立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
土曜日から始まったベジタリアン生活。
早速更新できなかったので今から更新。

朝食。
DSC00411.jpg

土曜の朝はたいていマンガ喫茶のモーニング、なんだけどもメニューがパンとサラダとかゼリーなので、店員に言ってサラダだけにしてもらった。
飲み物もお茶で。
なんか全然満足できない時間だたよ。


お昼。
DSC00420.jpg

ファミレス行くかってことで普段行かないロイヤルホストへ。
といってもオレはサラダだけ。
きいこがチキンなんたらとかいうランチを美味しそうに食べてるので、後で殴ろうと思いつつライスをもらう。
サラダとライスだけじゃなんか物足りないので、ライスに塩を振り掛ける。
塩ライスサイコー!


夜ごはんを買いに食料品売り場へ。
ヨーグルトがほしくてね。
DSC00421.jpg

ちょっと絶景だったから撮っておいた。

夜ごはん。
DSC00424.jpg

おそらく平日のお昼ごはんによく食べることになるであろう組み合わせ。
やっぱりごはんがあるとなんとでもなるな。
写真撮り忘れたけども、このほかにブルガリアヨーグルトに缶詰のパインを混ぜたものを食べた。

1日目だけども、仕事してないから特に問題なかったわ。
ただ、食べれないものが多いので、逆にいろんな食べ物が食べたくて困り中。
100円で売ってたわらび餅食べたかったなぁ・・・
2006/ 06/ 25(日) 11: 26: 10 | 企画モノ | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
おかかって鰹節ですよね?
これはありなんですか?
2006/06/25(日) 11:29:02 | URL | G-song
わたしには厳しいメニューですねぇ。
お腹がすいちゃうe-263
朝からラーメンとか焼きそば、ステーキ、何でも食べるので。
ブルガリアヨーグルト、いつもナナと二人で食べてますが、これはすごい!
それだけ売れるんでしょうねぇ。
目が回りそうー。
2006/06/25(日) 11:55:27 | URL | オードリー
わらび餅OKじゃん!!
つーか、苦行のようなダイエット企画じゃなく、どっちかというと、「肉、魚、を食わなくとも、けっこう楽しい食生活が送れます」という方向で行って欲しい!

で、「おかか」はいきなり失敗だと思う。
おにぎりは「昆布」「野沢菜」「うめぼし」とか。
2006/06/25(日) 12:04:12 | URL | すしバー
朝食、パンを食べなかったんですか?
パンの原料は小麦 (植物) だから、ベジタリアンでも食べていいと思います。

それより、ヨーグルト。乳製品は動物性だからダメでは?

鰹節は魚ですよね。海外のベジタリアンでも、魚は OK という人達は多いと聞きます。日本人と比べて、魚を食べないからかな? 魚 OK だと、焼き魚、お刺身、マリネとメニューに幅が出ますね!
2006/06/25(日) 12:14:26 | URL | @aka
たかだか食べ物の事で女に手を上げようとするじゃあない!
仕事の時はご飯を主食に漬け物だといっぱい食べられて気が紛れる気がするけど、つーかおかかはありか!?
2006/06/25(日) 17:24:41 | URL | someday
芋を食べると良いと思います。
あれは結構腹が膨れますからな。

あとみんな突っ込んでますが、「おかか」はナシでしょ?
2006/06/25(日) 22:17:17 | URL | mokeke
>G-songさん
鰹節ダメかなぁ。
ダメって意見多いけども。

>オードリーさん
朝からラーメン、ステーキですか?
そりゃすごい!
ブルガリアはあの写真のコーナー以外でももう1箇所あって、どんだけ売ってるんだよって感じでしたわ。

>すしバーさん
わらび餅ありですかねぇ。
なんとなく甘いものがほしくなるのですよ。不思議と。

おかかダメです?
昆布や梅干しってあんま好きじゃないから困ってるのですよ。
鮭やタラコはダメだし・・・

>@akaさん
パンはダメなのですよ。
ごはんだけ。

動物性?
さすがにそこまで厳しくはやってないからねぇ。
ヨーグルトは身体にいいだろうってことでオッケー。

オレ的にはおかかくらいならいいけども、魚はダメなのですよ。
おかかはなんつーか調味料の延長かなぁと。

>someday
禁煙してるときに目の前でうまそうにタバコ吹かす女を見たらまたコメントお待ちしてるよ。
漬物もありだけども、漬物ってあんま好きじゃないのよ。

>mokekeさん
芋ですか。
あんま芋って売ってなくないです?
大学芋とか好きですけども。
つーかみんなおかかダメダメ言いますねぇ。
うーむ。
2006/06/25(日) 22:55:14 | URL | あるてぃ
わらびもちは、オッケーだと思います
きなこはカラダにいいし、砂糖も少量だし
夏場はおやつによく作ります

アタシはデートのときの食事以外は
基本ベジタリアンやってます
でもそこまでこだわりないから
ドレッシングなんかはピエトロの油っこいのなんかも平気で使います

心身ともに無理せずすすめてください^^
2006/06/26(月) 00:15:42 | URL | 兎々
「おかか」突っ込まれちゃってるね。
それにしてもコンビニのこの野菜スティックは美味しいね。
これからあたしも買っちゃいそうだよ。
2006/06/26(月) 20:09:44 | URL | きいこ
>兎々さん
ベジタリアン生活的にはわらび餅オッケーなんでしょうけども、オレのルールでは決められたもの以外はNGなのですよ。
3日目にして早くもやぶっちゃいましたがw

ドレッシングとかまではメンドウなのでこだわってません。
なんでもオッケー。

>きいこ
今日サラダと比べたら、カロリーが200くらい違ったのよ。
スティックが多いってことね。
案外くせものかも。
2006/06/26(月) 21:51:46 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2107-d41c97fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
