立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ヤサシクナイワタシ
現在『大きくふりかぶって』を作者のひとつ前(だと思う)の連載『ヤサシイワタシ』より。
なんか重い感じのラブコメでおもしろくなかった。人気なかったのか2巻くらいで終わってるし。
今作はヒットしてよかったね。

どうしてゴメンの一言が出てこない
surfaceの「ろくでなし」のサビより。
この歌は最後のサビの部分の歌詞を工夫して、ちゃんと終わったらかなりいい歌なのになぁ。もったいない。

沈んでゆくのも平和に浮かんでるのも 泡のように弾け飛ぶのもいい
B'zの「スイマーよ!」より。
何気にこの歌好きなのよ。
カップリングにしかなってないから、実はあんまり知られてなかったりして。
確かアルバムに入ってないと思ったけども。

近寄らないでおくれ もう痛いのはゴメンだ
B'zの「傷心」より。
逆にこの歌はあんまり好きじゃないんだな。

危ないよ こんなスピードに突っ込んだら死んじゃうよ
B'zの「Crazy Rendezvous」「危ないよ こんなスピードで飛び降りたら死んじゃうよ」より。
イントロのエンジン音は稲葉か松本かどっちかの本物の車の音らしいが、あの部分いらないのだが。

走れなきゃ 歩けばいいんだよ
B'zの「Brotherhood」より。
つーかB'zばっかだな5月は。

例えば僕が更新できなくなったとしても 切れない縁がどれくらいあるのかな
surfaceの「縁」「例えば僕が歌えなくなったとしても」より。
縁は奇なもの異なもの、だっけ?

いやいや待って違うんだ これはナンパとかじゃないんだ
surfaceの「まいったな?しょうがない?」より。
こういう歌系のタイトルって、先に歌詞があってからがほとんどなんだけども、これは書いた後に思い浮かんだ。
かなり内容とマッチしてるので、最近の中では1番気に入ってたりする。

答えはいらない そんなの嘘だろ 
THE BACK HORNの「赤眼の路上」より。
声がいいんだよTHE BACK HORNは。
吼えるって感じ。

五指烈弾!
北斗神拳のひとつ。
でもどんなのか覚えてないなぁ。

手紙が届いたら封を切らずにそっとしまっておいて
「幽々白書」のED「太陽がまた輝くとき」より。
タイトルどうしようか迷った覚えがある。
手紙手紙・・・って考えてたらこの歌が出てきたよ。

戦場までは何メートル?
OVA機動戦士ガンダム0080の1話目のタイトル「戦場までは何マイル?」から。
といってもどうもこれ自体に元ネタがあるみたいだが知らない。

給食食べなきゃ遊びに行けない おばさんの前で泣きながら食べろ
SEX MACHINEGUNSの「ONIGUNSOW」より。
2人で歌うと楽しい歌。
鬼っ!鬼っ!鬼ぃっっ!

車線変更まで強引に行こう
B'zの「Crazy Rendezvous」より。
お、この歌からの引用2度目じゃないか。
好きな歌の歌詞はよく覚えてるからどうしてもね。

おっぱいは好きか! 男! おっぱいは好きか!
SEX MACHINEGUNSのライブアルバムの「JAPAN」が始まる前にヴォーカルのアンチャンが客席に向かって叫んでるセリフ。
SEX MACHINEGUNSのライブはおもしろかったなぁ。また行きたいけども最近の曲はよくわからんしちょっと微妙な感じのが多い。
2006/ 06/ 03(土) 01: 13: 23 | 企画モノ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
五指烈弾
はその字の通り手のひらの5本の指全てが根元から吹っ飛ぶやつですよね。同門に決められたら秘孔もうてませんわね。
しかし音楽ネタが多いんですねえ。
2006/06/03(土) 23:25:26 | URL | マンガー
>マンガーさん
音楽ネタ多いですねぇ。
やっぱり繰り返し聞いてるからどうしても歌詞を覚えちゃうんでしょう。
マンガも繰り返し読みますけど、時間がかかりすぎるしセリフ多すぎだから中々覚えられないですな。
もっとマンガからの引用を使いたいんですけどねぇ。
2006/06/04(日) 08:00:14 | URL | あるてぃ
スイマーよ!はアルバムに入ってますよー
2006/06/05(月) 16:53:45 | URL | ガガ
>ガガさん
あ、やっぱりそうですか。
ちょっと不安になったのでそれっぽい補足を入れたのですよw
2006/06/05(月) 23:53:16 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2064-be036e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム関連DVDを一挙ご紹介!
2006/06/05(月) 08:08:09 | 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1
