立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
6月から始まった民間人による駐車違反取締り。
オレは配送のお仕事なので、普通に他人事じゃなかったりする。
といってもいわゆる街中に縁がないので、そこまで注意しなくてもいいけども。

これって業者の人が写真撮ってシールを貼り終わるまでに戻ればいいみたいだね。
戻ったらシール貼った直後とかだといざこざが発生するんだろな。

で、思ったのだけども。
相手は警察官じゃなくて民間人なわけだよね?
でもって写真撮られてデータ転送しても、シールさえなければいいんだよね?
罰金って地方によって違うらしいけど15000円とかでしょ?
だったら。
お金でどうにかしようとする人出てくるんじゃないかな。

15000円払って減点されるなら、業者の人に5000円でも渡して買収した方がよくないか?
業者の人も、別に多く取り締まったからってその分給料が増えるわけじゃないみたいなので、ぶっちゃけワイロもらっちゃう人もいると思う。

そのうちニュースになりそうに思うのだけどもどうだろか。
2006/ 06/ 03(土) 02: 06: 51 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
すでに、買収の話は聞こえてきますね。
あと、案の定、暴力団員は、下っ端に見張らせて、係員が近づくと「すぐ動かします」とか言って、結局違法駐車してるって。
2006/06/03(土) 08:11:56 | URL | すしバー
あの人たちはみなし公務員なので買収しようとすると罪になるみたいです。
暴力ふるっても公務執行妨害になるそうですよ。
2006/06/03(土) 20:14:02 | URL | 賀茂
いくらみなし公務員でもバレなきゃOKって考える人は多そうですね。

こういうのって一部の地域でテストして様子見したりしないんでしょうか。
話聞くだけでも買収以外にも問題点ごろごろある気が。

とりあえず高齢者と運送業者だけでも見逃してあげるべき。
2006/06/03(土) 23:03:28 | URL | 星詠師
ああ、社有車扱うあるてぃさんは余計プレッシャーですわね。
あれって会社側に請求でしたよね。

で、郵便局の配送車は免罪らしいですね。あの特別扱いはひでえ。。。
2006/06/03(土) 23:21:32 | URL | マンガー
>すしバーさん
暴力団こわ!
普通の警官でさえおそらくびびって検挙するだろうに、普通の人達が取り締まれるんですかねぇ。

>賀茂さん
といっても買収された事実を申告しなければ逮捕されないでしょう。
彼らがどこまでみなし公務員としての自分に高潔でいられるかですわね。

>星詠師さん
高齢者って言ってもなぁ。
どうも最近思うんだけど、ジジババでもおかしい奴はおかしい。
どうもあいつら、自分達が高齢者だから、敬られて当然とか考えてるところがあるような気がする。

>マンガーさん
んー。
おそらく捕まった本人が支払うんじゃないですかねぇ。
会社としてはパーキング利用しろっていってますけど、街中の営業が言うには、ムリな状況が多々あるみたいです。

なんか配達中です、みたな免許を申請して貼ってある車は免除、とかなるかもですね。
2006/06/04(日) 07:37:50 | URL | あるてぃ
その場で罰金を請求する詐欺が発生するんじゃないかと懸念されてました。罰金を払うのは後日警察署に行ってからなので注意を、って何だかな~。
該当道路でテナント転居する場合のトラックとかどうなるんだろ。
2006/06/04(日) 11:35:24 | URL | りみ
お前…悪いこと考えるなぁw
2006/06/04(日) 21:19:49 | URL | someday
>りみさん
あーその詐欺もあるかもね。
今週くらいにニュースであるかもね。
それっぽい格好してたら払う人も出てくるかも。
それこそ、この場で払ったら15000円が8000円です、とか言われたらねぇ。

>someday
悪いことか?
実際そういうお金払うから見逃して!って言う人いそうじゃない?
2006/06/04(日) 23:37:04 | URL | あるてぃ
郵便車は免れて、宅配便の車は取り締まられるわけでしょ?
公僕め!!!
ウチは仕事がらお荷物がたくさん届くのですが、
車を停める側でなくて停めさせる側として考えるべきことが出てきました
2006/06/05(月) 20:45:31 | URL | 兎々
うちも最近ほぼ毎日社用車使ってますが、駐車場はないわ、止めたらPCの設定とかでてこずったら時間かかるわで恐ろしいですわ。

プラチナパーソンという会社の保険に入ろうか社内で検討中。
2006/06/05(月) 23:23:46 | URL | ロバ子
>兎々さん
そうですねぇ。
郵便だけ免除ってのはずるいですよね。
どうせなら郵便も取り締まればいいのに。
改善されないかなぁ。

>ロバ子さん
それって何回捕まっても支払ってくれるっていう保険会社でしたっけ。
前テレビでやってました。
いろんな商売があるなぁ。
2006/06/05(月) 23:58:18 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2065-0a155b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
交通違反(駐車違反やスピード違反)の反則金(罰金)いくらか知ってますか?反則金を保証する保険の情報も。
2006/06/07(水) 03:49:59 | 交通違反の反則金に悩む前に保険で安心!
