立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
3月に行った食べ物企画、覚えてる?
「31アイスクリームを31日毎日食べよう」っての。
アレはきつかった。
いや、でもちょっとおもしろかったんよね。

で、今また1つ企画が浮かんだんだけどもどうしようかなぁと。
もったいぶらずにさっさと言うと、
目指せベジタリアン!
日本人にはあまり見られない菜食主義。
それをやってみようかなぁと。

でも問題が2つある。
?どこまで許可するのか。
チラっと調べただけだけども、ベジタリアンと言っても野菜しか食わないわけじゃなくて、乳製品や魚もありってのもあるみたい。
でも肉は当然食わないとして、魚食べていいとなるとちょっと簡単かなぁと。
米はいいのかな?

?飢餓感。
普通に、野菜だけでもつか?
朝、サラダ。
昼、サラダ。
夜、サラダ。
…仕事してなかったらギリギリいけるかもしれないけども、21時頃帰宅して、サラダだけだと正直どうよ?
米をありにしたら多分大丈夫だろうけどもそれだとなぁ。
うーむ。

あ、あとやるとしたら期間をどうするかだな。
とりあえず1週間やってみようかな。
まぁまだやるか決めてないけども、毎日アイス食うよりよっぽど健康的じゃない?
2006/ 06/ 08(木) 01: 01: 36 | 企画モノ | この記事のURL | コメント:20 |
コメント
この記事へのコメント
野菜だけだと栄養失調になりませんか?
米などの炭水化物と、大豆などのタンパク質は必要なんじゃないかと・・・
2006/06/08(木) 01:14:01 | URL | さなだむし
ハードなベジタリアンの世界でもお米はOKみたい。

で、この企画、ぜひやって!
で、あるてぃさんの彼女にお願いがあるんだけど、デートの時は積極的にマクドナルドとかに行ってください。
そのときは
「ハンバーガー、肉抜き」
を注文して欲しい!
2006/06/08(木) 08:05:16 | URL | すしバー
バンダナ巻いてシナモン咥えてカレー作っている人が、
ベジタリアンにもいろいろあるって言ってましたよね。
球根類(ニンニク、玉ねぎ等)も生き物の種だから食っちゃだめとか…
2006/06/08(木) 08:53:09 | URL | tsu
毎日、青汁1杯と玄米の粉だけの食事で健康で長寿の人いるからいけますよw


理想はサラダ+穀物
2006/06/08(木) 09:20:19 | URL | くろおび
「華麗なる食卓」でありましたね、そんな話。tsuさんが触れていますが。

こっちではベジタリアン料理の店とかもありますし、
そういう人は年中菜食主義なわけで、
やろうと思えば一週間ぐらいならいけるのでは?

まあリバウンドがあるかもですがw
2006/06/08(木) 12:29:08 | URL | G-song
面白そう。ぜひやってみて、経過を書いてくだされ。
飢餓感とか、リアルなところが知りたい。
2006/06/08(木) 12:58:18 | URL | ハヤト
一緒に焼肉食べに行けなくなっちゃう。v-406
2006/06/08(木) 17:46:03 | URL | きいこ
こんばんほ~

ずっとサラダだと体を冷やすので、
たまにはお浸しもお願いします。
健康の為w
2006/06/08(木) 19:48:36 | URL | てりこ
(マンガ以外では初コメントです。)

最近一人暮らし始めましたが、
米無しでも芋ありなら空腹感(ここでは飢餓感?)
はあまり問題にならないのでは。
2006/06/08(木) 20:10:58 | URL | 匚若
米ありくらいはいいんじゃないか?
けれど動物性タンパク質ばかりだと、草食動物みたいな眼差しになるって話だぜ?
悪くいうとハングリーさがなくなるって。
つーわけで目指せ!庵野秀明!w
2006/06/08(木) 21:09:47 | URL | someday
さっきテレビでやってたんですが
家の中に動物を模したモノがあっても駄目なベジタリアンてのがいるそうですよ。
(番組中では魚型のペンが駄目と言ってました)
2006/06/08(木) 21:55:42 | URL | 星詠師
魚までオッケーにしてみたら可能じゃないかな。って、友達に肉類が全然ダメな人がいて、犬も肉が嫌いになったんだよね。やっぱりペットは飼い主に似るのか!?
2006/06/08(木) 23:03:33 | URL | りみ
>さなだむしさん
どうなんでしょうねぇ。
普段から別に栄養のバランスとか気にしてないですから大丈夫じゃないすか?w

>すしバーさん
今マックはサラダマックやってるじゃないですか。
だからもしこの企画やったら、夜ご飯に利用しようかなぁとか考えてたりします。
肉抜きバーガーは不味そうだなぁw

>tsuさん
あーあったねベジタリアンネタ。
あんま覚えてないやw

>くろおびさん
穀物ってことはパンもありですか?
サラダとパンかー。
うーん。

>G-songさん
そうなんよ。
おそらく1週間くらいはできると思うんだけど・・・おなか空きまくるような。
それがなぁ。

>ハヤトさん
こういう企画って、誰かも一緒にやってくれたらまたおもしろいんですけどねぇ。
誰も乗ってくれないんですよw

>きいこ
生涯ベジタリアンになるわけじゃないよ!

>てりこさん
野菜だけってことで、野菜炒めとかキンピラゴボウとかもありにしたら大丈夫かなぁと。

>匚若さん
芋!?
芋かー。
普段あんま食べないけど、確かに野菜だからありかも。

>someday
あーそういやあの監督はそうだったねぇ。
ということなら一緒にやらないか?
オレ以外の誰かもやってる、とか思ったらがんばれそうじゃん。

>星詠師さん
いや、それはなんか違うような気がするのだがw
単純に動物嫌いなんじゃないの?

>りみさん
可能?
なら一緒にやろう!
誰かやるならちょっとやるかも。
2006/06/08(木) 23:41:30 | URL | あるてぃ
人間は汗をかく。牛も汗をかく。馬も汗をかく。犬は汗をかかない。汗をかく動物は肉を基本的に食わない。人間は肉を基本的に食わない方がいい。人間は基本的に火の力を加えないと肉を食えない。よって、肉を基本的に食わない方がいい。それと野菜、穀物など食べ合わせがある。(野菜、でんぷん質)、(野菜、魚)、(野菜、肉)異常は○。(でんぷん質、魚)、(でんぷん質、肉)以上×。
2006/06/09(金) 20:58:54 | URL | ヤッッホー
>ヤッッホーさん
ほほう。
日本人は昔肉食べなかったんですよね。
そうですか。
でもまだこの企画やるか検討中なのですよ。
2006/06/10(土) 01:06:50 | URL | あるてぃ
つーかあるてぃ、減量するほど太ったのかい?お前とKはやせるとこなんてないと思うんだが…。
まぁ、野菜だけじゃたんぱく質取れなくて、やめた後にリバウンドしやすくなるから、魚とか大豆とか食べればよいのでは。
2006/06/12(月) 15:56:49 | URL | うぼぉー
>>あるてぃ
未だにニンジン食べるのに心の準備が必要な男を誘うのは間違いだぜw
2006/06/12(月) 22:19:28 | URL | someday
>うぼぉー
いや、結構太ってるよw
まぁ半分はネタのためだな。
あと好奇心。
ごはんをありにするかどうかで難易度が変わるんよね。
どうしたものやら。

>someday
別にそれ以外の野菜でいーじゃん。
ということで参加ね。
2006/06/12(月) 23:01:49 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
いや、でも実際肉らしい肉はあんまり食べてないしなぁw
とはいえ参加はしない。
2006/06/14(水) 18:58:02 | URL | someday
>someday
だから禁煙記事書きなよ。
ぜったいおもしろいと思うよ。
2006/06/16(金) 01:48:44 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2076-0c7e86e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
