立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
DSC00405.jpg

関西と関東のカップラーメンは味が違うらしいよ企画その2。
2といっても前回天ぷらソバで、今回がきつねうどんってだけ。

DSC00408.jpg

粉末スープの色はやっぱりこっちも違った。
これによるとどうも関東が青で関西がピンクみたい。

DSC00409.jpg

お湯を入れて5分経って出来上がり。
光の加減によってちょっと違って見えるけども、実際は何の違いもナッシング。
しかし・・・

DSC00410.jpg

食べ終わった後のスープの色が違ったのよ。
やっぱり関東の方が濃いわね。

実際食べても味違うわ。
関西の方が繊細って感じ。
関東のはとにかく濃いのよね。
メンドウだから列挙しないけども、粉末スープの成分もかなり違うんよ。
そりゃまぁ味も違うわなぁ。
2006/ 06/ 18(日) 20: 48: 38 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
そうそう、関西はスープの粉末の袋がピンク色なんですよ。
なるほど、その色の違いで分かるのかぁ…。
2006/06/18(日) 21:59:41 | URL | kbt
お1人で2食分も食べられたんですか?

健康のためにベジタリアンになるってより、
ジャンクフードを絶つ方が身体に良いような気がする…。
2006/06/18(日) 22:00:42 | URL | tsu
名古屋ってどっち圏に入るんでしたっけ?
関東?関西?両方?
2006/06/18(日) 22:48:01 | URL | どこぞの所長
>kbtさん
この企画やるまで、袋の色なんて気にしたことなかったですわ。
よく覚えてますねぇ。

>tsuさん
いやまぁ・・・
以前に比べてジャンクフードはそれほど頻繁に食べてないよ。うん。
ベジタリアンになるわけじゃないよ。
試そうかなぁって思ってるだけよ。

>所長
ここらへんはどうも関東みたい。
自分で見てみ。
どっかに「E」ってあるから。
2006/06/18(日) 23:17:11 | URL | あるてぃ
おぉ。これは分かり易いw
こんなに違ったのか・・・
2006/06/19(月) 00:46:43 | URL | T-Style(Lucifer)
こう見ると色が全然違いますね。
どっちが好みでしたか?
2006/06/19(月) 01:39:53 | URL | オードリー
ネタで右の器には墨汁を入れておいてほしかったわw
2006/06/19(月) 21:19:08 | URL | someday
言われてみれば袋は赤だったような…。ペヤングもいつ食べよう?と思いながら眺めてます。
今度、思い切って買ってみよう!
とりあえず今は出前一丁が食べたいんです…
2006/06/19(月) 21:58:27 | URL | りみ
>るしさん
結構違うでしょ。
今度会うときにかっていきましょか?w

>オードリーさん
うーん。
やっぱり食べなれてる関東かなぁ。
関西は味が薄いわやっぱ。

>someday
墨汁かー。
まず一般家庭にないだろね。

>りみさん
ペヤングもらいわすれた!w
でもまぁ名古屋には普通に売ってるけども。
出前一丁ってどんな味だっけ?
2006/06/20(火) 22:58:08 | URL | あるてぃ
そんなに違うんだ
てことは
アタシが食べてるどん兵衛と
彼が食べてるどん兵衛は違う味ってことだよね@@;
2006/06/23(金) 00:32:51 | URL | 兎々
>兎々さん
あら?
遠距離だったんですか?
そうなると食べてる味違いますねぇ。
今度買ってきてもらったらどうです?
2006/06/24(土) 00:58:46 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2097-0706f21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
