立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日のマンガの世界における転入生の席が最初から中途半端な位置にあるのっておかしいと思うんだけども最近のマンガでも見られる現象なので実はオレが知らないだけでそういうことってよくあるのか誰か教えてください記事
結局よくわからんかったわ。
今回も似たような疑問。

マンガの中に美形は当然のようにいる。
画的に映えるし、重要キャラがカッコいい方が話的にもよいしね。
これが少女マンガの場合、学校内にそいつのファンクラブとかあるから笑える。しかもたいてい「?様」呼ばわりw
で、その美形キャラがクツ箱を開けるとラブレターがドサドサっと。

はいココ。
クツ箱にラブレターなんて今さらねぇだろ!って言いたいんじゃないの。
なぜにドサドサって落ちるかなってこと。

だってその美形がクツ箱開けて初めて落ちてきた量じゃないでしょ。
最後にラブレター入れた女の子が開けたときもドサドサ落ちてきたと思うのよ。最後というか量的に少なくとも10人くらい。
そのコ達はご丁寧にライバル達の手紙を拾って、自分のと一緒にまた詰め込んだってこと?
そんな純心な女の子ばっかなのかねぇって。

マンガ内でこのシーンがあるたびにいつも思うわ。
2006/ 05/ 18(木) 23: 17: 32 | マンガ | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
ああ、それは盲点でした。なんとも思わずに読んでましたよ。
言われてみると確かにそうですよね。

まぁ、きっと靴箱の上部に手紙投函用の穴でもあいているのでしょう。
2006/05/18(木) 23:34:53 | URL | mokeke
もうまさにゲームのスリリングタワー的なびみょーーーなバランスで仕込まれてたんですよ。
で、女子の間では暗黙のルールがあって「崩したやつはあきらめる」みたいなのがあってもうみんな必死なんですよw
2006/05/18(木) 23:48:49 | URL | マンガー
そうそう、でなぜか
「抜け駆けは禁止」ってルールがあるんですよね
じゃあ、ラブレターの山は何なんだ?って話

逆にみんなが入れているからこそ
入れやすい集団心理が働くとか?
って、ファンレターならともかくねぇ?w



2006/05/18(木) 23:49:53 | URL | 三戻
そもそも下駄箱がなかったわが母校では、そうした習慣はありませんでした(笑)。
2006/05/19(金) 00:08:23 | URL | 少佐
最後に投函した人が、それ以前の人の
ラヴレターをこっそり廃棄するとか
漫画として陰湿すぎますので><。
2006/05/19(金) 00:19:50 | URL | どこぞの所長
私はフタが付いてるゲタ箱自体見たことないんですけど、普通はああいうゲタ箱なんですか??
2006/05/19(金) 01:38:23 | URL | ヲデット
確かにその通りですね。気にしたことがなかった。
きっと「抜け駆けは禁止」ってルール上、
代表者がまとめて下駄箱に入れているんですよ。
あと手紙ならいいけど、バレンタインの時にチョコも入っているよね。

関係ないけど、タイトルは高橋ひろですね。ファンでした。
2006/05/19(金) 08:40:20 | URL | tsu
高橋ひろさんって亡くなってたんですねぇ。
この人の曲好きっていうか幽白のエンディングが好きだったので残念ですね。

内容と関係なくてすいません。
まああんなのありえないっすね。
2006/05/19(金) 08:50:26 | URL | ed
まんま土足だったうちの中学の立場はwww
2006/05/19(金) 09:48:47 | URL | くろおび
うちも土足ですwっていうか男子校ww
小学校のころのクツ箱は閉じなかったような。(クツ棚みたいな感じだった)
2006/05/19(金) 12:01:08 | URL | G-song
まぁ、早い話が王道の演出だぜw
ある意味ベタだけどあるとホッとするみたいなw

外は雨がまだ止まずに~♪
2006/05/19(金) 22:39:21 | URL | someday
言われて見れば確かに。
んー、クツ箱の蓋の上部に隙間があって
そこから手紙入れれば成立しなくも……。
普通に開けない理由がないですね。ううむ。

コレなんかシリーズ化できそうですね。
「漫画世界における○○(数字)の謎」とか。

自分は「抜け駆け禁止」の存在理由が解らんです。
お互いに行動縛ってそれ以上どう対象に近づくのよ?と。
2006/05/20(土) 18:42:44 | URL | 星詠師
>mokekeさん
あの状況自体がまずありえないから、どうしてもギャグっぽくうつりますよね。
だから特に深く考える人いないのでしょう。

>マンガーさん
かなり厳しいルールですな!
まぁ早い者勝ちってことですかねぇ。

>三戻さん
少女マンガだとそういうルールありますよね。
あのノリが嫌いですわ。
みんなが入れてるからってのはあるかも。
普通なかなかありませんよねラブレターをクツ箱にって。

>少佐
下駄箱がないってのは、そのままクツのまま授業を?
欧米風ですなぁ。

>所長
バレなきゃ大丈夫!
ていうか女子の方が陰湿なもんよ。

>ヲデットさん?
えーと、高校のはそういうタイプでしたわ。
中学は丸見えタイプだったかな?

>tsuさん
代表者w
あーあるかもねそういうの。
ファンクラブのリーダー的なような奴少女マンガによくいるし。
タイトルは正解。
手紙の歌がこれしか思いつかなかったのよ。

>edさん
そういやそんな話を聞いたような・・・
そうかー亡くなってるのか。
なんか残念だわねぇ。
「アンバランスな~」とかいい曲だったのに。

>くろおびさん
土足で授業の学校ってマジであるの?
それに驚きですよ!

>G-songさん
あるんだなぁ土足。
メキシコだからそういうイメージはあるけどもw

>someday
ちょっとベタだよね。
昭和って感じがするわ。

>星詠師さん
シリーズ化かぁ。
あとなんかあるかなぁ疑問。
思いついたらまた書こうかな。

抜け駆け禁止は、ターゲットから告白されるのを待ってるのでは?
2006/05/21(日) 01:36:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2036-d4f2f4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
