立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
3月のタイトルネタが2つしかなかったってのもあって、4月はその反動でめちゃくちゃある。

セグググ
セガのゲーム「セガガガ」より。
なんか似たような名前のマンガがアフターヌーンでやってたような。

レーズナー
「青き流星SPTレイズナー」より。
頭部分をつけた方がよかったな。PCの電源切ってからそう思ったけどまぁいいかって。

睡魔ーよ2006!
B'zの「スイマーよ2001」より。
ちょっと歌詞が追加されてるけど、やっぱり2001がついてないオリジナルバージョンの方がいいな。

認めたくないものだな
シャアのセリフより。
ガンガムネタは厳しいガンオタが多いから、実はあんまり使いたくないんだよね。間違ってたらつっこまれるしw

快楽の部屋
B'zの同名アルバム曲より。
なんか気持ち悪い歌なので、かなり嫌い。

ああ、ガムやるよ
2ちゃん用語より。
いまいち出典がわからんのだけども、なんでもジョジョの3部らしい。

あなたにだってきっとあるはずなんだ
なあなあで終わっちゃった恋が
いつまでも消えずに引きずっちゃってるならいっそ
ダメモトでもういっちょぶつかっていけばよろしいんじゃないの
surfaceの「なあなあ」サビより。
surfaceの歌詞は直接すぎてダメって人もいるらしい。
意味不明の英語羅列より、よっぽどいいじゃないか。

1人きり情熱を振り回すバッティングセンター
Mr.Childrenの「光の射す方へ」の1番サビ直前。
この男はヤリ逃げしたってこと?

キミキス
もう出たのかな?PS2か何かの恋愛シュミレーションゲーム。
確かキス系のタイトルが浮かばなかったので適当コレにした覚えがある。

濡れるわ
『兎?野生の闘牌?』の中で、格闘娘の挑発に対して殺し屋ケイトが言ったセリフ、だったと思う。
このマンガもいつ終わるんだろうなぁ。高校生のくせに生死賭けすぎ。

狂いそうなノイズの洪水にヘッドホンが外せない
THE BACK HORNの「孤独な戦場」Aメロより。
どうもこの歌の歌詞気にいってるのか、過去に何度かタイトルに転用してたりする。まだ使えそうな歌詞あるし。

混乱した愛情ゆえに友情に戻れない
Mr.Childrenの「ありふれたLove Story?男女問題はいつも面倒だ?」の最後のサビ。
この歌なんか好きだ。
でもこのアルバムが出たの今から10年くらい前なんだよなー。懐かしい。

優しく舐めまわして飲み干してくれるんだ
surfaceの「でてくるなよ」の2番サビより。
2ndアルバムの曲はエロい歌詞が多くてよいね。

すっごく勇気出して呼んだ下の名前
波音にかき消されて1人真っ赤になってたの

岡本真夜さんの「海へLet's Go!」より。
記事にも書いたが、男がこの歌詞用いるとキモい。

鏡に映った私のティンコ 情けないようでたくましくもある
globeの「FACE」の歌詞「鏡に映ったあなたと2人」より。
その次に続く「顔と顔をよせあい 慰めあったら」ってのも何かに使えそうだが。
・パーフェクトワールド of あるてぃ
『ピアノの森』の副題?「PERFECT WORLD of KAI」より。
映画の方じゃないのですよ。

10円玉1枚で少ししか話せない距離
最初は勝てると思ってた

岡本真夜さんの「置き去りの約束」より。
やっぱり真夜さんは失恋ソングが似合うわ。

まぁいいやなんとかなるってもんでしょ そうやってここまで来たんだ
surfaceの「まぁいいや」より。
基本的には常にこういうふうに考えて生きてるけど、最近は通じなくなってきたような気がする。

FRIDAY MIDNIGHT BLUE 帰りたいよ早く
B'zの「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」より。
タイトルありきの記事だな。飲み会が金曜にある日まで使わずにとっといたってパターン。

なんかツバ吐いて ガン付けて 野良犬蹴り上げて
THE BACK HORNの「上海狂想曲」より。
つばの記事ってことでタイトル考えてたら浮かんだ。野良犬はまったく関係ないんだけどね。

ある意味勝利者達の挽歌
「機動武闘伝Gガンダム」の挿入歌「勝利者達の挽歌」より。
これはタイトルを変にひねりすぎたため、記事内容がオレの意志とは間違って伝わっちゃったんだよな。
実際記事内容と勝利者って全然関係ないからね。「男たちの挽歌」みたいなタイトルにしようかと思ったけどしっくりこなくて引用したってわけ。

ないしょの作戦(オペレーション)
「スレイヤーズすぺしゃる」のタイトルの1つ。
胸が大きくなる薬の材料をリナと依頼者が探すって話ね。今でもまだすぺしゃる自体連載されてるってのがすごいわ。

こんな僕は嫌いですか こんな生き方は許せませんか
surfaceの「それじゃあバイバイ」より。
プロフィール記事ってことでタイトル考えてたら浮かんだ。普段からよく聞いてたり読んでるマンガからの引用は多いね。
でもそうなるとそのうち枯渇するなぁ。

RICEは好きか JAPANの男なら
SEX MACHINEGUNSの「JAPAN」より。
長くてくどい歌なので好きじゃない。


やっぱ多いな4月。
多いっつーか長すぎなタイトルが多い。
5月は短めでいきます。
2006/ 05/ 03(水) 01: 53: 46 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
surfaceの歌詞は率直だからこそ、だと思うんですけどねぇ
2006/05/03(水) 11:42:07 | URL | G-song
今月はマンガより音楽の方が多かったんですなあ。
2006/05/04(木) 21:20:24 | URL | マンガー
>G-songさん
まぁ好きな人からしたらどうしてもプラスの意見しか出んわな。

>マンガーさん
マンガの場合、セリフを覚えてるってあんまりないですからね。
歌の場合歌詞覚えてるから結構閃きやすいのですよ。

2006/05/04(木) 23:44:57 | URL | あるてぃ
とりあえず、「勝利者達の挽歌」は分かりました。
2006/05/06(土) 20:12:29 | URL | mokeke
>mokekeさん
お、マジですか?
いつかオフ会のカラオケで歌おうかなぁと思ってたんですがw
2006/05/07(日) 01:07:03 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2002-b5497330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
通販
2006/05/05(金) 13:20:20 | 通販
スレイヤーズ DVD!一挙ご紹介!
2006/06/06(火) 05:04:25 | スレイヤーズ DVD-BOX 激安!
