レールのループ:2回
レールのひねり:5回


の14回転だと。
この中で気になるのは座席自体の回転だな。
イスが回りながらコースターもひねって宙返りするわけか。
楽しそうだわ。

富士急ハイランドはドドンパとか他にもおもしろそうなのがあるけども、1回も行ったことない。
というわけで。
今年の夏に関東に住んでるリアル友人かつコメント常連でもあるうぼぉーの家へ遊びにいくついで富士急ハイランド行こうっと。
2006/ 06/ 27(火) 21: 55: 23 | 日記 | この記事のURL | コメント:16 |
コメント
この記事へのコメント
俺もこのジェットコースターは気になった。
是非とも乗ってみたい!

富士急ハイランドは最高に楽しいですよ。
フジヤマもドドンパもオバケ屋敷(別料金)も最高ですよ。
2006/06/27(火) 22:10:34 | URL | tsu
私も絶叫マシン好きなんです。
でも、長島スパーランド、比較的京都からは近いはずなのに、一度も行ったことがないです。さらに、富士急ハイランドも一度行ったことがあるのですが、止まっていて乗れずでなんだかなぁ、という感じです。
2006/06/27(火) 23:52:07 | URL | kbt
最近?はレールの上をあっちこっちうねるだけじゃなくて、
座席が回転したり足場が空中だったり
視覚効果でびっくりさせようとしたり
いろいろ工夫されていますよね。
以前足ブラジェットコースターに乗ったのですが、
特に怖くは感じませんでしたね。


しかし車輪外れてたんですか^^;危ないな…。
もし大地震とかで脱線したら後々えらい騒ぎになりそうですね。
2006/06/28(水) 00:49:59 | URL | どこぞの所長
どうもお久しぶりです~(^_^)
私も絶叫マシーン好きなんですよ!

・・・ディズニーのアトラクションと東武動物公園のレジーナしか乗ったこと無いケド(ヲイ

機会があったらそれにもチャレンジしてみたいですねー(・∀・)
2006/06/28(水) 02:45:24 | URL | knock
おや。スチールドラゴンはまだ運転止まってるんだ。
あれって、俺が乗ったときも、なんかいつも以上にスピードが出たとかのトラブルで運転中止したことがあったな。
…ってか富士急ハイランド行くのね。俺はかまわんが嫁はどうかな…ちとしんどいかもだよ。
2006/06/28(水) 15:07:40 | URL | うぼぉー
最近、体に異常を感じる。寝汗が酷いし、体にキレが無い。やはり食生活に問題がある気がする。鬱病アンド糖尿病では社会生活できないよなぁ。震えるぞボディ~~ほとばしるほど汗!ってな感じです。俺も野菜生活はじめよっと。
2006/06/28(水) 18:00:19 | URL | K
ごめん野菜生活のページと間違えた。富士急はうぼぉ-の俺への態度次第だな。
2006/06/28(水) 18:01:55 | URL | K
絶叫マシン未経験なんだけど知らないまま死を迎えてやろうかと考えてます。
2006/06/28(水) 20:40:21 | URL | someday
結局夏に東京行くことにしたの?
ならあたしも横浜行っちゃおうかな・・。
それにしても何この14回転って。v-12
あたしも「座席自体の回転」が気になるよ。
そのまま放り投げ出されそう。
2006/06/28(水) 22:14:35 | URL | きいこ
>tsuさん
気になるよね。
なのでしばらくは人すごいだろうなぁ。
お化け屋敷は特に興味ないわぁ。

>kbtさん
どうなんでしょうねぇ。
長島も結構がんばってるから、1度くらいどうです?
名古屋オフはそこ行きますか?w

>所長
足ブラブラコースターもまだ未体験なんよ。
ここらへんにはないみたいだから乗ってみたいわ。
車輪外れたはず。
いつだったかなぁ。
3年くらい前じゃないかな。

>knockさん
お久です。
元気です?
何気に、ディズニーのはそこそこなマシンですよね。
この前シー行っていくつか乗って思いましたわ。

>うぼぉー
むしろお前の都合の悪い日に3人で行くかって話がこの前出てたよw
奥さんは問題だなぁ。
今から克服させるとか?

>K
主食マックなんだろ?
とりあえず「スーパーサイズミー」って映画観ろって。
もうマックなんて2度と食べたくなくなるから。
つーか糖尿なの!?w

>someday
楽しいのに。
なんでも体験しといた方がよくないか?

>きいこ
きいこが絶叫系いけるならいいんだけどな。
まぁ横浜行くなら途中まで乗せてくから大丈夫だよ。
計画してみたら?
2006/06/28(水) 22:32:23 | URL | あるてぃ
としまえんでスタート同時に時速がもの凄いことになるやつのって3周でへばった私がきましたよw
2006/06/29(木) 10:06:50 | URL | くろおび
いや、苦手なんじゃないんよ。ナガシマとかにも何回か行ってるし。体調的にちょっとね…。コースター物はきついかと。
2006/06/29(木) 12:40:51 | URL | うぼぉー
>>あるてぃ
いや、まぁ、なんつーか避けているんじゃなくて乗る機会に恵まれていないっつーかさ…ほら、わかるだろう?
2006/07/01(土) 01:38:58 | URL | someday
>くろおびさん
あれ?
かなり絶叫系好きって言ってませんでした?
そのくろおびさんがヘバるのに乗ってみたいですわ。

>うぼぉー
あーそうか。
身重だもんなぁ。
さてどうしたものか。

>someday
絶叫する自分を他人にさらすのがイヤなのか?
それもまたいいじゃないか。
2006/07/02(日) 21:24:41 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
いやじゃない。むしろ乗りたい。
けどなんていうか遊園地にいく機会がなくて…その…ほら…純粋ゆえになんつーか…
2006/07/02(日) 23:50:12 | URL | someday
>someday
今度遊園地オフでもすっか?
2007/03/14(水) 22:03:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2114-88d91bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
