立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
初めて行ったブログの記事を読んで、おもしろいなぁと思ったらまず探すのがプロフィール。
どんな人がこういう記事を書いたんだろ?って。
でも実際プロフィール書いてる人って少ないわね。

じゃあオレはどうなんだって思ったけども、オレも大して書いてないな。
ブロ愚人のときは、「プロフィール」を押すと別画面のプロフィールページとリンクしてたんだけど、FC2はそういうのないなぁって。
知識があれば簡単にリンクできるんだろうけどよくわからん。

って。
よく考えたら、プロフィールも記事の一部にしちゃえばいいんだわね。
で、そこにリンク貼ればいいんじゃん。

てことでパパっと作ってみた。
プロフィール
立ち読みリストが見づらくて笑える。
2006/ 04/ 27(木) 22: 49: 29 | ブログ | この記事のURL | コメント:17 |
コメント
この記事へのコメント
いいアイデアだと思う。
で、もう、エントリにしてしまうなら、立ち読みリスト、マンガ名を改行して長くしちゃえばいいと思う。
しっかりリストを読む人は、どんなに長くとも読んでくれるし、流しちゃう人でも「ああ、こんなに読んでるのね」という感想を持ってもらえるはず。
2006/04/27(木) 23:18:27 | URL | すしバー
この方式はかなり便利ですお

これ使って整骨院のブログ作ってますし
2006/04/27(木) 23:40:17 | URL | くろおび
あ、いいですねこれ。
僕も作っておきますかね。

「ドギばぐ」と「ヴァンパイア十字界」が赤だったことに驚きです。
ヤングガンガンでは「戦線スパイクヒルズ」も面白いので読んでみてくださいよ。
2006/04/28(金) 06:03:09 | URL | G-song
『玄人のひとりごと』が好きってのは渋いなw
けど柴田亜美が好きとは意外。
そんな感じには見えないぜw
2006/04/28(金) 18:17:54 | URL | someday
あーみんがお好きだとは知りませんでした。
私も一時期読んで笑っていたんですけどね。
最近は全体的に本読む気力が…。

私のプロフは最高にキモス☆ですよ。
それでもあえて晒しておく変態ですがw
2006/04/28(金) 20:42:29 | URL | どこぞの所長
確かにプロフィールは充実してる方が良いかもしれませんね。
私も新規開拓をしていた頃はプロフィールに目を通していた事を思い出しました。
2006/04/29(土) 00:00:42 | URL | mokeke
「漫画ゴラク」とか「近代麻雀」とかも読んでるのがすごいなあ。
そこらへんはさっぱりっすわ。
2006/04/29(土) 00:17:37 | URL | マンガー
ナイスアイディーア。
って凄い量読んでますなー。
あとプロフィールでよくあるのといったら、好きな諺とか座右の銘とか。

ヤングガンガンだと「荒川アンダーブリッジ」と
「少年探偵犬神ゲル」を薦めたいんですが
どちらも最近パワーダウン気味……。
2006/04/29(土) 00:21:37 | URL | 星詠師
おはよ。
プロフィールは大事だと思う。
初めて行くブログは必ずあたしもプロフィール探しちゃうもん。
なんて言いながらあたしも簡単にしか書いてないけどね。
2006/04/29(土) 08:12:47 | URL | きいこ
ちょっだけと『コミックバンチ』読んでないのが意外。『エンジェル・ハート』『蒼天の拳』『財前丈太郎』あたりはしっかり押さえているって印象ありますかえどねぇ。

本誌ビッグコミックも読んでないんですね、『玄人のひとりごと』あるのなら、『五月原課長のつぶやき』も読んでそうなのに。まぁ、ひとりごとに比べてセクハラネタ一色ですけど。

マガジンの島流しの行き着く先の方も読んでないですね。

『ハンター・ハンター』が赤くなっていないのはイヤミなのかw(作者に対する)
2006/04/29(土) 12:04:38 | URL | kazuma
>すしバーさん
言われてみたらそうかもってことで全部改行しましたよ。
見やすくなりました?

>くろおびさん
おや、別ブログあったんですね。
リンクあります?
今度見てみますね。

>G-songさん
ふと思いついてね。
便利かもね。
『ヴァンパイア十字界』は結構好きなのですよ。
作者が好き。

>someday
『玄人のひとりごと』に反応するあたりやっぱりオジサンだなぁw

>所長
多分知らないんだろうけど、オレらの世代でドラクエ4コママンガっていったら柴田亜美なわけよ。
小学校のとき読んで、この人だけめちゃくちゃおもしろいなぁって。

>mokekeさん
やっぱある程度どんな人間かわかると判断しやすいですもんね。
結構重要だと思うんですけどねぇ。

>マンガーさん
ゴラクは『食いしん坊』がおもしろいですよ!
マンガーさんなんて絶対オススメ!

>星詠師さん
好きな諺とか書いても誰も興味持たないでしょw
それよか好きなマンガとか音楽とかだったら共感もてるかなって。

ヤングガンガンは正直あんまどうでもよかったりw

>きいこ
とりあえず顔写真出して年齢書いとけば大丈夫だって!

>kazumaさん
お、鋭いとこついてきますね。
実は消したんですよ。
昔までバンチも毎週読んでたんだけど、どれもつまらんくなってねw

ビックコミックはさすがに感覚が違いすぎておもしろく感じないなぁと。
マガジン島流しは積極的には読みませんね。
もういいやって。

『ハンターハンター』はコミック買ってるから赤にしてもいいけど最近やってないからねぇw
2006/04/29(土) 18:48:46 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
『玄人のひとりごと』は俺が高校の頃にはあったからもう10年以上連載してんじゃないか?息が長いな、意外に。
2006/04/29(土) 23:49:15 | URL | someday
ブロ愚人 ( ̄w ̄) ぷっ
おいらも「プロフィール」の場所ないなぁ、って思ってただ!!
最近は男女も分からんトコもあって…やっぱ、なにかしらあった方がいいよね☆
自分ちも近況しか載せてないから、これじゃ何者か分からんべ☆

記事にしてリンクっていいかも。
転職して以来、オシリふらふらしてたけど、
G.Wに突入したせいか、落ち着いてき始めた感もあるし、
ちょっと試行錯誤してみよ!
2006/04/30(日) 14:02:12 | URL | ponsuke
>someday
おじさんが高校の頃だと20年以上前だねぇ。
そんな前からやってるんだ。

>ponsukeさん
ダメブログの典型でしたからね。
今はどうなんだろ。

記事リンクはいいと思いますよ。
一番古い日にしておけば後で編集するときも楽でしょうしね。
2006/04/30(日) 20:00:04 | URL | あるてぃ
見やすくなりました。
ざーっと流すだけでも、雑誌の数見ただけで「ずいぶん読んでる人なんだ」ということがわかるし、自分が読んでる雑誌を見つけて個々のマンガの好みを見ることも出来るし、もちろん、じっくり何を読んでいるのか見る場合もわかりやすいです。
2006/04/30(日) 23:19:08 | URL | すしバー
>>あるてぃ
おじさんって二度といわないでおくれ、マジで。
2006/05/01(月) 18:43:46 | URL | someday
>すしバーさん
オレが誰かのブログへ行って、こんな感じで羅列してあったら、やっぱり興味持つと思うんですよね。
やっぱりプロフィールって重要なんだろうなぁって。

>someday
あら、気にしてた?
じゃあやめるよ。
2006/05/03(水) 10:07:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1989-05ceccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
