立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
現在買ってるCDはsurfaceだけだな。
シングルとアルバム両方買ってる。
なので年に3,4枚ってとこかな。

それでもやっぱり年月経てばたまっていくもので。
現在家にあるCD数えたら30枚くらいあった。
そのどれもがPCの中に音源化されてるんだな。

というか買ったその日にPCの中にいれてるから、その後まったく聞いてないんよね。
コンポないから聞くときはPCからだし。
せいぜい歌詞カードくらいか存在意義は。
ある意味捨ててもいいんよね。

そうなるとやっぱりこれからの時代は音楽配信かねぇ。
2006/ 04/ 16(日) 02: 38: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
チャクラムにするには穴があまりにも小さすぎる!
売ってるCDも劣化しちゃうらしいし、どうなるんでしょうかね?これから。
2006/04/16(日) 10:52:02 | URL | すしバー
>そうなるとやっぱりこれからの時代は音楽配信かねぇ。

そうなると思うんですが、
私的録音補償金をプレーヤーに課金とかされたら二重取りされまくりですよねぇ?
2006/04/16(日) 11:44:56 | URL | 三戻
ダメだって!
捨てたらいつか後悔する!
音楽ってそんな使い捨ての安っぽい文化じゃないって!
つーかちゃんとコンポで聴いてくれ!
2006/04/16(日) 21:29:24 | URL | someday
>すしバーさん
確かに!
指入れたら回転しませんもんねぇ。

>三戻さん
あーありましたねぇその問題。
とりあえずジャスラックを解体すればいいんでしたっけ?w

>someday
合理性を突き詰めていくと、やっぱりPCに入れてPCで聞くスタイルになるんじゃないかな。
音質にこだわる人だけ音楽再生機で聞けばいいのでは?
2006/04/17(月) 00:27:22 | URL | あるてぃ
うちはPCに落としてCDは焼いて聞いて原盤は保存してます

特に意味は無いけど収集癖あるもので
2006/04/17(月) 16:24:05 | URL | くろおび
でもこのままPCスタイルがメインになると
質重視の音作りの意味がなくなって音楽がズタズタになるよ。
聴こえればいいやって人がたくさんでてきて、そのうちモノラルでものっぺりとした音でもいいやってなりかねない。
2006/04/17(月) 22:10:30 | URL | someday
>くろおびさん
オレは余計なものをいつまでも置いておくのがキライなんですよ。
だからどうしようかなぁって。

>someday
それは生活スタイルの変化だからある程度はしょうがないんじゃない?
ipodとかが流行れば流行るほどそうなっていくと思うが。
2006/04/17(月) 23:32:29 | URL | あるてぃ
データが飛んだときのために保管しといた方がいいかも
2006/04/18(火) 10:42:59 | URL | くろおび
>くろおびさん
CD-Rに焼いてあるから、それもいいかなーとか。
2006/04/19(水) 00:13:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1965-917fe9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
