立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
愛知県の高速道路走ってると書いてあるスローガン。
「ストップ・ザ・ワースト」
交通事故のことね。
北海道の面積と比べても交通事故が多いってんだからすごい県だわ。

事故なんて普通に運転してれば起こらないと思うんよね。
どんだけ自分が気をつけていても相手が突っ込んでくるかもしれないって言うけど、そいつもしっかりと運転してればいいわけでしょ?
飲酒運転は論外として。

でも最近思うのは、むしろ歩行者側に問題あるんじゃないのかってこと。
本日信号無視して横断歩道を通行するジジババが3人もいた。
こんな奴がいっぱいいれば事故減らないって。
信号無視しても機敏に動けるならいいけど、お前らムリだろ?

事故ったら車側が悪いってことになるんだから困ったもんだぜ。
2006/ 05/ 09(火) 23: 15: 39 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
言い方悪いですけど、爺さん婆さんは、車は止まってくれるものって思ってるんじゃないかと。
いくらマナーが悪かろうと、責任の比重は明らかにドライバーのほうが重いですし・・・こちらで気をつけるしかないのかもしれません
2006/05/09(火) 23:56:54 | URL | TOKIO
自分まだ免許ないですけど、なにがなんでも
車側に責任重大、って不条理だと思いません?
DQNがチャリンコ猛スピードで
わき目も振らず車の前を横断とかよくありますでしょうに。

にしても何故我らが愛知がこんなに事故件数多いんだか…。
2006/05/10(水) 00:09:49 | URL | どこぞの所長
ジジババももちろんのことながら、子どもの危ないこと…。
まぁ、愛知県はトヨタのお膝元で車社会ですし、人口も多いですしねぇ。東京などは車がなくても鉄道があるからいいやということで車が人口ほど少ないというのもあるかもですね。人が多すぎて、東京では絶対に車は運転したくないですしね。
2006/05/10(水) 00:15:06 | URL | kbt
愛知に奪われてたんだ

しばらくワースト1は栃木だったのですよ(爆)
2006/05/10(水) 10:10:51 | URL | くろおび
東京でも相当あったでしょうけど、
交通事故って見たことないなぁ。
2006/05/10(水) 12:30:31 | URL | G-song
まさにその通り!
反対車線の渋滞から飛び出したお婆ちゃんは自分のお婆ちゃんでした!と言う経験がある。良かった、身内殺しにならなくて…。
2006/05/10(水) 19:51:13 | URL | りみ
大阪で、びゅンびゅン走っている道路を平気で渡って行ったギャルたちにビックリしたわ。
あれは轢かれても仕方がないわ。。。
ドライバーも歩行者も気をつけましょうー。
2006/05/10(水) 20:56:07 | URL | オードリー
>TOKIOさん
いやいや、それを言ったらドライバーだって信号無視するなんて思ってないってば。
交通ルール無視してんのジジババ達の方なんだから。
それでも轢いたらこっちが悪いってんだからおかしいなぁ。

>所長
愛知が多いのはトヨタがあるから、って言うけど違うような。
県民性なのかねぇ。

>kbtさん
トヨタがあるからと言っても、所帯あたりの車の所有台数が他の県より多いとは思えないのですよ。
別に愛知県民だからって安く車が買えるわけじゃないし。
東京は地下鉄とか安いからいいですよね。

>くろおびさん
あーそうなです?
昔から1位は愛知か北海道じゃなかったでしたっけ?
栃木は見殺し警察がいるから困ったもんですよね。

>G-songさん
事故の瞬間はさすがにないけど、事故車とかは結構よく見るよ。
警察が来て現場検証とか。

>りみ
身内殺すって葬式どうすんだろね。
かなり困った事態だわねぇ。

>オードリーさん
でもギャル達は一応まだ若いからそうそうミスはないと思うんですよ。
でもジジババはそこら辺の俊敏性がもうゼロでしょうからねぇ。
2006/05/10(水) 22:52:01 | URL | あるてぃ
いつも北海道と競ってるからねぇ。
こっちにもありますよ。ストップザワースト。
2006/05/10(水) 23:22:52 | URL | すしバー
あー、この看板、神戸に帰る途中の高速道路で見たよ。
相変わらずワースト争いしてるのね。でも、一年そっちで仕事で車乗ってたけど、東京とか千葉のほうがよっぽど運転荒い人間多いと思うんだけどなぁ。道路も狭いから危ないとこ多いしね。
やっぱり歩行者とかチャリンコのってるやつらのマナーの問題かねぇ。
2006/05/11(木) 20:54:36 | URL | うぼぉー
身内の場合は賠償請求や控訴の可能性が低いし、情状酌量も認められるし、一般人を交通事故死せさるより懲役は短いみたい。
葬式は密葬とか…?親族とまともな顔で会えないよね…(汗)
2006/05/12(金) 11:21:38 | URL | りみ
>すしバーさん
北海道は広いから確率的に多いですわねぇ。
道ぶっ飛ばしてそうな人多そうだし。

>うぼぉー
東京とかは多分生活してる人間が狡猾な奴多いんだよ。
だから歩行者とかも上手いことやってるんだって。

>りみさん
密葬かw
うわーそれってかなり憂鬱だね。
でもニュースで自分の娘を轢いたとかあるからねぇ。
ホントかわいそうだわ。
2006/05/13(土) 00:51:47 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2019-a7599f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
