立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おすすめ平均
starsまだよくわからないけど・・・
stars新要素
starsマリオ買いました
stars「Nintendo DS」で!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずワールド2の砦まで終わっての感想を。

■どうした任天堂
まずプレイした人誰もが思うだろうことをあえて書く。
携帯ゲームなんだから、セーブくらい自由にさせろよ!
そりゃまぁステージ中はムリとしても、マップ画面だったらどこでもできる仕様になぜしなかった?
ファミ通のレビューでも4人とも指摘してたような気がする。
そりゃそうだわなぁ。
確か「スーパーマリオワールド」で出来たんだから、今回もできただろうに。
あえてしなかったのか?

■DSの問題
アクションゲームやって初めて思ったんだけども、DSってボタン小さいね。
なのでプレイしててもちょっとやりづらいなぁ。
スーファミくらいの大きさがちょうどよかったのだが。

■難易度はなかなか
ワールド1からそこそこの難易度なのがよいね。
「マリオワールド」くらいか?
「マリオ2」くらいでもおもしろかったな。
後半は「マリオワールド」のスターロードから行けたスペシャルコース並の難易度を期待。
お子様がクリアできないくらいがよいな。

■はたして今のお子様はこの技を知ってるのか?
ワールド2-4にて。
クリア直前にどこかで見たシチュエーションが。
階段ブロックをトコトコ下りてくるノコノコ。
これは!
と思ってさっそくやってみたら・・・できたよ。
できたよ無限アップ!
といっても99人までしか増えないけどね。
100人以上いったら死ぬとかでもよかったのに。

セーブがいつでも出来ないってのが難点だけども、それ以外は問題なし。
久しぶりのちゃんとしたアクションって感じで満足だわ。
いろいろと隠し要素もありそうなので、しばらく遊べるな。
楽しみだわ。

ワールド1のボスのクッパを溶岩に落としたとき、溶けて骨になったのにはビビった!
2006/ 05/ 25(木) 22: 52: 52 | ゲーム | この記事のURL | コメント:17 |
コメント
この記事へのコメント
私は土曜日に購入する予定です。
楽しみですなぁ。
2006/05/25(木) 23:15:55 | URL | mokeke
>mokekeさん
仕事中に店で買っちゃいましたよ。
車の中で1面クリアしたけども、セーブできずに結局消しましたw
2006/05/25(木) 23:59:49 | URL | あるてぃ
 やっぱり、土管に入ると地下とか水中に繋がってるんですか?
2006/05/26(金) 00:07:30 | URL | びといん
やっぱ、すごいんだなぁこのゲームは。
出た時点ですでに完成形になってたゲームの中の一つだと思う。
2006/05/26(金) 08:21:02 | URL | すしバー
対戦も面白いですよ
環境があれば是非遊んでみてください

うちは本編そっちのけで、対戦とミニゲームばっかやってました(笑)
2006/05/26(金) 14:27:28 | URL | syun
予約の段階で80万本だか100万本だかって話を聞きました。
すごいなぁ。(ホントかどうか知らないけどw)

お店で試遊してきましたが、まだ買ってないですw。
良くも悪くも1作目を意識した作りだなって印象でした。
2006/05/26(金) 16:35:18 | URL | gen
ノコノコ無限1UPのあまりの懐かしさに
感涙しそうです。
2006/05/26(金) 17:31:34 | URL | どこぞの所長
>びといんさん
当然ですよ!
でもってすごいのが、通常上の画面で操作するんだけども、土管に入って地下に行くと、画面が下に移るのです!

>すしバーさん
確か過去一番売れたゲームですよね初代。
親の世代もやってましたもん。
そりゃすごいですわ。

>syunさん
ミニゲームいっぱいあるみたいですね。
マリオパーティのノリですかねぇ。
カノジョにDSを用意させようかなw

>genさん
ミリオンいくでしょね。
任天堂の一人勝ちだなぁ。
1作目をかなり意識してますけども、どっちかというと今までの2Dマリオの総集編って感じですわ。

>所長
あー知ってるんだ。
ていうかそこまで懐かしくないでしょ。
オレがやってたの普通に20年くらい前なんだけど、まだ生まれてなくないか?
2006/05/26(金) 23:04:13 | URL | あるてぃ
今日、会社の定時後に先輩に借りてやりました。
先輩の続きをやらしてもらったんですが、
渡された面が2-4でした(笑
2006/05/26(金) 23:48:21 | URL | tsu
落ち着いたら買う予定です(爆)
2006/05/27(土) 11:40:26 | URL | くろおび
私も買いました・・難しいw
マリオが思うとおり動いてくれません・・

確かにセーブできないのつらいですねぇ。時間をかけたくない俺はおかげで全然進まんw
1-1( ゚Д゚)アキタヨ・・・
2006/05/28(日) 09:27:39 | URL | 三戻
>ワールド1のボスのクッパを溶岩に落としたとき、溶けて骨になったのにはビビった!
ほほう、あそこのクッパ、溶岩に落として倒すと骨になるんですか。
俺は、ファイアーボールで倒したから知りませんでしたよ。

なるほどねぇ……

あるてぃさん、たぶん後でびっくりすることがありますよ。
楽しみにしておいてくださいね。

セーブの件ですが、俺はスターコインの看板を残してます。
こうすれば、セーブしたくなったときにいつでもセーブできますからね。
回数制限があるので、あまり濫用はできませんけど。
2006/05/28(日) 14:49:55 | URL | you
>tsuさん
お、てことは無限アップやれた?
あれはオレら世代だったら誰もができるだろうからねぇ。
何歳下までできるんだろ。

>くろおびさん
レセプトですか?

>三戻さん
セーブ問題はコイン使って入るキノコの家残しておけばオッケーですよ。
実際あんま使わないしあの家。
操作しづらいのはボタン小さいからじゃないです?

>youさん
後でびっくり?
なんだろ?
現在ワールド7攻略中。
とりあえずすべての面をクリアしながら進んでるんで結構時間かかっちゃってるわ。
クリア後のお楽しみかな?
楽しみだ!
2006/05/28(日) 21:06:06 | URL | あるてぃ
マリオブラザース>決して越えられない壁>他のマリオシリーズ

でよい?
2006/05/29(月) 23:23:18 | URL | someday
>someday
相変わらずの昭和主義だなぁ。
オレ的にマリオワールドが1番。
2006/05/30(火) 00:36:28 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
まぁ、いいと思えるものが過去に多いだけさ。
マリオワールドは楽しんだけど今思うとあれで8,000円は高い。
2006/05/31(水) 22:11:51 | URL | someday
>someday
当時のソフト代はえらく高かったからね。
今ならアドバンスソフトで売ってるよ。
3000円くらいじゃないかな。

2006/06/04(日) 08:11:52 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2048-fe514b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
