第100話 狐と皇帝竜
■やっぱりなかった100回記念カラー
まぁ期待はしてなかったけどな。
その代わりといっちゃーなんだが、簡単なキャラ紹介してるな。
どうだろか。
今それ読んで、読もうとする人いるかな。
■ほとんど出番なかったのに6位ってのは超凄い!

出番はなかったけども、どうせ人気投票にハガキだすような奴なんて、そのマンガのファンであり、コミックも買ってるわな。
実際いいキャラだった。
それでもあっけなく殺す作者がよいね。
■成長というか進化

・・・誰?
先月までかわいい少年だったのに、いつのまにか出るマンガを間違えてるような変貌っぷり。
それでもエンペルドラゴンのチカラを上手く使えないみたい。
まぁそれはしょうがない。
元々狩りもろくにできなかったんだから、ドラゴンのチカラが手に入っても身体がついていけんわな。
戦い方も知らないだろうし。
リュシカのアイディアによりシャルロック混乱!

<ドラゴンスフィア>を地面に向かって使っちゃったんかな。
そうなると当然こうなる。

このまま行けばシャルロックの自爆となる。
・・・だが!
■少年マンガの主人公かくありき

球へ形成されようとしてる穴へ飛び込むミカゼ。
このままじゃ終われない。
強く生きるために。


えいき戦で見せた、空中での<万象の杖>!
そのまま<ドラゴンスフィア>のチカラを跳ね返す!
これによって、土による球の中で、自分自身も丸くなっていくシャルロック。

勝敗決定、かと思れたが。
■ちょっと作者のことが嫌いになった
エイキ戦の方がよっぽど死闘だったと思うが、それでももう立てないとか言ってるミカゼ。
だが。

対象を丸める魔法<ドラゴンスフィア>直接喰らったはずなのに。

まったく効かずに目覚める!

!?

あ・・・

あ・・・

アホかぁ!!!
50話に1度に登場するブラックねこのネタを入れるのはいいけども、このタイミングではさすがにおかしいって!
せっかくキャラ紹介読んで興味持ってくれた読者も、多分ここで読むのやめたと思うぞ。
大体50話に1度なんて、普通のガンガン読者に何のことだかサッパリだろうに。
前回50話前だぞ。
ガンガン誌上だと約2年前のネタなんて誰も覚えてないっての。
コミック買ってる人にしか通じないギャグなんだからさ、コミックだけのおまけ描き足しにすればいいのに。

結局こうやってシャルロックも出てくるんだろ?
だったら丸々あの2ページいらないじゃんか。
むしろコミックでは削ってほしいな。
始末が悪いのが、今月号作者コメントでちょっと得意気に書いてるのがまた。

できればこのミカゼの蹴りは、空気が読めない作者へ放ってほしい!
第101話 偽る者と潜む者
■決勝へ
なんだかんだでミカゼが決勝へ。

右手にマーク。
1回戦勝利時は、

左手。
「M」と「P」になってるわけね。
決勝で勝ったらさらに何か変化あるんだろな。
オレの予想では、この手に模様がある者にしか<命七乱月>は使えないと思うので、剣の譲渡や強奪はないと思うんよね。
仮にも禁断魔法だからねぇ。
そうそうヒョイヒョイしないでしょ。
■2章の主役は5位

さてちょっと気になる書き方してるねぇ。
「最終決戦についていく気満々だが・・・」
なんだこの「・・・」は。
ということは行かないのかな。
行けないのかな。
ヨマか斬り裂き魔のどっちかと戦うときに<ゴッドマシン>で過去に行って倒して眠りにつくのかもねやっぱ。
あるいは、バレットが死んじゃってメモリアを離れるに離れなくなるってところか。
■シャルロック馴染みすぎ

馴染みすぎっていうか・・・
身体もとに戻らないのな。
まだ11歳くらいなはずなのだが・・・
つーかなんだその服の柄は。
■ハワードとパンナケトルはもうないと見ていいのか?
シュダンから怪しいと暗に言われた両者。
それでもグリンのそばにいたいために利き腕を斬ることも厭わない。
ふーむ。
たとえばこういうのはどうだろか。
斬り裂き魔の魔法<四閃三獄>は、魔法の刃なので利き腕怪我してても発動は問題ない、と。
でもあと2人剣で打ち負かさないと完成しないから、この時点で利き腕ケガしたらやっぱりきついか。
■マルチーノと見せかけてリィか?

えーと・・・リィさん?
なんか化粧失敗してるような気がするのですが・・・
アイシャドウっていうの?それが濃くて口紅も濃いからそう思うのか?
ハワード達が見張るように言われたのはリィではなくマルチーノ。

今のところこのマンガの登場キャラの中じゃ1番カワイイな。
実は斬り裂き魔だったらそのギャップでかなり好きなキャラになりそうだ。
楽しみだなぁ。
■ちょっと作者のことが嫌いになった2

チョーの妻を名乗る人登場。
そうかー。
チョーはリストラされて家族にも見放されたサラリーマンのイメージだったけども、奥さんいるんだなぁ。
しかも心配されて。
そりゃまぁね。
チョーの魔法<怨身万華鏡>は、相手をカメラで撮った後に自分を傷つけたらそれがそのまま相手へのダメージになるからねぇ。
ある意味最強だけども、身体がもたんわさ。
しかも相手は天然魔法使いと人工魔法使い。
雷をまとう超速グリンと、対象ののスピードを凍らせるリゼル。
一筋縄にはいかない相手。
チョーからしたらいかに自分の能力の秘密がばれる前に相手を激写し、なおかつ相手からの反撃くらう前に相手に大ダメージを与える必要がある。
そこら辺のやりとりが大いに期待できる2回戦第2試合!
楽しみだなぁ、とか思ってたら!

うおぉぉぉい!?
こんだけかい!
いくらなんでもコレはひどいよ。
チョーの戦い方をあえて読者に見せないって意図なのか?
それならそれでいいけども、オレとしてはグリンとリゼルの戦いをどう描くがすごい楽しみにしてたのにぃ!
あるいは戦いの前にグリンとリゼルが友達になっちゃって、妙に戦いづらいなぁみたいなのも予想してたのに!
今月号は正直ダメだ。
最大の盛り上がり場所でどっちも不発って感じだわ。
打ち切りとかは大丈夫だとは思うけども、この超速展開はちょっと気になるなぁ。
シャルロック戦だってもう2話くらいつかってもよかったのにねぇ。
うーむ。
せめて決勝は4話くらいは使ってほしいな。
■やっぱりなかった100回記念カラー
まぁ期待はしてなかったけどな。
その代わりといっちゃーなんだが、簡単なキャラ紹介してるな。
どうだろか。
今それ読んで、読もうとする人いるかな。
■ほとんど出番なかったのに6位ってのは超凄い!

出番はなかったけども、どうせ人気投票にハガキだすような奴なんて、そのマンガのファンであり、コミックも買ってるわな。
実際いいキャラだった。
それでもあっけなく殺す作者がよいね。
■成長というか進化

・・・誰?
先月までかわいい少年だったのに、いつのまにか出るマンガを間違えてるような変貌っぷり。
それでもエンペルドラゴンのチカラを上手く使えないみたい。
まぁそれはしょうがない。
元々狩りもろくにできなかったんだから、ドラゴンのチカラが手に入っても身体がついていけんわな。
戦い方も知らないだろうし。
リュシカのアイディアによりシャルロック混乱!

<ドラゴンスフィア>を地面に向かって使っちゃったんかな。
そうなると当然こうなる。

このまま行けばシャルロックの自爆となる。
・・・だが!
■少年マンガの主人公かくありき

球へ形成されようとしてる穴へ飛び込むミカゼ。
このままじゃ終われない。
強く生きるために。


えいき戦で見せた、空中での<万象の杖>!
そのまま<ドラゴンスフィア>のチカラを跳ね返す!
これによって、土による球の中で、自分自身も丸くなっていくシャルロック。

勝敗決定、かと思れたが。
■ちょっと作者のことが嫌いになった
エイキ戦の方がよっぽど死闘だったと思うが、それでももう立てないとか言ってるミカゼ。
だが。

対象を丸める魔法<ドラゴンスフィア>直接喰らったはずなのに。

まったく効かずに目覚める!

!?

あ・・・

あ・・・

アホかぁ!!!
50話に1度に登場するブラックねこのネタを入れるのはいいけども、このタイミングではさすがにおかしいって!
せっかくキャラ紹介読んで興味持ってくれた読者も、多分ここで読むのやめたと思うぞ。
大体50話に1度なんて、普通のガンガン読者に何のことだかサッパリだろうに。
前回50話前だぞ。
ガンガン誌上だと約2年前のネタなんて誰も覚えてないっての。
コミック買ってる人にしか通じないギャグなんだからさ、コミックだけのおまけ描き足しにすればいいのに。

結局こうやってシャルロックも出てくるんだろ?
だったら丸々あの2ページいらないじゃんか。
むしろコミックでは削ってほしいな。
始末が悪いのが、今月号作者コメントでちょっと得意気に書いてるのがまた。

できればこのミカゼの蹴りは、空気が読めない作者へ放ってほしい!
第101話 偽る者と潜む者
■決勝へ
なんだかんだでミカゼが決勝へ。

右手にマーク。
1回戦勝利時は、

左手。
「M」と「P」になってるわけね。
決勝で勝ったらさらに何か変化あるんだろな。
オレの予想では、この手に模様がある者にしか<命七乱月>は使えないと思うので、剣の譲渡や強奪はないと思うんよね。
仮にも禁断魔法だからねぇ。
そうそうヒョイヒョイしないでしょ。
■2章の主役は5位

さてちょっと気になる書き方してるねぇ。
「最終決戦についていく気満々だが・・・」
なんだこの「・・・」は。
ということは行かないのかな。
行けないのかな。
ヨマか斬り裂き魔のどっちかと戦うときに<ゴッドマシン>で過去に行って倒して眠りにつくのかもねやっぱ。
あるいは、バレットが死んじゃってメモリアを離れるに離れなくなるってところか。
■シャルロック馴染みすぎ

馴染みすぎっていうか・・・
身体もとに戻らないのな。
まだ11歳くらいなはずなのだが・・・
つーかなんだその服の柄は。
■ハワードとパンナケトルはもうないと見ていいのか?
シュダンから怪しいと暗に言われた両者。
それでもグリンのそばにいたいために利き腕を斬ることも厭わない。
ふーむ。
たとえばこういうのはどうだろか。
斬り裂き魔の魔法<四閃三獄>は、魔法の刃なので利き腕怪我してても発動は問題ない、と。
でもあと2人剣で打ち負かさないと完成しないから、この時点で利き腕ケガしたらやっぱりきついか。
■マルチーノと見せかけてリィか?

えーと・・・リィさん?
なんか化粧失敗してるような気がするのですが・・・
アイシャドウっていうの?それが濃くて口紅も濃いからそう思うのか?
ハワード達が見張るように言われたのはリィではなくマルチーノ。

今のところこのマンガの登場キャラの中じゃ1番カワイイな。
実は斬り裂き魔だったらそのギャップでかなり好きなキャラになりそうだ。
楽しみだなぁ。
■ちょっと作者のことが嫌いになった2

チョーの妻を名乗る人登場。
そうかー。
チョーはリストラされて家族にも見放されたサラリーマンのイメージだったけども、奥さんいるんだなぁ。
しかも心配されて。
そりゃまぁね。
チョーの魔法<怨身万華鏡>は、相手をカメラで撮った後に自分を傷つけたらそれがそのまま相手へのダメージになるからねぇ。
ある意味最強だけども、身体がもたんわさ。
しかも相手は天然魔法使いと人工魔法使い。
雷をまとう超速グリンと、対象ののスピードを凍らせるリゼル。
一筋縄にはいかない相手。
チョーからしたらいかに自分の能力の秘密がばれる前に相手を激写し、なおかつ相手からの反撃くらう前に相手に大ダメージを与える必要がある。
そこら辺のやりとりが大いに期待できる2回戦第2試合!
楽しみだなぁ、とか思ってたら!

うおぉぉぉい!?
こんだけかい!
いくらなんでもコレはひどいよ。
チョーの戦い方をあえて読者に見せないって意図なのか?
それならそれでいいけども、オレとしてはグリンとリゼルの戦いをどう描くがすごい楽しみにしてたのにぃ!
あるいは戦いの前にグリンとリゼルが友達になっちゃって、妙に戦いづらいなぁみたいなのも予想してたのに!
今月号は正直ダメだ。
最大の盛り上がり場所でどっちも不発って感じだわ。
打ち切りとかは大丈夫だとは思うけども、この超速展開はちょっと気になるなぁ。
シャルロック戦だってもう2話くらいつかってもよかったのにねぇ。
うーむ。
せめて決勝は4話くらいは使ってほしいな。
この記事へのコメント
あるてぃさんも今月号には驚かれましたかw
ブラックねこが不評なようで…。
私は多分受け入れられますが、普通の読者は
ドン引き☆ははははは…。OTZ
ところでネタバレ記事は書かないはずじゃ
なかったですっけ?
今月発売日は12日ですよ。
ブラックねこが不評なようで…。
私は多分受け入れられますが、普通の読者は
ドン引き☆ははははは…。OTZ
ところでネタバレ記事は書かないはずじゃ
なかったですっけ?
今月発売日は12日ですよ。
2006/06/10(土) 00:44:09 | URL | どこぞの所長
どうも土塚さんは空気を読まずにギャグを入れることがありますね
2006/06/10(土) 00:47:31 | URL | しゃぶしゃぶ
>所長
驚いたっていうか、ちょっとがっくり。
あんま場違いなギャグをされてもおもしろくないし。
ネタバレ記事ってのはまぁわかってたんだけども、土日挟むからまぁいいかって。
イヤなら見ないでしょ。
>しゃぶしゃぶさん
ギャグマンガじゃないんでしょこのマンガ。
だったら無理にそんなの入れる必要ないのにねぇ。
驚いたっていうか、ちょっとがっくり。
あんま場違いなギャグをされてもおもしろくないし。
ネタバレ記事ってのはまぁわかってたんだけども、土日挟むからまぁいいかって。
イヤなら見ないでしょ。
>しゃぶしゃぶさん
ギャグマンガじゃないんでしょこのマンガ。
だったら無理にそんなの入れる必要ないのにねぇ。
2006/06/10(土) 01:09:53 | URL | あるてぃ
思えばプリセラ戦などでもブラックねこと
同じような展開がありましたね。
ああいうのもあるてぃさん駄目ですか?
シャル戦はいいとして、決勝までトントン拍子で進んじゃったけど、
決勝まであっさり終わってしまわないか
ちょっぴり不安な私が居ます。
ここでチョーが大化けして超展開に
至る可能性もありますけどw
同じような展開がありましたね。
ああいうのもあるてぃさん駄目ですか?
シャル戦はいいとして、決勝までトントン拍子で進んじゃったけど、
決勝まであっさり終わってしまわないか
ちょっぴり不安な私が居ます。
ここでチョーが大化けして超展開に
至る可能性もありますけどw
2006/06/10(土) 01:26:03 | URL | どこぞの所長
こんにちは 12日発売かと思っていたらここ見てもう売ってるのかと思って買いに言ったら見事にありましたよ 辺境の地でも
ブラック猫は確かに無くてもよかったですね 巻末にまで書くなよ・・・ ブラック猫&第二戦の描写ナシはちょっと・・・ 最近やけにあっさりしてますね まぁ全ての戦いに二ヶ月づつ使われても展開遅くて困りますが・・・
それにしてもチョーは一対何なんでしょうね? ただのおっさんでなのに・・・ 顔中痣できてるからやっぱり自分の事殴りまくったのかな?
この後どうなるのかな? 決勝は二ヶ月丸々使ってやって欲しいです では
ブラック猫は確かに無くてもよかったですね 巻末にまで書くなよ・・・ ブラック猫&第二戦の描写ナシはちょっと・・・ 最近やけにあっさりしてますね まぁ全ての戦いに二ヶ月づつ使われても展開遅くて困りますが・・・
それにしてもチョーは一対何なんでしょうね? ただのおっさんでなのに・・・ 顔中痣できてるからやっぱり自分の事殴りまくったのかな?
この後どうなるのかな? 決勝は二ヶ月丸々使ってやって欲しいです では
2006/06/10(土) 11:36:07 | URL | south
確かにジール・ボーイ戦のシャルロックみたいにすればいいのに、
とか思っちゃいますねこれは。
来月あたり回想の形である程度説明されそうですけど。
とか思っちゃいますねこれは。
来月あたり回想の形である程度説明されそうですけど。
2006/06/10(土) 12:17:43 | URL | G-song
こんにちわ。今朝方偶然ここを覗いて既に発売したことを知り、午前7時にもかかわらず、コンビニに走って買ってきました(笑)
>ブラックネコ
まあ、状況から出しにくかったでしょうけど、先月号のほのぼのとした雰囲気の回に出して欲しかったですね、。もしくはブラックネコが魔法に巻き込まれそうになってたのをミカゼが助けてたりとか...でも、まあ自分的には許容範囲内ですかね。
>グリンvsリゼルvsチョー
まさかの勝者。
チョーってどうも、咬ませ犬というか、あっさり死んで終わりそうなキャラと思ってたら、意外なキャラになりましたね。
戦闘がカットされたのは、戦闘漫画の王道ですけど、マテリアルパズルでやられると違和感が(笑)
来月号にグリンの口からどう負けたのか語ってほしいところ。
リゼルとグリンは魔方陣後に友情を暖めそうですね。個人的にはシャルも入れてトリオにして欲しかった...。
成長しちゃったものなーシャル。
>チョーの魔法<怨身万華鏡>は、相手をカメラで撮った後に自分を傷つけたらそれがそのまま相手へのダメージ
自分はカメラに移した相手を自分に投影する魔法かと推測してます。
自分が相手になっているから、自分へのダメージも相手が有効になり、敵の能力も自分で使用可。
そう考えたら、あの二人に勝てた理由としてはアリかなーと?
まあ、どんな魔法にせよ、ミカゼの<万象の杖>とは相性が悪そうですね。
どーでもいいけど、チョーって娘が居たらハシフンされていそう(ぉぃ)
>ブラックネコ
まあ、状況から出しにくかったでしょうけど、先月号のほのぼのとした雰囲気の回に出して欲しかったですね、。もしくはブラックネコが魔法に巻き込まれそうになってたのをミカゼが助けてたりとか...でも、まあ自分的には許容範囲内ですかね。
>グリンvsリゼルvsチョー
まさかの勝者。
チョーってどうも、咬ませ犬というか、あっさり死んで終わりそうなキャラと思ってたら、意外なキャラになりましたね。
戦闘がカットされたのは、戦闘漫画の王道ですけど、マテリアルパズルでやられると違和感が(笑)
来月号にグリンの口からどう負けたのか語ってほしいところ。
リゼルとグリンは魔方陣後に友情を暖めそうですね。個人的にはシャルも入れてトリオにして欲しかった...。
成長しちゃったものなーシャル。
>チョーの魔法<怨身万華鏡>は、相手をカメラで撮った後に自分を傷つけたらそれがそのまま相手へのダメージ
自分はカメラに移した相手を自分に投影する魔法かと推測してます。
自分が相手になっているから、自分へのダメージも相手が有効になり、敵の能力も自分で使用可。
そう考えたら、あの二人に勝てた理由としてはアリかなーと?
まあ、どんな魔法にせよ、ミカゼの<万象の杖>とは相性が悪そうですね。
どーでもいいけど、チョーって娘が居たらハシフンされていそう(ぉぃ)
2006/06/10(土) 16:48:40 | URL | オーバーロード
これは無いな。。。。
ちょっと土塚s嫌いになりそう
ちょっと土塚s嫌いになりそう
2006/06/10(土) 18:12:06 | URL | ほぼれ
>ブラックねこ
うーん、自分もシリアスバトルでアレはちょいと。
どうでもいいですが。
10巻でグリンが50話に1度出るか出ないかって言ってますが
今のところ100%出てますよねw
ちょっと気になったんですが
勝利者のあのマークって「マテリアルパズル」って意味なんですよね?
あるてぃさんの仰るように命七乱月の使用者の証だとすると
禁断魔法の一つにしては何かそぐわない気が。
「命」と「剣」の方がそれっぽいと思うんですけど。
チョーの勝利はこれまた意外でしたが
グリンとリゼルの魔法はお互いに相性悪いですし
膠着状態になった所を上手くすれば彼でも勝てるかも。
戦闘シーンなかったのはやっぱり残念ですが。
うーん、自分もシリアスバトルでアレはちょいと。
どうでもいいですが。
10巻でグリンが50話に1度出るか出ないかって言ってますが
今のところ100%出てますよねw
ちょっと気になったんですが
勝利者のあのマークって「マテリアルパズル」って意味なんですよね?
あるてぃさんの仰るように命七乱月の使用者の証だとすると
禁断魔法の一つにしては何かそぐわない気が。
「命」と「剣」の方がそれっぽいと思うんですけど。
チョーの勝利はこれまた意外でしたが
グリンとリゼルの魔法はお互いに相性悪いですし
膠着状態になった所を上手くすれば彼でも勝てるかも。
戦闘シーンなかったのはやっぱり残念ですが。
2006/06/10(土) 23:03:33 | URL | 星詠師
最近土塚先生疲れてるんでしょうか?どーも盛り上がりに欠ける気が…。ミカリュの合体技も見たかったのに。決勝は二ヶ月使ってもいいから魔方陣最高の熱さを見せて欲しいところですよ。というか、ギャグをもうちょっと抑えたほうがいいなぁと今月号を見て思いましたよ。最後に優勝はミカゼだと思います。
2006/06/11(日) 14:33:53 | URL | 勝俊
まだ本誌では読んでいないんですが・・・。
あるてぃさんと同じ意見です。
ひどすぎる。
グリンやリゼルの戦いの様子は、回想などで後に楽しませることはできるからいいとして・・・。
ブラックねこは流石にないですなぁ。
毎月このマンガを楽しみにしてる人
のことを考えてほしいです。
シリアスなときはシリアスに、ボケるときはボケるようにハッキリしてほしいです。
なんだか今月は、少し作者の自己満足のような感じがしました。
残念です。
グリンとリゼルの戦い見たかったなぁ。
あるてぃさんと同じ意見です。
ひどすぎる。
グリンやリゼルの戦いの様子は、回想などで後に楽しませることはできるからいいとして・・・。
ブラックねこは流石にないですなぁ。
毎月このマンガを楽しみにしてる人
のことを考えてほしいです。
シリアスなときはシリアスに、ボケるときはボケるようにハッキリしてほしいです。
なんだか今月は、少し作者の自己満足のような感じがしました。
残念です。
グリンとリゼルの戦い見たかったなぁ。
2006/06/11(日) 16:27:55 | URL | 自称
上のコメンツで「シャル戦はいいとして」と
書いたんですが、よく読んでみてちょっと訂正します。
今月のブラックねこはさほどきになりませんでした。
チョー進出は決勝で盛り上がってくれれば別にいいかなと。
グリンリゼル戦は後でフォローがあったほうがいいですけどね。
問題はシャル戦が盛り上がりに欠けたこと。
あまりこういう意見はまだ見ていませんが、
シャルの自滅を誘う場面と、その後の
決着のつけ方がテンション上がりませんでした。
戦闘に工夫がないというかなんというか。
書いたんですが、よく読んでみてちょっと訂正します。
今月のブラックねこはさほどきになりませんでした。
チョー進出は決勝で盛り上がってくれれば別にいいかなと。
グリンリゼル戦は後でフォローがあったほうがいいですけどね。
問題はシャル戦が盛り上がりに欠けたこと。
あまりこういう意見はまだ見ていませんが、
シャルの自滅を誘う場面と、その後の
決着のつけ方がテンション上がりませんでした。
戦闘に工夫がないというかなんというか。
2006/06/11(日) 20:32:46 | URL | どこぞの所長
こんにちは
二回目以降読んだときはブラック猫はあまりひどいとは感じませんでしたが決着のつけ方が影鬼のときと同じ相手に打ち込むと言うのは気になりました 本当にどうしたんでしょうかね
星詠師さん> 僕もあの勝利の印は気になります ひょっとしてメモリア魔方陣=MemoriaGrandPentacleのMとPではないでしょうか? まあGがとんでますからありえなさそうですが
チョーが勝った場面でリゼルとグリンガ倒れていますがリゼル手袋したままですよね 魔法使う暇もなく倒されたんかな
来月はもっと盛り上げて欲しいです
では
二回目以降読んだときはブラック猫はあまりひどいとは感じませんでしたが決着のつけ方が影鬼のときと同じ相手に打ち込むと言うのは気になりました 本当にどうしたんでしょうかね
星詠師さん> 僕もあの勝利の印は気になります ひょっとしてメモリア魔方陣=MemoriaGrandPentacleのMとPではないでしょうか? まあGがとんでますからありえなさそうですが
チョーが勝った場面でリゼルとグリンガ倒れていますがリゼル手袋したままですよね 魔法使う暇もなく倒されたんかな
来月はもっと盛り上げて欲しいです
では
2006/06/11(日) 20:59:20 | URL | south
>所長
プリセラ戦の動物が突然出てきたところ?
あれは一応意味があったから別にオッケー。
ジール・ボーイの攻撃を受けきった、って読者に伝わるし。
今回のは、誰かも書いてたけども完全に作者の自己満足だわ。
チョーの場合、魔法が特殊すぎるからあんまり熱い展開にはならないかも。
>southさん
12日発売だけど、毎月1日早く発売されてて、なおかつ土日だから、おそらく金曜に出るだろうなぁってのはわかってました。
チョーもやっぱり何かしらの理由で空っぽになったんでしょうなやっぱ。
指が光っていたのがちょっと気になりますわね。
>G-songさん
そだね。
おそらく次回2人の回想があると思うんだけども。
なんでちゃんと描かないかが疑問だわ。
>オーバーロードさん
許容範囲かー。
オレは全然ダメだわ。
グリンとリゼルのバトルをおもしろく描く自信がなかったから描かなかったんだったりしてw
相手の魔法も使えたらかなり卑怯じゃない?
でも単純に自分へのダメージが相手へ行くってんなら、リゼルとグリンが協力すればなんとでもなると思うんだよねぇ。
写真撮った後、相手に殴られても相手にダメージ行くってんなら攻撃できないけども。
ハシフンってなに?
>ほぼれさん
このマンガが好きな人には、あれの意味がわかるから、呆れながらも読み続けるだろうけども、ガンガンだけで読んでる読者には絶対悪く映るだろうな。
>星詠師さん
決勝で勝ったらさらにあの文字が変化するとかw
額になんか浮き出たりして。
グリンとリゼルの戦いって、絶対おもしろいと思ったのになぁ。
なんで描いてくれなかったんだろ。
意図が知りたい。
>勝俊さん
ギャグ押さえた方がいいってのはあるね。
パン神とか、ストーリーに影響するようなのはやめてほしいなぁ。
こんだけ予想が外れまくると、ミカゼ優勝ってのもないかも。
>自称さん
うん。
今回のはなんか裏切られた気分。
あの状況で50回に1回のねこを出す意味がわからん。
あれで笑いが取れると思ったんだろか。
ブラックねこの特性を知ってる読者はまだいいけど、知らん人は意味不明なギャグとしか映らないし。
自己満足だよね。
クレームメール送ってやろうかなw
>所長
ってオレに言われてもなぁ。
シャルロック戦はなんか大雑把ってのはあったけどね。
なんか大ゴマも多かったし。
>southさん
なんど読んでもひどいと思うなぁ。
コミック出たときも、やっぱりコレはひといってオレ書くだろうしw
来月はいきなり試合かな。
前半は奥さんとの話で、後半から試合とかかも。
で次の2話で決着でいいなぁ。
プリセラ戦の動物が突然出てきたところ?
あれは一応意味があったから別にオッケー。
ジール・ボーイの攻撃を受けきった、って読者に伝わるし。
今回のは、誰かも書いてたけども完全に作者の自己満足だわ。
チョーの場合、魔法が特殊すぎるからあんまり熱い展開にはならないかも。
>southさん
12日発売だけど、毎月1日早く発売されてて、なおかつ土日だから、おそらく金曜に出るだろうなぁってのはわかってました。
チョーもやっぱり何かしらの理由で空っぽになったんでしょうなやっぱ。
指が光っていたのがちょっと気になりますわね。
>G-songさん
そだね。
おそらく次回2人の回想があると思うんだけども。
なんでちゃんと描かないかが疑問だわ。
>オーバーロードさん
許容範囲かー。
オレは全然ダメだわ。
グリンとリゼルのバトルをおもしろく描く自信がなかったから描かなかったんだったりしてw
相手の魔法も使えたらかなり卑怯じゃない?
でも単純に自分へのダメージが相手へ行くってんなら、リゼルとグリンが協力すればなんとでもなると思うんだよねぇ。
写真撮った後、相手に殴られても相手にダメージ行くってんなら攻撃できないけども。
ハシフンってなに?
>ほぼれさん
このマンガが好きな人には、あれの意味がわかるから、呆れながらも読み続けるだろうけども、ガンガンだけで読んでる読者には絶対悪く映るだろうな。
>星詠師さん
決勝で勝ったらさらにあの文字が変化するとかw
額になんか浮き出たりして。
グリンとリゼルの戦いって、絶対おもしろいと思ったのになぁ。
なんで描いてくれなかったんだろ。
意図が知りたい。
>勝俊さん
ギャグ押さえた方がいいってのはあるね。
パン神とか、ストーリーに影響するようなのはやめてほしいなぁ。
こんだけ予想が外れまくると、ミカゼ優勝ってのもないかも。
>自称さん
うん。
今回のはなんか裏切られた気分。
あの状況で50回に1回のねこを出す意味がわからん。
あれで笑いが取れると思ったんだろか。
ブラックねこの特性を知ってる読者はまだいいけど、知らん人は意味不明なギャグとしか映らないし。
自己満足だよね。
クレームメール送ってやろうかなw
>所長
ってオレに言われてもなぁ。
シャルロック戦はなんか大雑把ってのはあったけどね。
なんか大ゴマも多かったし。
>southさん
なんど読んでもひどいと思うなぁ。
コミック出たときも、やっぱりコレはひといってオレ書くだろうしw
来月はいきなり試合かな。
前半は奥さんとの話で、後半から試合とかかも。
で次の2話で決着でいいなぁ。
2006/06/11(日) 21:59:09 | URL | あるてぃ
もう今回は本当に空気読めといいたいですね。
あのブラックねこはひどい。
シャルロックが飛び出すときに、ついでにちょろっと描くぐらいでいいのに(そしたら、ファンにはニヤリってなもんでしょう)
チョー戦はまだどうこう言えません。
ニューカマーが既存のキャラを倒すときにはよく使われる演出なんで。これでグリンとリゼルの回想なかったらつらいですけど。
ちょっとはしょりすぎじゃないかと。
シャル戦とか来月まで延びると思ってましたから。
一回戦からこっち、だんだん一試合当たりの尺が短くなっていくのはどうなんだ?
普通逆じゃありません?
来月はコミックス発売なのに、新連載攻勢とか鋼とかのせいで、センターカラーがもらえない…
あのブラックねこはひどい。
シャルロックが飛び出すときに、ついでにちょろっと描くぐらいでいいのに(そしたら、ファンにはニヤリってなもんでしょう)
チョー戦はまだどうこう言えません。
ニューカマーが既存のキャラを倒すときにはよく使われる演出なんで。これでグリンとリゼルの回想なかったらつらいですけど。
ちょっとはしょりすぎじゃないかと。
シャル戦とか来月まで延びると思ってましたから。
一回戦からこっち、だんだん一試合当たりの尺が短くなっていくのはどうなんだ?
普通逆じゃありません?
来月はコミックス発売なのに、新連載攻勢とか鋼とかのせいで、センターカラーがもらえない…
2006/06/11(日) 22:30:06 | URL | TOKIO
シャル戦終了後にブラックねことの絡みがあったほうが自然だったのに
前回の登場も結構シリアスだったしそのほうが違和感ないと思うんだけどな
前回の登場も結構シリアスだったしそのほうが違和感ないと思うんだけどな
2006/06/12(月) 07:47:16 | URL | ほぼれ
ああ、そうか試合終わったら101話になるのか・・・
2006/06/12(月) 07:52:12 | URL | ほぼれ
ブラックねこ不評だな。
あのタイミングじゃなけりゃよかったのに。
チョーさん戦闘シーン無して・・・
このあと回想でもいいから戦闘シーンみせてくれよ。
あのタイミングじゃなけりゃよかったのに。
チョーさん戦闘シーン無して・・・
このあと回想でもいいから戦闘シーンみせてくれよ。
2006/06/12(月) 12:37:34 | URL | たこやき
不評の嵐ですね。まあわかりますけど。
ヤンガンの原作の方も最近イマイチだし、疲れてるのかな?とか思っちゃいますね。
個人的にはやっちゃってるなぁとは思いつつとりあえず読めてます。
これで読者減ったら寂しいですね…
ヤンガンの原作の方も最近イマイチだし、疲れてるのかな?とか思っちゃいますね。
個人的にはやっちゃってるなぁとは思いつつとりあえず読めてます。
これで読者減ったら寂しいですね…
2006/06/12(月) 13:45:42 | URL | ed
ここはネガティブな輩の巣窟か?と疑うようなコメントの数々。
正直、ブラックねこやチョーが受け入れられない人はこの漫画のターゲットじゃないんでしょ。
どこかの誰かさんは打ち切りの心配までしているし………
勝手に裏切られたとか勘違いするのは勝手ですがファンには迷惑かけないでくださいね?
正直、ブラックねこやチョーが受け入れられない人はこの漫画のターゲットじゃないんでしょ。
どこかの誰かさんは打ち切りの心配までしているし………
勝手に裏切られたとか勘違いするのは勝手ですがファンには迷惑かけないでくださいね?
2006/06/12(月) 17:08:40 | URL | ●
>クレームメール送ってやろうかなw
俺もガンガンで連載している漫画のページを無断で掲載している著作権違法サイトがあるってスクエア・エニックスにメール送ってやろうかなw
俺もガンガンで連載している漫画のページを無断で掲載している著作権違法サイトがあるってスクエア・エニックスにメール送ってやろうかなw
2006/06/12(月) 17:23:35 | URL | 川獺
>著作権法
> 第五款 著作権の制限
>
> 第32条(引用)
> 公表された著作物は、引用して利>用することができる。
自己の著作物の説明の補強、具体化等のための少々の引用は全然問題ないと思いますよ。
それはどうでもいいとして、確かに今月号は出来が悪かったですね。
個人的にはミカゼvsエイキ以降どんどん下り坂になってると思います。
ブラックねこは…まぁ出すタイミング間違えてますね。がっかり。
> 第五款 著作権の制限
>
> 第32条(引用)
> 公表された著作物は、引用して利>用することができる。
自己の著作物の説明の補強、具体化等のための少々の引用は全然問題ないと思いますよ。
それはどうでもいいとして、確かに今月号は出来が悪かったですね。
個人的にはミカゼvsエイキ以降どんどん下り坂になってると思います。
ブラックねこは…まぁ出すタイミング間違えてますね。がっかり。
2006/06/12(月) 17:45:25 | URL | hiro
やっぱ、ファンでもネコとか、あの造形の動物が緊張感あるシーンに出てくると違和感あるんだと知って、ちょっと安心したというか・・・。やっぱ、好きなんだけど、ギャグやる場所を考えろ・・・と言いたいですね。
2006/06/12(月) 20:00:15 | URL | すしバー
全体的に不評な100話……
私としてはカラーがなかったのが残念なんですけどね。
>デカメロンΩ
(本当はカレーパンですが)今回のあのシーンで清杉を思い浮かべてしまいました。他にもこんな人いるのかな……
>ブラックねこ
完全に「タイミング悪ー!」と思っちゃいました。別に出さなくてもいいと思うのですが……
エオキ戦以降テンションが下がり気味というか、だんだんとギャグ展開になってきたような気がします。
>マルチーノorリィ
ハワードとパンナケトルが斬り裂き魔の確率は減ったかな?
それよりもリィさん、あなた毎回顔変わってませんか? マルチーノはいい感じに安定してるんだけどなぁ。
>チョー
あれー チョーさんなにやってんですか?
グリンとリゼルのバトルを楽しみにしていたのに……
このやり場のないもやもやした気持ちはどこに向ければいいのでしょう?
私としてはカラーがなかったのが残念なんですけどね。
>デカメロンΩ
(本当はカレーパンですが)今回のあのシーンで清杉を思い浮かべてしまいました。他にもこんな人いるのかな……
>ブラックねこ
完全に「タイミング悪ー!」と思っちゃいました。別に出さなくてもいいと思うのですが……
エオキ戦以降テンションが下がり気味というか、だんだんとギャグ展開になってきたような気がします。
>マルチーノorリィ
ハワードとパンナケトルが斬り裂き魔の確率は減ったかな?
それよりもリィさん、あなた毎回顔変わってませんか? マルチーノはいい感じに安定してるんだけどなぁ。
>チョー
あれー チョーさんなにやってんですか?
グリンとリゼルのバトルを楽しみにしていたのに……
このやり場のないもやもやした気持ちはどこに向ければいいのでしょう?
2006/06/12(月) 20:22:53 | URL | ササハラ
不評多いようですがブラックねこのシーン以外は良かったと思います。シャル仲間になったし。
ただおっさんが勝つとは予想できませんでした。ここまで予想した人いるのか?
ただおっさんが勝つとは予想できませんでした。ここまで予想した人いるのか?
2006/06/12(月) 20:50:34 | URL | たこやき
こんな ギャグまんがに まじに なっちゃって どうするの
2006/06/12(月) 20:58:38 | URL | 川獺
>TOKIOさん
そうだねぇ。
チョロって出るくらいでオレらはわかるからそれでいいのにね。
どうせ本誌読者には意味不明だろうし。
まぁよくある手法っちゃー手法なんだけども、グリンとリゼルの戦いが見たかったからショックが大きかったのよ。
そういやコクマもあっさりヨマにやられてたっけ。
コミック宣伝カラーは別にいいけども、できればやっぱり掲載位置をもうちょい前にしてほしいなぁ。
>ほぼれさん
シリアスな展開に突然のギャグってのをやりたかったんだろうけども、どうもコメント欄見る限り失敗してるかなぁと。
前回は非戦闘中にメモリアの街中に出没してなかったっけ?
50話に一度出るか出ないか、だから別に出なくてもいいし、101話に出てもよかったのにね。
>たこやきさん
とりあえずブラックねこで笑った!って意見を今まで聞いてないから、かなりの人が不評意見だろうなぁ。
回想シーンは多分あるでしょ。
多分・・・
>edさん
『バンブーブレード』は正直ちょっと・・・
土塚さんがからんでなかったら読むの辞めてると思う。
このマンガのファン以外の、ガンガン読者の中には読むの辞めた人多いかも。
>●さん
シリアス展開のバトルの最中に、楽屋ネタであるブラックねこが現れるからどうしてもアイタタタって思うんですよね。
元々オレはこの作者のギャグは好きじゃないので、なおさらそう思ったり。
>川瀬さん
うーんそれは困りましたねぇ。
まぁそれで本家から抗議があったらやめざるをえないでしょうけどね。
>hiroさん
おお。
ちょっとくらいはいいのかw
わざわざありがとです。
ミカゼエイキ戦ってどしょっぱつじゃないですかw
まぁ確かにあのバトルはえらく熱かったですからねぇ。
>すしバーさん
そうなんですよ。
なんかパン神にしてもそうですけど、そのネタはいくらなんでも・・・ってのがたまにあるんですよね。
ファンだからこそちょっとなぁって思いますわ。
>ササハラさん
エイキ戦が熱すぎたのがいかんかったんでしょうかねぇ。
魔方陣の左半分は結構時間かけてたのに、右半分はあっさり。
もしかして展開が遅いって編集から指示があったんだったりして。
リィの顔が違うのが、男へ変装してるためだったりしたらすごいですけどねw
どうしてもチョー相手だと決勝が盛り上がらない気がする。
斬り裂き魔やヨマ戦に期待しますかねぇ。
>たこやきさん
オレはブラックねこよりも、リゼル・グリン戦がなかった方がショック。
ここまでぴったし当ててる人いたら神だなぁ。
>川瀬さん
コレがギャグマンガだったらブラックねこでこれほどマジになりませんよ。
そうだねぇ。
チョロって出るくらいでオレらはわかるからそれでいいのにね。
どうせ本誌読者には意味不明だろうし。
まぁよくある手法っちゃー手法なんだけども、グリンとリゼルの戦いが見たかったからショックが大きかったのよ。
そういやコクマもあっさりヨマにやられてたっけ。
コミック宣伝カラーは別にいいけども、できればやっぱり掲載位置をもうちょい前にしてほしいなぁ。
>ほぼれさん
シリアスな展開に突然のギャグってのをやりたかったんだろうけども、どうもコメント欄見る限り失敗してるかなぁと。
前回は非戦闘中にメモリアの街中に出没してなかったっけ?
50話に一度出るか出ないか、だから別に出なくてもいいし、101話に出てもよかったのにね。
>たこやきさん
とりあえずブラックねこで笑った!って意見を今まで聞いてないから、かなりの人が不評意見だろうなぁ。
回想シーンは多分あるでしょ。
多分・・・
>edさん
『バンブーブレード』は正直ちょっと・・・
土塚さんがからんでなかったら読むの辞めてると思う。
このマンガのファン以外の、ガンガン読者の中には読むの辞めた人多いかも。
>●さん
シリアス展開のバトルの最中に、楽屋ネタであるブラックねこが現れるからどうしてもアイタタタって思うんですよね。
元々オレはこの作者のギャグは好きじゃないので、なおさらそう思ったり。
>川瀬さん
うーんそれは困りましたねぇ。
まぁそれで本家から抗議があったらやめざるをえないでしょうけどね。
>hiroさん
おお。
ちょっとくらいはいいのかw
わざわざありがとです。
ミカゼエイキ戦ってどしょっぱつじゃないですかw
まぁ確かにあのバトルはえらく熱かったですからねぇ。
>すしバーさん
そうなんですよ。
なんかパン神にしてもそうですけど、そのネタはいくらなんでも・・・ってのがたまにあるんですよね。
ファンだからこそちょっとなぁって思いますわ。
>ササハラさん
エイキ戦が熱すぎたのがいかんかったんでしょうかねぇ。
魔方陣の左半分は結構時間かけてたのに、右半分はあっさり。
もしかして展開が遅いって編集から指示があったんだったりして。
リィの顔が違うのが、男へ変装してるためだったりしたらすごいですけどねw
どうしてもチョー相手だと決勝が盛り上がらない気がする。
斬り裂き魔やヨマ戦に期待しますかねぇ。
>たこやきさん
オレはブラックねこよりも、リゼル・グリン戦がなかった方がショック。
ここまでぴったし当ててる人いたら神だなぁ。
>川瀬さん
コレがギャグマンガだったらブラックねこでこれほどマジになりませんよ。
2006/06/12(月) 22:54:32 | URL | あるてぃ
やっと読めましたー。って、発売日なんですけども。
>ブラックねこ
自分は平気でしたー。
タイミング・扱いのデカさはどうかと思いましたけど、
パン神で慣れてた上、100話ってことで予想もしてましたし、
今回はここ以外引っ掛かりなかったので。(読点多すぎ)
>怨身万華鏡
グリン/リゼルの方がチョーよりも軽傷に見えます・・・、
グリンは兎も角、リゼルはダメージ反射で気絶するような魔法だとは思えませんし、
チョーの魔法は思ったよりも強力な能力なのかな、と。
>ブラックねこ
自分は平気でしたー。
タイミング・扱いのデカさはどうかと思いましたけど、
パン神で慣れてた上、100話ってことで予想もしてましたし、
今回はここ以外引っ掛かりなかったので。(読点多すぎ)
>怨身万華鏡
グリン/リゼルの方がチョーよりも軽傷に見えます・・・、
グリンは兎も角、リゼルはダメージ反射で気絶するような魔法だとは思えませんし、
チョーの魔法は思ったよりも強力な能力なのかな、と。
2006/06/13(火) 00:42:44 | URL | 匚若
>匚若さん
ちょっとフライングしちゃいましたからね今月は。
平気でしたか。
パン神は存在微妙ですけども、リュシカの覚醒のためにまぁいいかなぁと。
でもブラックねこは意味がないからダメですわぁ。
とりあえず激写して、自分を殴りまくったんじゃないです?w
指が光っていたので、まだ何か魔法に謎がありそうですよね。
ちょっとフライングしちゃいましたからね今月は。
平気でしたか。
パン神は存在微妙ですけども、リュシカの覚醒のためにまぁいいかなぁと。
でもブラックねこは意味がないからダメですわぁ。
とりあえず激写して、自分を殴りまくったんじゃないです?w
指が光っていたので、まだ何か魔法に謎がありそうですよね。
2006/06/13(火) 00:48:02 | URL | あるてぃ
>エイキ戦が熱すぎたのがいかんかったんでしょうかねぇ。
そうそうwつい比べてしまうんですよね。
ぶっちゃけ魔法陣で最高の出来は
エイキ戦だと思います。
エイキ戦から見ればその後の試合は
うなぎ下がりでテンションダウンしてしまったと
捉えられても仕方ないですよね。
どしょっぱつで盛り上げてその勢いで一気に、
というのは分かるんですけど。
これでチョー戦が鬼のように激熱展開だったら
魔法陣の評価がひっくりかえりますね。
逆に決勝が中途半端だと魔法陣全体の評価が
揺らいでしまいそうで恐ろしいです。
そうそうwつい比べてしまうんですよね。
ぶっちゃけ魔法陣で最高の出来は
エイキ戦だと思います。
エイキ戦から見ればその後の試合は
うなぎ下がりでテンションダウンしてしまったと
捉えられても仕方ないですよね。
どしょっぱつで盛り上げてその勢いで一気に、
というのは分かるんですけど。
これでチョー戦が鬼のように激熱展開だったら
魔法陣の評価がひっくりかえりますね。
逆に決勝が中途半端だと魔法陣全体の評価が
揺らいでしまいそうで恐ろしいです。
2006/06/13(火) 00:50:38 | URL | どこぞの所長
ここはマテリアル・パズルアンチサイトのようですね。これからもアンチ活動頑張って下さい。
2006/06/13(火) 00:51:42 | URL | ワンピーススレのリンクから来ました
はじめてカキコさせていただきます
評価が微妙なようですが、清杉が大好きな自分にとってはブラックねこは意味がなくておもしろかったです。
チョーも戦闘シーンが無い方が不気味さが感じられてよかった、ドルチル*ヨマ戦みたいに手の内が見えないほうがいい引き方だと思います。次号を待て!みたいな感じでw
評価が微妙なようですが、清杉が大好きな自分にとってはブラックねこは意味がなくておもしろかったです。
チョーも戦闘シーンが無い方が不気味さが感じられてよかった、ドルチル*ヨマ戦みたいに手の内が見えないほうがいい引き方だと思います。次号を待て!みたいな感じでw
2006/06/13(火) 11:01:22 | URL | 黒単
考えたら、もっとポジティブに考えてもいいんじゃないですか?
確かに不満一杯なのはわかりますけど、それじゃつまらないでしょう。
まあ、それができるかどうかがボーダーとなるんでしょうね。
チョー戦なんかはちゃんと戦闘を描くやり方もあっただろうけど、今回の形で次回どういう展開となるのかわからない、という点もでてくるし。
とりあえずいいたいのは、皆さん落ち着きましょう、と。
確かに不満一杯なのはわかりますけど、それじゃつまらないでしょう。
まあ、それができるかどうかがボーダーとなるんでしょうね。
チョー戦なんかはちゃんと戦闘を描くやり方もあっただろうけど、今回の形で次回どういう展開となるのかわからない、という点もでてくるし。
とりあえずいいたいのは、皆さん落ち着きましょう、と。
2006/06/13(火) 17:22:01 | URL | ed
ブラックねこは出るだろうとおもっていましたが、2ページは使いすぎと思いました。コマの隅にいる位がよかった気がします。チョーの手が光っていたのはPの紋章が浮かび上がっているのだと思いますが、何か魔法があったほうがいいなぁ。来月は少し御風とチョーが戦って、間にチョーの奥さんかグリン対リゼルの話かなと思います。このまま行くと御風が勝つのでしょうか、御風は素手でがんばっていってほしいんだけどなぁ。
2006/06/13(火) 18:12:59 | URL | 晋
>所長
確かに今までの見る限りだとエイキ戦が1番だわね。
オレ的にはリゼル戦もなかなか好きだけども。
チョーの魔法が、今わかってる限りの能力しかないんだったら、どう考えても熱い展開にはならんのだよなぁ。
うーむ。
魔方陣はあきらめた方がいいかも。
>ワンピーススレのリンクからきましたさん
別にアンチじゃないですよ。
そのマンガが好きだからこそ、許せない行為ってないです?
『ワンピース』の場合だと、爆弾もって飛んでって爆発したペルが、実は生きてたのが許せない、みたいな。
>黒単さん
どうもです。
『清杉』がどれくらい好きかにもよるでしょうねアレは。
オレはそう好きじゃないのですよ。
でもあっちはギャグマンガでこっちは一応バトルマンガですからねぇ。
チョーのはどっちかというと、リゼルとグリンの戦いが見れなかったのがショックなのですよ。
チョーがあの2人をどう倒したのかとかはすごく興味ありますけどね。
>edさん
ポジティブにですか?
基本的には期待してますよ作者に。
でもまぁ、毎回毎回当たりってのは難しいでしょう。
同じ場面でも人によって取り方違いますからね。
今回はオレにとっては最悪の演出だった、ってだけです。
>晋さん
出るのは予想してましたけども、さすがにあの扱いはなぁって。
チョーの手は確かにそうかもしれませんね。ミカゼと同じ右手だし。
<命七乱月>って剣なんでしょかねやっぱ。
剣だけども、魔法の能力は全然攻撃とは違うのかも。
ミカゼは素手の方がいいですよね。
確かに今までの見る限りだとエイキ戦が1番だわね。
オレ的にはリゼル戦もなかなか好きだけども。
チョーの魔法が、今わかってる限りの能力しかないんだったら、どう考えても熱い展開にはならんのだよなぁ。
うーむ。
魔方陣はあきらめた方がいいかも。
>ワンピーススレのリンクからきましたさん
別にアンチじゃないですよ。
そのマンガが好きだからこそ、許せない行為ってないです?
『ワンピース』の場合だと、爆弾もって飛んでって爆発したペルが、実は生きてたのが許せない、みたいな。
>黒単さん
どうもです。
『清杉』がどれくらい好きかにもよるでしょうねアレは。
オレはそう好きじゃないのですよ。
でもあっちはギャグマンガでこっちは一応バトルマンガですからねぇ。
チョーのはどっちかというと、リゼルとグリンの戦いが見れなかったのがショックなのですよ。
チョーがあの2人をどう倒したのかとかはすごく興味ありますけどね。
>edさん
ポジティブにですか?
基本的には期待してますよ作者に。
でもまぁ、毎回毎回当たりってのは難しいでしょう。
同じ場面でも人によって取り方違いますからね。
今回はオレにとっては最悪の演出だった、ってだけです。
>晋さん
出るのは予想してましたけども、さすがにあの扱いはなぁって。
チョーの手は確かにそうかもしれませんね。ミカゼと同じ右手だし。
<命七乱月>って剣なんでしょかねやっぱ。
剣だけども、魔法の能力は全然攻撃とは違うのかも。
ミカゼは素手の方がいいですよね。
2006/06/13(火) 23:09:57 | URL | あるてぃ
やっと本誌を読みました。
>チョー
あいつまたすごい悪人面になってましたね・・・笑"
奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
>キャラ紹介
なんでキャラ紹介してるんですかねぇ。
人気がでてきたってことなんですかね。
でもやっぱりあのブラックねこには引きますね・・・笑"
初めてみる人にとっては、本当に意味が分からないでしょうね笑"
なんかシャルが味方になったのがよかったです。
それぐらいですかねぇ。
このブログでは悪い場面しか見てませんでしたが、全体を通してみるといつもと変わらない気もしました笑"
あぁ、でもあのマンガは知らない人も見るんだから、ギャグも少し考えてほしいなぁ。
>チョー
あいつまたすごい悪人面になってましたね・・・笑"
奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
>キャラ紹介
なんでキャラ紹介してるんですかねぇ。
人気がでてきたってことなんですかね。
でもやっぱりあのブラックねこには引きますね・・・笑"
初めてみる人にとっては、本当に意味が分からないでしょうね笑"
なんかシャルが味方になったのがよかったです。
それぐらいですかねぇ。
このブログでは悪い場面しか見てませんでしたが、全体を通してみるといつもと変わらない気もしました笑"
あぁ、でもあのマンガは知らない人も見るんだから、ギャグも少し考えてほしいなぁ。
2006/06/14(水) 19:37:13 | URL | 自称
こんにちは
魔方陣ではやっぱり影鬼戦が一番いいですね 一段階ではどれも(TAPの仲間が出てるの)はキャラの思いとかが伝わってきていいですよね
キャラ紹介> たいていは終わりが近づいてくるとやりますよね スパイラルとか それとも人気が出てきたんかな? 後ろのイラストコーナーでもここしばらくM・Pのイラスト載ってますし では
魔方陣ではやっぱり影鬼戦が一番いいですね 一段階ではどれも(TAPの仲間が出てるの)はキャラの思いとかが伝わってきていいですよね
キャラ紹介> たいていは終わりが近づいてくるとやりますよね スパイラルとか それとも人気が出てきたんかな? 後ろのイラストコーナーでもここしばらくM・Pのイラスト載ってますし では
2006/06/14(水) 20:16:42 | URL | south
けっこう前に書き込みさせていただきましたがご無沙汰で書き込みさせていただきます
>チョーの魔法……あれは恐らく「写した回数倍だけ相手に自分の受けた攻撃を与える」
つまり、一回とれば一倍、二回なら二倍、3倍…
というふうになら問題はなくも無いのかも……
>ブラック猫
まぁあの2ページ無視してもみれますしまぁ和む程度で(ぁ
>オーバーロードs
結構いいですね
自分が写した相手の技を…
って…
それならヨマの技コピーしてタッグで攻められたような……
やっぱ不意打ちですかね?
でも不意打ちにしてはチョーの勝ち誇り方と怪我が不自然…
ではさようなら
>チョーの魔法……あれは恐らく「写した回数倍だけ相手に自分の受けた攻撃を与える」
つまり、一回とれば一倍、二回なら二倍、3倍…
というふうになら問題はなくも無いのかも……
>ブラック猫
まぁあの2ページ無視してもみれますしまぁ和む程度で(ぁ
>オーバーロードs
結構いいですね
自分が写した相手の技を…
って…
それならヨマの技コピーしてタッグで攻められたような……
やっぱ不意打ちですかね?
でも不意打ちにしてはチョーの勝ち誇り方と怪我が不自然…
ではさようなら
2006/06/14(水) 21:45:38 | URL | 明星
>自称さん
チョーはティトォに名刺を渡そうとしてた頃の顔が信じられない。
最初おばあさんかと思ったw
キャラ紹介はなんでしょうねぇ。
15巻も出てるから、いまさら新規参入する読者少なそうですけどね。
シャルロックがあっさり仲間になっちゃったなぁ。
ちょっと残念。
1人で行動してほしかったわ。
>southさん
そうそう。『スパイラル』も終盤になって今さらキャラ紹介してましたよね。
あれはもうすぐ終わるから?って思ったけども、そしたらこのマンガももう終わるのか?w
読者イラストコーナーに出るとちょっとうれしいですよね。
>明星さん
撮った回数ですか。
連続シャッターだったらえらいことになりますよw
決勝の相手が不意打ちキャラだと、あんまりバトルが盛り上がらない予感なんですよね。
うーむ。
チョーはティトォに名刺を渡そうとしてた頃の顔が信じられない。
最初おばあさんかと思ったw
キャラ紹介はなんでしょうねぇ。
15巻も出てるから、いまさら新規参入する読者少なそうですけどね。
シャルロックがあっさり仲間になっちゃったなぁ。
ちょっと残念。
1人で行動してほしかったわ。
>southさん
そうそう。『スパイラル』も終盤になって今さらキャラ紹介してましたよね。
あれはもうすぐ終わるから?って思ったけども、そしたらこのマンガももう終わるのか?w
読者イラストコーナーに出るとちょっとうれしいですよね。
>明星さん
撮った回数ですか。
連続シャッターだったらえらいことになりますよw
決勝の相手が不意打ちキャラだと、あんまりバトルが盛り上がらない予感なんですよね。
うーむ。
2006/06/16(金) 01:55:09 | URL | あるてぃ
>撮った回数ですか。
>連続シャッターだったらえらいことになりますよw
実はチョーのカメラは連写が聞かないとかなら……(ぁ
>決勝の相手が不意打ちキャラだと、あんまりバトルが盛り上がらない予感なんですよね。
>うーむ。
いやいや、御風の性格からしてカメラの視界からはずれるとか回避戦線に成るのかも……
ん?でもそれだと万象の杖が聞かないか……?
もしかして結晶は命七乱月の争奪戦とか?(ぁ
>連続シャッターだったらえらいことになりますよw
実はチョーのカメラは連写が聞かないとかなら……(ぁ
>決勝の相手が不意打ちキャラだと、あんまりバトルが盛り上がらない予感なんですよね。
>うーむ。
いやいや、御風の性格からしてカメラの視界からはずれるとか回避戦線に成るのかも……
ん?でもそれだと万象の杖が聞かないか……?
もしかして結晶は命七乱月の争奪戦とか?(ぁ
2006/06/16(金) 21:04:43 | URL | 明星
こんにちは
怨身万華鏡> 多分自分が受けたダメージを数倍にして相手に与えるだと思います さすがに自分が受けたダメージと相手に与えるダメージが同じだとあの二人には勝てないと思います
決勝> 今まで1対1対1だったのに1対1になのが気になります バレットが以前「魔法の封印を解かねばならない」とか言ってたから彼も参戦するのでは? では
怨身万華鏡> 多分自分が受けたダメージを数倍にして相手に与えるだと思います さすがに自分が受けたダメージと相手に与えるダメージが同じだとあの二人には勝てないと思います
決勝> 今まで1対1対1だったのに1対1になのが気になります バレットが以前「魔法の封印を解かねばならない」とか言ってたから彼も参戦するのでは? では
2006/06/16(金) 21:34:02 | URL | south
>明星さん
そもそもあの魔法に<万象の杖>は使えるのかって話だわねぇ。
魔法っていうか呪いみたいなもんだしなぁ。
うーん。
>southさん
数倍だとちょっと卑怯すぎない?
元々卑怯な魔法だから、同ダメージでもいいと思う。
つまりそれくらい自分の身を傷つけるからもうボロボロで、奥さんが心配してるんじゃない?
最後が1対1なのは魔方陣の参加者の構造上しょうがいないよ。
最後も1対1対1にするには、27人参加にしないといかんからね。
そもそもあの魔法に<万象の杖>は使えるのかって話だわねぇ。
魔法っていうか呪いみたいなもんだしなぁ。
うーん。
>southさん
数倍だとちょっと卑怯すぎない?
元々卑怯な魔法だから、同ダメージでもいいと思う。
つまりそれくらい自分の身を傷つけるからもうボロボロで、奥さんが心配してるんじゃない?
最後が1対1なのは魔方陣の参加者の構造上しょうがいないよ。
最後も1対1対1にするには、27人参加にしないといかんからね。
2006/06/17(土) 01:18:27 | URL | あるてぃ
素でブラックねこの頁を丸ごと飛ばしてました。
抜けてても何の違和感もなく話が進むんですねアレ。
あるてぃさんの感想読んではじめて抜かしてることに気づいて読み直しました(笑
なので、覚悟完了して読むと
ふーんで終わりますけど、ミカゼ勝利か、それとも… とワクワクして頁めくるとアレ登場、って作者さんはすごい度胸。
シャルが普通にお城に感心したり、グリンと笑って喋ってるのが見られたのは良かったです。
グリン×リゼル×チョー戦は回想で入らないかと期待……
抜けてても何の違和感もなく話が進むんですねアレ。
あるてぃさんの感想読んではじめて抜かしてることに気づいて読み直しました(笑
なので、覚悟完了して読むと
ふーんで終わりますけど、ミカゼ勝利か、それとも… とワクワクして頁めくるとアレ登場、って作者さんはすごい度胸。
シャルが普通にお城に感心したり、グリンと笑って喋ってるのが見られたのは良かったです。
グリン×リゼル×チョー戦は回想で入らないかと期待……
2006/06/17(土) 11:07:44 | URL | toto
>totoさん
そうなのですよ。
あのページってなくてもなりたつのが問題。
だからアレって、コミックで収録してくれたらよかったのになぁって。
熱い展開だなぁって思って読んでたからもうガッカリでしたわ。
回想は必ず入るでしょうね。
やっぱりミカゼに情報を与えないといけないし。
そうなのですよ。
あのページってなくてもなりたつのが問題。
だからアレって、コミックで収録してくれたらよかったのになぁって。
熱い展開だなぁって思って読んでたからもうガッカリでしたわ。
回想は必ず入るでしょうね。
やっぱりミカゼに情報を与えないといけないし。
2006/06/18(日) 01:16:00 | URL | あるてぃ
うあー、こんな展開になっているとは。完膚なきまでに予想が外れてしまいました。
>奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
それで病気による苦痛まで他人に倍加して移せるとかだったらかなり強いですねえ。
次は魔法器具を壊せるかどうかが話の焦点になるんでしょうか。
それとも万象の杖で怨身万華鏡を防ぐ術を開発できるのかなあ。
>奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
それで病気による苦痛まで他人に倍加して移せるとかだったらかなり強いですねえ。
次は魔法器具を壊せるかどうかが話の焦点になるんでしょうか。
それとも万象の杖で怨身万華鏡を防ぐ術を開発できるのかなあ。
2006/06/21(水) 00:44:09 | URL | 尚二郎
そもそもチョーの奥さん登場意義が不明(ぁ
>奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
もしかしたらはげる……(コラ
とにかくチョーさん実はアビャクに継ぐトップ10入りキャラなのかも
↑なんかやっぱ忘れられがちですがアビャクって五本の指を除けばトップレベルだっったんですよねw
最も、消去法からいくとチョーさんが勝ってしまいますorz
1,グリンが勝つと決勝が熱くならない
2、リゼルだとなんか御風の立場が薄くなる
いじょうからチョーさんとなるわけですが……
ん?2だとリゼルでもいいわけか……
>回想は必ず入るでしょうね。
考えるとTAP以外で過去話は一話も続けなかった作者を見るとあんまり回想は……^^;
>奥さんのあの様子からすると、自分はチョーがヤバめの病気に侵されているような雰囲気に見えたんですが・・・。
もしかしたらはげる……(コラ
とにかくチョーさん実はアビャクに継ぐトップ10入りキャラなのかも
↑なんかやっぱ忘れられがちですがアビャクって五本の指を除けばトップレベルだっったんですよねw
最も、消去法からいくとチョーさんが勝ってしまいますorz
1,グリンが勝つと決勝が熱くならない
2、リゼルだとなんか御風の立場が薄くなる
いじょうからチョーさんとなるわけですが……
ん?2だとリゼルでもいいわけか……
>回想は必ず入るでしょうね。
考えるとTAP以外で過去話は一話も続けなかった作者を見るとあんまり回想は……^^;
2006/06/23(金) 21:55:43 | URL | 明星
>明星さん
奥さんの登場はチョーの死を暗示してるんじゃないかなぁ。
なんとなく死ぬ気がする。
でもってチョーの魔法、まだよくわからんけども<霊磁砲>のような呪い的要素があるから強いんでしょ。
単純なバトルだったら最弱部類じゃない?
過去話はやるとキリないからねぇ。
それをコミックのプロフィールで埋めてるからまぁいいんじゃない?
奥さんの登場はチョーの死を暗示してるんじゃないかなぁ。
なんとなく死ぬ気がする。
でもってチョーの魔法、まだよくわからんけども<霊磁砲>のような呪い的要素があるから強いんでしょ。
単純なバトルだったら最弱部類じゃない?
過去話はやるとキリないからねぇ。
それをコミックのプロフィールで埋めてるからまぁいいんじゃない?
2006/06/24(土) 01:40:17 | URL | あるてぃ
実はチョーさん切り裂き魔の挑戦だとか……?
まぁだとしたらチョーさんの変貌ぶりはコモレビがいないと成り立たないか……
チョーさんはリーマンぽいから精神的に元々やられてるから肉体的にも頑丈?(ぁ
だってもしそのまま返すだけの魔法なら余裕で魔力の激高いグリンの勝利だろうしww
まぁだとしたらチョーさんの変貌ぶりはコモレビがいないと成り立たないか……
チョーさんはリーマンぽいから精神的に元々やられてるから肉体的にも頑丈?(ぁ
だってもしそのまま返すだけの魔法なら余裕で魔力の激高いグリンの勝利だろうしww
2006/06/25(日) 10:28:03 | URL | 明星
>明星さん
チョーはやっぱりリストラされたんでしょかねぇ。
あの歳格好で心が空っぽになることっていったらそれくらいかなぁ。
倒産とか。
チョーはやっぱりリストラされたんでしょかねぇ。
あの歳格好で心が空っぽになることっていったらそれくらいかなぁ。
倒産とか。
2006/06/25(日) 11:47:11 | URL | あるてぃ
なんか凄い事になりましたね・・・
誰か言ったかもしれないですけど・・・
グリンの説明の所で眠りが30年のはずなのに50年になってたような・・・
チョーさん勝つとは・・・
自分の身ボロボロだし・・・何があったのか・・・・
ゴッドマシンでカメラ奪うとかできなかったんでしょうかね?
誰か言ったかもしれないですけど・・・
グリンの説明の所で眠りが30年のはずなのに50年になってたような・・・
チョーさん勝つとは・・・
自分の身ボロボロだし・・・何があったのか・・・・
ゴッドマシンでカメラ奪うとかできなかったんでしょうかね?
2006/06/28(水) 08:03:36 | URL | さたな
>さたなさん
あえてトンデモ展開にしてるんじゃなくて、ちゃんと考えてるんだったら全然いいんですけどね。
そういや奪えそうですよねカメラ。
カメラ奪った後でも魔法の効果が持続し続けてるとか。
あるいはあっさり勝負ついたとか。
あえてトンデモ展開にしてるんじゃなくて、ちゃんと考えてるんだったら全然いいんですけどね。
そういや奪えそうですよねカメラ。
カメラ奪った後でも魔法の効果が持続し続けてるとか。
あるいはあっさり勝負ついたとか。
2006/06/28(水) 22:36:45 | URL | あるてぃ
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2080-c5ea6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
MP100話感想です。「全文を表示」からどうぞ。
2006/06/11(日) 22:23:56 | 所長研究日記(まあウソなんすけどね)

