立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
なんかこのネタ前に書いたような気がするけども、「横断歩道」で検索しても引っかからないから大丈夫でしょう。

学生の頃。
横断歩道を渡るときは早歩きで、曲がる車が停まってくれたら必ず走るようにしてた。
わざわざ停まってくれるんだから、チンタラ歩くわけにはいかんからね。

現在のオレはと言うと、信号が赤にならん限り絶対に走らない。
距離がある横断歩道で、かなり早めに車が停まっていても早歩きすらもしない。

これは車乗るようになったからだな。
逆の立場、こっちが車で歩行者が通行するのを待ってるとき。
ドライバーは何を思ってるかって「早く渡れよ!」とか思ってるわけよ。
もちろん全員がそう思ってるわけじゃないだろうけども、そんな連中のために走るのがバカらしくなってね。

だから最近横断歩道で停まったときに歩行者が走り出すと、別にゆっくり歩けばいいのになぁとか思うようになってきた。
2006/ 05/ 10(水) 23: 39: 12 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
そこが、日本人の奥ゆかしさじゃないw
2006/05/11(木) 02:11:20 | URL | T-Style(るし)
俺は逆ですね。絶対に走ります。
昔からもそうですし、車に乗るようになってもです。

渋滞ってそういうちょっとした事で起きるので、
自分がその原因になるのが嫌だからね。
2006/05/11(木) 08:35:13 | URL | tsu
中には速く走ることが出来ない人もいるわけで
2006/05/11(木) 16:41:00 | URL | くろおび
 ドライバーが止まってくれて、手をちょいちょい振って「行っていいよ」とやってくれたら走りますね。そこまで気を遣ってもらったんだからコッチも、って感じがして。

 それ以外は僕も走りません。
 と、歳だとは思いたくないけれど、なんかダルくて。
2006/05/11(木) 17:52:48 | URL | ろぷ
かなり急いで無いかぎり基本的には早足です。
人込みに飲まれるのとドライバーに見られるのがなんか嫌だからなんですが、
やっぱ「早く渡れよ!」って思ってる見てたんですねーw
2006/05/11(木) 20:16:37 | URL | 星詠師
横断歩道は早足で渡るのがデフォルトだな。
昔っからそう。車乗るようになってから余計にそうするようになったなぁ。だって全然知らん人間とはいえ、むかつかれるの嫌じゃない?
2006/05/11(木) 20:49:10 | URL | うぼぉー
私も早足で車の前を通るのがマナーだと思って実行していますね。
駐車場から車が出る際に出会って、
相手が止まってくれた場合でも
手で合図して先に行かせます。

おせっかいかな…?
2006/05/11(木) 21:21:32 | URL | どこぞの所長
深く考えずに早歩きかな。
普通に歩いてたら「さっさと行け!」って感じでクラクションを鳴らされたことがある。腹立ったなあ…!
2006/05/12(金) 11:24:10 | URL | りみ
絶対に小走りしてしまうオードリーです。
今は病後なので出来ないのでのんびり歩いてますが。
2006/05/12(金) 19:20:25 | URL | オードリー
ドライバーになったことがないからそっちの立場は判らないけど、やはりほとんどそう思ってたのね。
だったら余計にいぢわるしたくなるぜw
2006/05/12(金) 19:50:20 | URL | someday
>るしさん
奥ゆかしさですか?
大和撫子がいない世の中ですからねぇ。

>tsuさん
なるほど。
そういう考え方もできますなぁ。
実際渋滞してるのかもねぇ。

>くろおびさん
そうですよね。
最近はむしろ走るなって思ってますよ。

>ろぷさん
ええ!
そんなドライバーいますか?
むしろさっさと行けって意味じゃないですかねぇ。

>星詠師さん
友達の車に乗ってるときに、そういう風に思ってる人が多いなぁって思ってね。
ていうか多分ドライバーはそこまで歩行者のこと見てないと思うんだけどなぁ。

>うぼぉー
だって横断歩道を早歩きしないといけない、みたいな道交法はないでしょ?
だったら別に早く渡る必要ないと思うのよ。
むかつかせておけばいいかなって。

>所長
基本的に歩行者優先だと思うのよ。
だから先に行くのは歩行者だから、わざわざ車に先行かす必要ないよ。

>りみさん
クラクション鳴らすようなクズ相手に走ったら、なおさら負けな気がするから、絶対走らない!

>オードリーさん
今はムリしないでくださいよ!
病状が悪化しちゃ手術した意味ないですもんね。

>someday
そうそう、それでいいんだって。
ドライバーなんてクズが多いからさ。
歩行者もクズ多いけども。
2006/05/13(土) 09:26:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2022-6029eba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
