立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
世界同時公開ってことで観てきた。
感想書きたいけども、正直よくわからんかったw
なのでパパっと箇条書きで。


・「アメリ」の時も思ったけども、ヒロインの人かわいいなぁ。
・トム・ハンクスは渋いいい味があって、「ターミナル」のときと大違いだわ。
・シラスはもっと狂信者っぽくてもよかったかなぁと。
・足に鎖ってのは痛そうだし、暗殺者として動きづらくないのか?
・轢き殺しましょうか?が最高。
・原作未読だからよくわからんかったわけじゃなくて、普通に知識がないでよくわからんかった。
・バチカンって地名だっけ?カトリックとプロテスタントだっけ?
・聖書とか世界史や宗教系の知識がある程度あるといいかも。
・なくてもミステリーというかサスペンスものとしてもよかったかな。
・暗号の謎解きもの映画ってあまり観たことないけども、以前観た「ナショナルトレジャー」を思い出した。
・フランス語が結構出るので、そのたび字幕が横に移動して、結構鬱陶しい。
・無神論者が多い日本人が見てもピンと来ないだろな。
・当然オレも。
・最後の暗号がダブルミーニングになってるオチがよかった。


こんな感じ。
「おもしろかったか?」と訊かれたら「うーん」としか言えない。
あんだけ大々的に宣伝するほどのものではないような気がする。
それでもヒットするんだろうかな。
日本よりも、キリスト教圏内の人の感想が知りたいな。
公開前にどっかが反対運動してたけども、さて信者は観てどう思うのかな?
2006/ 05/ 21(日) 21: 16: 03 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
これに反対して、ソニー製品の不買運動なんかもやってるらしいですね。

あくまでフィクションなんだから、大目に見ても良いのに、と言うのは無神論者の意見に過ぎないんでしょうかね。
2006/05/21(日) 22:20:49 | URL | mokeke
宗教者は怖いです。すぐ本気になるもん。
2006/05/21(日) 22:45:20 | URL | どこぞの所長
わりと、キリスト教の方々の中では物議をかもしているそうですね。
面白けりゃOKって人もいるみたいですが。
2006/05/21(日) 23:28:42 | URL | すしバー
コメントするの久しぶりだなぁ。

反対運動はいろいろ活発にあるみたいですねぇ。ロシアとか。あの辺りはロシア正教か。
ちなみにヴァチカンはカトリックの総本山です。
こういう知識は無駄にあるので、映画観に行こうと思ってました。なんだ、だったら誘えばよかったかしら。
2006/05/22(月) 00:03:39 | URL | みやび
昨晩の特集番組見てたら、歴史好きの俺は、推理の面よりも歴史的な面が面白そうで、ナショナルジオグラフィックとかの特集もすげえ興味でてきました。
オリジナルの「イリヤッド」とか結構好きだし。
2006/05/22(月) 01:02:46 | URL | マンガー
足に鎖は、正確には棘っすね
有刺鉄線みたいなの

刺さった痛みと動きづらさが神に近づく行為という教えなんですよ
2006/05/22(月) 11:45:18 | URL | くろおび
本を読もうと思ったんだけど
上中下とあるからやめたの。。。
たぶん中のまんなかで飽きそうだから。。。
2006/05/23(火) 15:35:26 | URL | オードリー
原作は面白かったよ。分からなかったら読み返せば良いし、説明はきちんとされてたと思う。台詞だけで進む映画は確かに難しいだろうな~。
オプス・デイが実名を出すなと散々抗議してたらしいです。
私も見に行こうっと♪
2006/05/23(火) 23:07:16 | URL | りみ
>mokekeさん
ソニー?
なぜにソニー?
映画観てても特にソニー関係してなかったと思いますけどねぇ。
変なの。

>所長
それだけ信仰してるんでしょ。

>すしバーさん
おもしろければオッケーって人じゃないと、聖書のキリストの行動って納得できないですよねw

>みやびさん
おやお久。
まだ見てくれてたのね。
東南アジアのどっかでも公開前にいろいろ物議かましてたねぇ。
そういう知識多そうだよねw
また今度教えてね。

>マンガーさん
土曜にやってましたよね。
まさにその時映画観てましたw
『イリヤッド』はなんかおもしろそうだけど、読んでないですわ。
歴史好きじゃないからでしょかねぇ。

>くろおびさん
怖いなぁ。
神に近づくってその思想が怖いですわ。

>オードリーさん
あれ?
上下巻じゃないの?
どうも映画はかなり端折ってるみたいなので観てみては?

>りみさん
オプス・デイとか実在するんだw
へぇ。
原作読んだ人にはどう映るんだろねぇ。
感想記事期待してるよ!
2006/05/24(水) 00:20:28 | URL | あるてぃ
配給がソニーの関係会社だからだそうですよ。
2006/05/24(水) 00:31:20 | URL | mokeke
文庫だと上中下なのよぉ。
とても三冊読めないわ。
ハリーポッターも読みたいけど上下で約4000円なので高くて買えませんe-263e-277
映画はそのうちツタヤでレンタルしようかなぁ。
2006/05/24(水) 11:44:29 | URL | オードリー
>mokekeさん
ほほう。
でもだからってソニー製品を不買ってのはどうなんでしょねぇ。
変なの。

>オードリーさん
ハリポタは図書館行けばありますよ。
多分コレもそのうち入るんじゃないかな。
映画は最近DVDになるの早いからねぇ。
2006/05/24(水) 23:20:12 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2039-94584228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
