立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
1日遅れなので3つまとめて。

・ジャンプ
『デスノート』(幕)/終わったなぁ。
1部の方がおもしろかったけども、やっぱり終わるの残念だ。
だからって第2、第3のデスノートやキラが出まくるのもアレだからな。
こんなラストでよいでしょ。
ラストに出てた女がいまいち誰かわからんけども。ミサ?

小畑健2連続で大ヒットなわけだけども画力と原作がどっちも優れてたからだろな。
『ヒカルの碁』の原作者はその後スケートマンガでコケたけども、さて大場つぐみの次回作はどうなるかな。
楽しみだ。

『リボーン』/リングがどうたら言い始めたくらいからまた読み始めたんだけども、お兄さんと主人公がどっちもナックルでかぶってるけどよいの?

『テニスの王子様』/映画観にいこうと思ったんだけど、20時以降のレイトショーじゃやってねーでやんの!
さすがに1800円払ってまではなぁ。
どうしたものやら。


・ヤングマガジン
『わにとかげぎす』/リアルっぽくいくならば、隣のお姉さんが美人であるのはおかしいと思います。

『賭博堕天録カイジ』/切り刻むってホントに肉体の一部だったか。
これはきっついなぁ。
過去のギャンブルでも耳をかけたことあったけども、あれは勝負に負けたらだったからねぇ。
今回みたいに金がないイコール身体の部位と引き換えってのはきついな。
でもってあの変なの会長の息子だったのか。
となると今回の堕天録のボスはコイツかな?


・ビックコミックスピリッツ
『fine』/「あ、そう」のりおが最悪すぎてまったくたまらんぜ。
自分から出てったのにやっぱり戻ってくる主人公も中々あれだが。
そして堕ちていくサイトウが・・・

『日本沈没』/やっぱり主人公が好きになれないからマンガ全体がイヤなんだろな。
なんであんな性格で女のカテゴリーがあるの?
2006/ 05/ 16(火) 21: 38: 25 | マンガ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
『デスノート』(幕)
終わりましたね~。
でも映画とアニメが始まりますね~。

『テニスの王子様』
>さすがに1800円払ってまではなぁ。
女装して水曜日で…。

『わにとかげぎす』
1人暮らししていたとき、隣のお姉さんは美人でした。
時々あえぎ声が聞こえていたけど…。
2006/05/16(火) 22:01:24 | URL | tsu
最後の女性はキラの崇拝者=月は(彼等の中で)『神』になれたって事じゃないでしょうか>デスノート
2006/05/17(水) 12:49:31 | URL | 荒らし
>テニスの王子様
映画のポスターは見ましたが、なかなか感じ出てますな。
まぁ見ないですけど。
2006/05/17(水) 20:23:43 | URL | mokeke
>tsuさん
平日は厳しいからねぇ。
土日にどうにかして1000円で行けるといいんだけども。

隣のお姉さんをどうにか盗撮しようとはしなかったの?
せめて録音!

>荒らしさん
ということは、特定の誰かってわけじゃないのですねぇ。
実際キラが実在したら、崇拝する人出てきそうですよね。

>mokekeさん
レンタルショップに映像が流れてたんですよ。
それがかなりアレな感じだったから観たいなぁと。
絶対おもしろいと思いますよw
2006/05/17(水) 22:00:28 | URL | あるてぃ
デスノート
ミサではないと思われます。

あの後、相沢達はミサにライトの死を報告するでしょうが
その際ライトがキラであった事実は伏せる可能性が高いです。
そうなればキラは婚約者の仇という事になりますし
憎みこそすれ信仰はまず無いかと。
推測の上に推測を重ねた理論でなんですが。
2006/05/17(水) 22:23:57 | URL | 星詠師
>星詠師さん
あれ?
ミサって月=キラの記憶ってなくなってるんだっけ?
覚えてないなぁ。
でもミサはそもそもキラによって両親を殺した悪人を裁いてもらった過去があるから、信仰はしないとしても憎むまではいかないのでは?
ていうか相沢達も月がキラに殺されたとは言わないのでは?
2006/05/18(木) 00:12:44 | URL | あるてぃ
ネウロ:なんだあののび太みたいなのは?やっぱりテストが出来ない=のび太なんだろうな。
太蔵:アナゴ君が気になる。最近あのアニメ見てないや。どうもあの刈り上げのがきんちょがムカついてしょうがない。
2006/05/18(木) 20:38:17 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
オレは最後のコマ好きだな。
クツと口を中心とした絵画的なコマ。
なんか笑えた。

サザエさんはどうしても恥ずかしくて観れないわ。
2006/05/18(木) 23:42:06 | URL | あるてぃ
『わにとかげぎす』
ダーク展開にはならずあっさりお金で解決かあ。
でもなんかこの主人公好きになってきましたわw
古谷マンガには美人はツキモノですからね。しゃあないっすw

『fine』
りお。。。なんかなあ
俺なら意地でも戻りたくないけど金もないし仕方ないのかな。。。
サイトウ過食症っぽくてちょい怖かった。。。
2006/05/19(金) 00:12:54 | URL | マンガー
ミサは10巻で所有権を放棄してますから
ノートの記憶は無くなってますね。

ミサの直情的な性格からして、
両親の仇を間接的に取って貰った嬉しさよりも
婚約者を直接殺された怒りの方が勝つでしょうし。
まあどちらにせよあそこまで信仰することはないだろうという事で。

あとキラを追ってる最中に急死した訳ですから
例えどんな死因を告げてもキラに殺されたと推測するんじゃないかと。
2006/05/20(土) 19:17:00 | URL | 星詠師
>マンガーさん
とても『稲中』描いてたとは思えないですよね。
最初からこういうの描きたかったんでしょかねぇ。

サイトウがいいですよねやっぱ。
他の3人くらいもそのうちからむのかな。
りおが腕組んでた男とか。

>星詠師さん
あーそうだったっけ。
すっかり覚えてないや。

ミサはでもライトから愛されてるって実感はあったのかな?
あの性格だけども、はたして同棲はうまくいってたのかしら。
2006/05/21(日) 02:25:14 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2028-36bda939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
