立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日新聞の読者投稿ページに、
「朝から晩までサッカーサッカーと騒ぎすぎ」
とかいう意見があった。

4年に1度のワールドカップの時くらいゆるしてやれよ。
むしろほぼ毎日放送してる野球の方がどうかと思うぞ。
シーズンオフ中でもテレビ局によっては練習シーンとか放送してるし。

さてもうすぐブラジル戦。
当然4時に起きて観るわけないんだけども、2点差で勝つのが最低条件なんでしょ?
1-0とか2-1って感じで、勝ったけどムリだったみたいな展開になりそうな気がする。
2006/ 06/ 23(金) 00: 26: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:19 |
コメント
この記事へのコメント
娯楽であるスポーツを、娯楽番組じゃなくて、
「報道番組」が毎日ご丁寧に莫大な時間を割いて
報道していることに疑問を感じますね。
(一部の)国民は確かにそれを望んでいるのかもしれませんが、
マスコミがそれに応えることが
いつもいつも正しいとはいえないと思います。

>1-0とか2-1って感じで、勝ったけどムリだったみたいな展開になりそうな気がする。

現実は冷酷です…。
2006/06/23(金) 01:08:06 | URL | どこぞの所長
騒ぐのは勝手だけど、にわかファンが一気に増えるのと、あと、「ワールドカップで優勝できる」とか言い出すところが我慢できません。
2006/06/23(金) 01:13:07 | URL | 少佐
観てしまった、負けた残念。
結局1勝もできなかったのか・・・

でも祭りは終わった。
静かになります。
2006/06/23(金) 06:51:20 | URL | さなだむし
FWの方々には、次のワールドカップまでに、バズーカチャンネルを身に付けられる様、頑張って頂きたい。
2006/06/23(金) 06:58:22 | URL | mokeke
まぁこんなものでしょw
2006/06/23(金) 09:16:15 | URL | くろおび
あぁ負けたね。
アルゼンチン好きな日本人でスマンw
W杯はアルゼンチン負けるまでみるよw
2006/06/23(金) 10:34:07 | URL | T-Style(るし)
メキシコは決勝トーナメント進出なので、
是非日本の分までメキシコを生ぬるく応援してくださいw
2006/06/23(金) 11:44:24 | URL | G-song
負けたみたいだね。まぁ予想通り。
こないだのオリンピックの時もそうだったけど、やたらマスコミが日本を持ち上げてたのが気に入らない。
現実問題、そんなにすごくないだろ!?そこまで大騒ぎすんなよ。もっとマスコミ冷静になろうぜ。とか思ったり。
2006/06/23(金) 12:19:49 | URL | うぼぉー
トリノの時と同じように日本中が過剰期待な雰囲気でしたね。
まぁ結果は見れたもんじゃないですが。

しかしどうやってブラジルに2点差つけて勝つつもりだったのだろう。
2006/06/23(金) 13:25:41 | URL | マサユキ
ドイツ強いんだからハンデ付けたら?
と同僚に言ったらエラい怒られましたw
2006/06/23(金) 20:03:00 | URL | 星詠師
お酒を飲む口実としては良いかもね。結構、決勝リーグに残れなかった事ショックだもん。(もう少し盛り上がりたかった)今日のブラジル戦も朝もはよから見てしまったし・・・ う~んサッカー嫌いの俺とした事が・・・
2006/06/23(金) 21:28:06 | URL | K
>所長
確かに惨酷な結果だったねぇw

>少佐
全然興味ないんですけども、でもスポーツバーとかでみんなで騒ぐのはおもしろいだろうなぁとか思いますわ。

>さなだむしさん
そうそう。
結局1勝もできなかったですよね。
なんだかなぁ。

>mokekeさん
お、さすが。
わかりましたか。
でも1点取れてもその後胃液吐いたリ幼児に戻ったりしますよw

>くろおびさん
正直もうちょっとがんばるかと思いましたけどねぇ。

>るしさん
そういう人も多いんでしょうねぇ。
そういう人はまだまだワールドカップ楽しめますよね。

>G-songさん
祖国日本すら応援してないのに?w

>うぼぉー
盛り上げた感じの報道した方が視聴率取れるんじゃないの?
実際今回のブラジル戦の視聴率20%以上だったらしいぜ。
そんだけ興味ある人多いんでしょ。

>マサユキさん
2点差は確かにきついですよね前提条件として。
日本のファンは騒げればなんでもいいんじゃない?w

>星詠師さん
1人減らしたくらいじゃあんま関係なさそう。
3人くらいいなかったらなんとかなるかもw

>K
オイオイ!
お前にしてはえらくまともなコメントじゃないか!
それに驚きだわ!
2006/06/24(土) 01:21:39 | URL | あるてぃ
初戦の感じでもう終わったと思ってましたお
2006/06/24(土) 09:32:40 | URL | くろおび
保留と言う名の逃げ。
2006/06/24(土) 16:51:27 | URL | K
>くろおびさん
初戦の3連続失点はオイオイって感じでしたよね。
あれはさすがに・・・

>K
ん?
いつもどおりよくわからんコメントに戻ったな。
2006/06/25(日) 11:45:08 | URL | あるてぃ
でも一点が取れる上に、相手の選手を何人か巻き込める可能性があるので、その為だけでも、枠に入れる価値はありますよww
2006/06/25(日) 22:11:59 | URL | mokeke
>mokekeさん
まずキーパーを負傷させれますからねw
あのマンガ最近コンビニコミックで復活してたから読んだんですけど、やっぱりおもしろいですわ。
作者復活しないかなぁ。
2006/06/25(日) 23:00:12 | URL | あるてぃ
にわのまこと氏は今ボンボンで描いてますよ。

ブログも見つけて、時々覗いてます。
http://green.ap.teacup.com/niwanomakoto/

まだアクセスが少ない為か、コメントしたら、割りと普通に返事がもらえたりするみたいです。
2006/06/27(火) 01:27:28 | URL | mokeke
>mokekeさん
ボンボンかー。
真島ヒロ君と同じとこですねぇ。
さっきみたら普通にコメントしてました。
マンガ家からコメントあるとうれしいでしょうねぇ。
2006/06/27(火) 22:23:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2104-03b22b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
