立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『妖逆門』/おお?
もしかして今回主人公が出した妖怪は一鬼か?
東の蛇妖は大食いなんだよ。

『ブリザードアクセル』/イイ感じのラブコメになると思ったら、なんかギャグっぽくなったな。
少年マンガの主人公はどうも恋愛感情がなさすぎで違和感。
まだ夢精とかきてないのかしら?

『MAR』/最終回が近いと睡魔なんて来ないって言ってた藤田先生の弟子だからか、こいつも睡魔は来ないって言ってたのがちょっとだけなかなか。
このマンガももうすぐ終わるんだよね?

『からくりサーカス』/うーん。
ラストバトルにしては迫力が・・・
前作は人間と妖怪の力を結集させて、巨大な敵を倒すってことだったけども、今回は誰もいない宇宙空間で2人だけの決着、ってことか?
うーん。
黒賀村に墜落したとしても、そこにナルミもエレもいないわけだしなぁ。
うーん。
2006/ 05/ 17(水) 21: 08: 17 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
『妖逆門』
気付きませんでした。
じゃあ敵に西のが出てきて、丸呑みにするんですかね~…。

『ブリザードアクセル』
こういうのを見ると、やっぱりサンデーって小中学生向けだな~と思いますね。

『MAR』
そうか!こいつもあった…。
2006/05/17(水) 22:30:52 | URL | tsu
ブリザードアクセル
ストレートというより反応が何か機械じみてましたね。
央氏の作風っぽくないと感じたんですが
編集部の指示でしょうか?

からくりサーカス
このラストバトルはうしとらとの差別化もあるとは思いますが
やっぱり盛り上がらないですね。
宇宙ステーション落下となったら
流石に人形ではどうにもならんでしょうし。

どうにもエピソード同士が上手く繋がってないですね。
貞義とディアマンティーナの戯画めいた対比は
描き方としては非常に好きなんですけど。
2006/05/17(水) 23:03:06 | URL | 星詠師
 妖逆門             どっかで見たことあると思ったら 一鬼でしたか。         からくりサーカス        確かに盛り上がりませんね。   うしおととらが良すぎたからで  しょうか。ちなみにうしおととら 知名度ないんでしょうか。自分の 周りには知ってる人いないんです けど・・・。 
2006/05/17(水) 23:14:54 | URL | 勝俊
すいません。どうも自分は慣れてないせいかものすごく見づらくなってしまいました。ちょっとずつでも丁寧に書いていきたいと思っています
2006/05/17(水) 23:19:39 | URL | 勝俊
>tsuさん
おお、結構マニアックなこと書いたのによく気づいたねぇ。
西の蛇妖の名前覚えてる?
漢字わからんけど四分守とかいうのじゃなかったっけ?

『MAR』はできれば1年以上前に終わってほしかった。

>星詠師さん
あの作者は自分で少女マンガ好きって言ってたから、案外作風なのかも。

宇宙ステーション落下しても、当然のようにマサル生きてるでしょうねw
ディアマンティーナは人形としておかしいですわね。
なんで造物主の意に反したことしてんでしょねぇ。

>勝歳さん
高1だっけ?
だったら『うしおととら』知らないお子様も多いかもね。
多分画を見て好き嫌いしてるお子様が多いんだよ。
もったいないねぇ。

つーか別に普通に書けば普通に反映されるからオッケーだよ。
2006/05/18(木) 00:22:35 | URL | あるてぃ
あおい坂:またお笑いからぱくってるなぁ…。他にないのかねぇ。
からくりサーカス:…あれ?こんなんで終わり?やっぱりうしとらに比べたら物足りない…。でも、ラストバトルまでにみんな出てきたからそれでいいのかな?
2006/05/18(木) 20:34:33 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
お前好きだねこの作者のマンガ。

ラストバトルにしてはちょっと物足りないな。
でもそこは藤田先生。
何かとんでもない熱い展開を用意してくれてるはず!
2006/05/18(木) 23:40:14 | URL | あるてぃ
『妖逆門』
妖怪が主人を選ぶみたいなのは藤田マンガ風で熱かったですね。
ちょっとずつ面白くなってきましたわ。

2006/05/19(金) 00:00:24 | URL | マンガー
>マンガーさん
サンデーとしては、カードゲームみたいなブームをおこしたいと思うんですけど、いまだに妖怪同士のバトルがないですねぇ。
2006/05/21(日) 01:50:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2033-743df80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あああああ、もう、25号でるじゃねぇかw ということで遅れながらも24号です くそう、忙しくて感想まで手がまわらんぜぃ
2006/05/23(火) 22:22:39 | 九牛のあほ毛
