立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
朝。
会社の飲み会が今度あるのだが、用事があって参加できない。
何の用事か訪ねられたので、ブログやってる人と遊びにいくと答えた。
軽くヒかれるのはもう慣れた。
ブログ利用者が増えても、オフ会参加する人ってのはまだ少ないんだろねぇ。

夕方会社に帰ってきて。
ブログの人と遊びに行くってのが珍しいのか、どうも他の社員にも伝わってる。
まぁいいけどさ。
普段イヤミっぽい皮肉を(冗談で)言う先輩にも伝わってた。
「そんなプログのなんたら会に行ってるから?」

ログ?

ツッコミたくなったけども、なんとか抑えたよ。
ブログ利用者が増えても、知らない人は全然知らないんだろうなぁ。
2006/ 05/ 24(水) 00: 52: 44 | ブログ | この記事のURL | コメント:19 |
コメント
この記事へのコメント
プログwww

そうですよね、我々みたく長くネッツやってる
人間からしてみれば常識用語なんでしょうけど、
世間にはネッツの巡回とかとは無縁の
人種もまだまだいるんでしょうね。
2006/05/24(水) 01:24:13 | URL | どこぞの所長
 でも、その人は、「プログ」も本当にあるってのも知らないんでしょうね。

 http://blog.goo.ne.jp/pulog
2006/05/24(水) 01:25:57 | URL | びといん
やってみると普通なんですけどね。
でも自分の知らないことにはなんらかの偏見ってあるのかもしれないですね。自分が価値を見出せないものはつまらなく思えるのはまあよくあることでしょうね。
2006/05/24(水) 01:43:45 | URL | マンガー
しかも「なんたら会」という言い方もなかなかいいですね。
その人は「会社のなんたら会」には顔出すんでしょうね。
2006/05/24(水) 08:10:38 | URL | すしバー
プログ!!!
うきゃ~~~っv-427
実際聞いたらバカウケしそうですっ!!

友達もプログwのことをよく知りません。
わたしの写真載せて~とか言ってました。
あぶないv-404
2006/05/24(水) 11:38:48 | URL | オードリー
オフ会が「なんたら会」ってのもすごいですね。
まあこっちはその先輩のジョークかもしれませんが。
2006/05/24(水) 12:11:04 | URL | G-song
ヤプログやってる人はたまに プログ って言うね…


はぁ?
って感じだけどw
2006/05/24(水) 14:28:19 | URL | R.H
ブログやってる人がひかれるのはちょっとおかしいと思うんですよね。ひく人はブログをよく知らないんじゃないでしょうか?
2006/05/24(水) 20:04:45 | URL | 勝俊
素朴な疑問なんですが
ニュースなどでブログという言葉が出てきた時
そういう方々はどう思ってるんでしょ。
別称とか?(ビビンバとピビンバみたいな)
2006/05/24(水) 20:28:20 | URL | 星詠師
ブログやっている人でも、普通にプログと勘違いしてるのを良く見ましたよ。

ディスプレイ上では「ブ」と「プ」って見分け付きにくいですしね。

あとyaplogならプログでもOKと思いました。
2006/05/24(水) 21:21:15 | URL | mokeke
>所長
最近の高校生は長くネットやってるのか。
オレは19歳くらいからだから、ネット歴8年くらいか。
ブログ歴3年だから、まだまだの文化だわな。

>びといんさん
うを!
東京プリンじゃないですか。
その先輩がそこまで知ってたら逆に尊敬しますけどねw

>マンガーさん
全然普通ですよね。
まぁでもネットを趣味にするような人って、インドアの人が多いだろうから、やっぱりアウトドア派の人からしたら理解できんかもですね。

>すしバーさん
いや、ブログを知ってる人はそれでも多くなってるでしょうけども、オフ会の言葉や意味を知ってる人は少ないでしょ。
多分想像できないんでしょうね、実際に会うなんて。

>オードリーさん
ネットしない人多いですよ実際。
まわりでもネット利用してる奴自体すくないですし、いてもHPやブログとかmixiしてるってのは全然ですわ。
10年経ってもやらない奴はやらないでしょうしね。

>G-songさん
普通に素でわからんかったんでしょう。
オフ会はやっぱりまだ特殊だと思うよ。
絶対イヤって人もいるだろうし。

>R.Hさん
いまいちヤプログって何かわからんですわ。

>勝俊さん
まぁそういう人もいるってことよ。
もちろんそういう人ばかりじゃないけどね。

>星詠師さん
興味がないから、あんまり脳に情報がはいってこないんじゃないの?
オレだって興味ないスポーツ選手の名前覚えられないし、間違って覚えてるかもしれないし。
でもそのことに気づかないのかもね。

>mokekeさん
そうなんですよね。
画面じゃ目のいい人じゃないと気づかないだろうなこの記事って思って。
文字拡大しないとわからんでしょね。
2006/05/24(水) 22:52:39 | URL | あるてぃ
プログktkr
と私なら言っちゃいそうw
2006/05/25(木) 10:48:28 | URL | くろおび
私の周囲もブログをやってる人は少ないな。ネットを普段からやり慣れてる人は違和感ないみたい。あ、でもミクシーはやりたくない。
2006/05/25(木) 17:05:26 | URL | りみ
俺が開始した当初はブログって何?ってみんなに聞かれたけど、やはりまだ浸透しきってないだな。

まぁ、でもみんながみんなオフ会の楽しみを覚えたらそれはそれで癪だわw
だってこんなにも面白いもんを!
2006/05/25(木) 20:21:06 | URL | someday
>くろおびさん
確実に疎外っていうか迫害されます!w

>りみさん
ネット普段からしてる人でも、オフ会参加する人ってそういなくない?
メル友がいる人とかいた人は抵抗ないんだろうね。

>someday
浸透しきらないんじゃない?
結局パソコンなくても生きていけるって人多いしね。
オフ会は楽しいけども、メンドウだってことも学んだんでしょ?
2006/05/25(木) 23:49:56 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
メンドウなこともありーの
難しいこともありーのだな。
まさにこれ、人生。
2006/05/29(月) 23:25:55 | URL | someday
>someday
難しいこと?
へーまた何かあったの?
今度また詳しく。
2006/05/30(火) 00:54:23 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
いやいや、みんながみんな気持ちよく締められるようにするのは本当に難しいな、とね。
2006/05/31(水) 22:14:08 | URL | someday
>someday(レス忘れ)
まぁ人が増えるとどうしてもね。
今年の温泉オフはどうなるんだろねぇ。
2007/03/04(日) 11:50:19 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2043-0bc8906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
