立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『MAR』/本編がもうどうしようもなくしょうもない展開なので、せっかくだから銀はがししてみた。
DSC00310.jpg

よし。
5回以内で3人ヒットしたから、応募条件はクリア。
応募しよっと。
DSライト当たるといいなぁ。

『武心』/あら。
なんかちょっと熱い展開だな。
結構好きだわ。
最初の頃の『ダンドー』好きだったのを思い出した。

『妖逆門』/なんか最初のフエのシーン。
ちょっと藤田先生っぽい画だなぁと思ったり。
でもってオマモリサマ登場か。
オマモリ様になってるけどまぁいいか。
ていうかだったら鷹取って名字にして、白髪まじりの茶髪にしてくれたら、オレみたいな『うしとら』好きは大喜びだよ。

『ブリザードアクセル』/あそこで何もないってのが少年誌のダメなとこなんだよ。
昨今の学生の性事情を考えたら、エッチまではいかなくとも、それでもキスくらいあってもいいだろ。
あまりそういうのがなさすぎるのも違和感なくないか?

『からくりサーカス』/さて。
どうしたものやら。
とてもじゃないけども次回で最終回っぽくないのだけどなぁ。

ただ、フェイスレスの表情がえらくいい。
マサルとともに人形を操る展開で、おそらく200年前のプラハの思い出が出てくるのは読んでてわかって、ちょっと泣けた。
フェイスレス好きでも嫌いでもなかったけども、白金フェイスレスはいいなぁなんか。

しかしまったく盛り上がってないけどいいのか?
来週のサンデー予告見ても「からくりサーカスついに最終回!」みたいな見出しすらないし。
冷たいな小学館。
そりゃまぁ雑誌のカラーからしたらえらく異質だろうけども、最終回増ページとかないんかい。
あーくそ。
最終回に期待したいけども、感動できなかったらどうしようとか思うとなんか怖いな。
2006/ 05/ 24(水) 22: 02: 25 | マンガ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
ブリアク>
そのコメントはむしろ『ハヤテ』に言うてはる様な気が..
2006/05/24(水) 23:27:28 | URL | kazuma
「からくり」が来週で終わるというのはガセなんですよ、きっと。(と信じたい…)
2006/05/24(水) 23:42:39 | URL | kbt
銀はがし
おおDSライトが当たるんですか。
おかんが欲しがってるし自分もやってみよ。
必殺裏からライト当て透かしー!

ブリザードアクセル
あの後外に出るとか何か理由が欲しい所ですね。
やっぱりあの主人公は機械じみてて怖いっす。

からくりサーカス
盛り上がってないのは確かですが、
今回静かに終息していく気配のようなものを強く感じました。
マサルが宇宙に行った辺りからもう既にEDに入っていたと考えれば、
これはこれでアリなのではないかと。

もちろん編集部の冷たさは納得いかないですけど。
2006/05/25(木) 00:19:29 | URL | 星詠師
『ブリザードアクセル』
ここしばらく、ちょっとお行儀良すぎてなんかしっくりこないですね。
女性ファンが多いのかなあ???

『からくりサーカス』
たしかに!
予告にそんな記述一切なくて不思議でしたわ。
もしかしたら本当にもうちょい続くのかも!
2006/05/25(木) 00:50:49 | URL | マンガー
からくりサーカスはなんかもうゾナハ病の治し方すらはっきり分からずに終わりそうで怖いですよ。フェイスレスが勝に教えるけど読者にははっきり教えないとか。ヒョウが桃源郷に本名捨てたときみたいな。まぁないと思いますけど…。
2006/05/25(木) 01:00:55 | URL | 勝俊
からくりサーカス:ほんとにこれで終わり?あと1回じゃぜったい広げたフロシキ畳みきれないと思うんだけど…。やっぱりガセ?
2006/05/25(木) 19:33:06 | URL | うぼぉー
オマモリ様をうちに囲いたいんだけど協力してくれる?
2006/05/25(木) 20:17:47 | URL | someday
『MAR』はほんとうにあんていしてますね。すばらしい。かんしんしました。

『からくりサーカス』は大増ページで100ページ位載るんですよ。きっと。
2006/05/25(木) 23:20:43 | URL | mokeke
>kazumaさん
あのマンガはわざとそういう状況つくってますからねぇ。
あの状況でそういうことがあったらもうコメディマンガはムリでしょうしねw

>kbtさん
そろそろ終わって欲しいとこですけども、それでもこの流れでの終わりはガセでもいいなぁ。

>星詠師さん
ライト裏透かしって今でもできるの?
昔やってたけど、今そんな光量のライトがないや。

やっぱりマサルってのがねぇ。
ここは白銀の記憶があるナルミが行ったらまた違った展開になってたろうに。
うーむ。

>マンガーさん
鈴木央の画って、女性人気出るんですかねぇ。
『ライパク』の頃は結構同人人気はあったみたいですけども。

なんで予告ないんですかね。
『D-LIVE』のときもなかったでしたっけ?

>勝俊さん
一応、エレオノールが優しくなったらっていう治療法の伏線があるんだけども、その意味がわかってももう時間がないしなぁ。

>うぼぉー
多分ガセじゃないな。
どうせなら最終章が終わって、エピローグで3話くらいあるとよいのだが。

>someday
みんなが『からくりサーカス』の話題してるだろが!
42巻分買ってすぐ読むこと!

>mokekeさん
『MAR』はここに来て泣かせようとしてるのにイライラMAXですわ。

100ページ載ったらいいなぁ。
そうするとコミックがえらいことになりそうですがw
2006/05/25(木) 23:41:23 | URL | あるてぃ
『MAR』
ナイフでの決着って着眼点はよかったけど、
構成が下手な人が描くとこうなるのね…

『妖逆門』
オマモリサマキターって感じですね。

『からくりサーカス』
打ち切り?って言葉がちょっと頭をよぎった…
すいません。

まあ、俺的に今週号のサンデーは、
「絶対可憐チルドレン」でクルーズ(ヒーリーズの亜種)が
出てきただけで大満足です。
2006/05/26(金) 08:43:15 | URL | tsu
>tsuさん
打ち切りっぽいのがイヤですね。
サンデー作者の中じゃ大御所ランクなのになぁ。

ヒーリーズみたいなの出てきたっけ?w
よく知らない人からしたらこんな認識だろねぇ。
2006/05/26(金) 23:06:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2045-654f2ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
