立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
■読んだマンガ
『蟲師』(1)?(7)
友達の友達が、えらくこのマンガにはまってるってのを思い出して読んでみた。
んー。
はまれる要素ってなんかあるか?

『孔雀王』(1)?(16)
現在ヤングジャンプで連載してるのを読んでるのだけども、それまでのストーリーがわからんから読んでみた。
どうもこのさらに次のシリーズを読まないと意味ないみたいだけど、正直あんまおもしろくなかったからギブアップ。
とりあえずアシュラが変な世界にいる理由が知りたい。

『スパイラル』(15)
最終巻ってことで、後書きの原作者コメントを読みたかった。
ほぼ半分ひよのについて書いてあったのに笑ったが。

『新吼えろペン』(4)
マンガ好きな人は読んでおいて絶対損はないと思う。
無駄に熱くるしいから、好き嫌い別れるだろうけども、爆笑しそうになるから怖い。

『MOONLIGHT MILE』(12)
コミック読んではまって、雑誌でも読むようになったんだけど、その空白を埋める新刊。
ロストマンは悪い奴だなぁ。

『聖闘士星矢』(28)
今週のチャンピオンにて星矢とハーデスの戦いが載ってたわけだが、それをもう1度読んでみようと思ってね。

『聖闘士星矢エピソードG』(1)(2)
そういやコレがあったなぁと思って読んでみた。
ゴールドセイントの顔(特にアルデバラン)に違和感があるものの、これはこれでなかなか。

『聖闘士星矢』(8)?(13)
じゃあってことでもう1回ゴールドセイント戦を読んでみた。
読み返すとシャカが思いのほか悪者っぽくて笑えた。

『聖闘士星矢エピソードG』(3)?(8)
なんでこの作者が描くことになったんだろうと思ってたんだけど、倒れても倒れても甦って戦うの見てたら普通に『シャドウスキル』だなぁと。
星矢の場合は小宇宙って便利なのがあるから、いつでもどっからでも逆転できるのがよいね。
まだセブンセンシズ出てきてないし。


■飲食物
ファンタアップル 1
ホットコーヒー 2
メロンソーダ 1
爽健美茶 5
アイスココア 1
アイスコーヒー 2
カルピス 1

パン 5
カツカレー 1
から揚げ定食 1

■トイレ
10回

■かかった費用
3800円
内訳は
9時間1000円、9時間1000円、3時間600円。
ランチ400円、から揚げ定食800円。


今回は直前で風邪ひいたのがまったくもって悔やまれる。
4時間も何もしてないからね。
オレが車で寝てる間、2人も1時間くらい寝てたみたい。
ただ黙々と座ってマンガ読むってだけでも、脳が疲れるんだろうなぁ。

また半年後とか1年後にやるかもしれない。
読みたいって思うようなマンガがなかなかないから困ったなぁ。
2006/ 04/ 30(日) 19: 27: 22 | 企画モノ | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
正確に言うと
「から揚げ定食(おかず大盛)」ですよね(笑

お疲れ様でした。
調べたら前回11月にやってるんですよね。
年3回ペースですか?
2006/04/30(日) 21:52:19 | URL | tsu
安いなぁ・・食いもんもうまそうだし
漫画の数はどうでした?
2006/04/30(日) 23:24:39 | URL | 三戻
お疲れさま。
マンガはどれもさっぱりピーマンだわ。e-437
ご飯代も入れて3800円だったんだね。
サン○クでご飯食べたら、二人で5000円もしちゃうのにね。
パン食べ放題だけど。
2006/04/30(日) 23:31:00 | URL | きいこ
聖闘士星矢ばっかりですねw
吼えろペンは自分も好きです。
思ったより読んだ漫画の数が少ないですね。
2006/05/01(月) 00:31:54 | URL | G-song
蟲師は私は好きです
あの静的な世界観とか描写や人間的心情とかいいじゃないですか

たぶん動的なものが好きなあるてぃさん好みではないかと
2006/05/01(月) 18:36:39 | URL | くろおび
孔雀王ってあったね。
阿部寛ばっか思い出すわw

星矢はポセイドン編以降読んでないんだけど、キャラばっかでうザくない?
2006/05/01(月) 18:39:47 | URL | someday
しかし安いなあ。
俺の行きつけは6時間で1000円。ナイトタイムは多少安かったけどマンガ喫茶にいるだけで3800円はいっちゃうな。
まあなにはともあれお疲れさまでした!
2006/05/01(月) 22:19:59 | URL | マンガー
新吼えろペン4巻ってもうでてましたっけ?
買い忘れてるかも。
2006/05/01(月) 23:25:24 | URL | mokeke
>tsuさん
日曜日の夕飯がからあげでしたw
年3回かー。
できなくはないけど読むものがなぁ。

>三戻さん
マンガの数は正直少なかったです。
アフターヌーンは置いてないし、『バーテンダー』もなかったし!

>きいこ
それはピーマンじゃなくてナスだよ!
サンマルクかー。
普段オレらが食べに行く場所の中では高い方だわなw

>G-songさん
そう、思ったより読んでないわけよ。
4時間読んでなかったってのもあるし、途中記事更新してたってのもあるし、何より読みたいってマンガが少ないのが原因。

>くろおびさん
そうですねー、正直もういいやってのもありますわ。
ある程度ストーリーがあればなぁって思いました。

>someday
なぜに阿部寛?
ポセイドン編の次のハーデス編はかなりややこしいから読むなら1回最初から読むとよいよ。

>マンガーさん
そう、安いんですよ。
5000円いってませんからね。
実際6時間1000円でじゅーぶんなんですけどね。

>mokekeさん
出てましたよ。
あんだけ買ってりゃ漏れもありますでしょ。
2006/05/03(水) 09:47:42 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
昔、「孔雀王」の劇場版があって主役が阿部寛だったんよ。観てはいないけど。
あの頃はまだ「メンズノンノの」っていう肩書きが必要だったなw
ポセイドン編は今度マン喫にいったら挑むよ。
2006/05/06(土) 02:39:34 | URL | someday
>someday
やっぱりオジサンじゃ・・・
ていうか阿部寛!?
全然イメージ違うなぁ。
主人公ヒゲ生えてないよ?
2006/05/06(土) 02:54:44 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
いうんじゃない!w
阿部寛が髭をのばし始めたのは最近だよ。
昔はもっと好青年で売ってた。
ちなみに1990年の作品だからね。
2006/05/06(土) 03:38:13 | URL | someday
>someday
ふーんそうなんだ。
やっぱり昭和史に詳しいなぁオジサンは。

2006/05/07(日) 01:21:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1999-0702d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
