立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
iPodとかの携帯音楽プレイヤー使ってる人って、何で聞いてるの?
やっぱりヘッドホン?

オレは通勤途中がメインなので、ヘッドホンはかさばるからムリだな。音質とかはいいんだろうけどさ。
イヤホンは小さすぎてダメだ。
なんかポロポロ取れる。取れないようなアイテムがあるみたいだから1度試してみたいな。

そうなると残ってるのがこのタイプ。
murauchi_1889_73738250.jpg

耳にひっかけるタイプのやつね。
これだとあんまり場所も取らないし、耳に固定できるので個人的に気にいってる。
あんま長時間はめてると耳が痛くなるけども。
2006/ 04/ 15(土) 01: 12: 17 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
余談ですが、センター模試でリスニングの機械を
イヤホンで耳につけたんですけど、
ぽろぽろ外れて大変でした。
イヤホンって私の耳に合わないようで好きじゃないです。
2006/04/15(土) 01:24:48 | URL | どこぞの所長
これ買ったの?
あたしはご存知の通り大きなヘッドホンしてるよ。
冬は耳の寒さしのぎにもなるし。
(・・って、もう春だった)
お花見行きたーい。
だけど今日の風で結構桜散っちゃったかも。><
2006/04/15(土) 01:27:19 | URL | きいこ
私はSONYのMDR-NX1(B)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000652P5W/250-8264988-4516246
を使用してます。
耳にかけるタイプで聞いてる人って
音漏れしてる人多いんで・・・
2006/04/15(土) 01:41:23 | URL | T-Style(るし)
私も、るしさんと同じような耳栓タイプの物を使ってます、簡単には外れないので個人的には気に入ってます。
2006/04/15(土) 01:56:45 | URL | すぬお。
ぬぅ

ipod欲しいなぁ

どうせ僕んちにはコーヒーカップしかないもんなぁ
2006/04/15(土) 09:53:51 | URL | にゃんこそば
特に何も考えてないで付属品使ってます(爆)
2006/04/15(土) 11:28:58 | URL | くろおび
あ、俺はこのタイプですわ。
ただ長時間はやっぱ・・・
痛いっすよねw
2006/04/15(土) 22:58:21 | URL | マンガー
 俺も最近までるしさんみたいな耳栓タイプでしたが壊れたので、今はiPod付属のイヤホンです。これを耳栓タイプっぽくするパーツを付けてます。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01311200400
 耳掛けタイプも5年前くらいに少し使ってましたけど、すぐに耳が痛くなってダメでした。
2006/04/15(土) 23:26:29 | URL | びといん
>所長
ん・・・?
センター試験受けたってことは高校3年終わってるじゃん。
受験がどうとか言ってたってことは・・・浪人?

>きいこ
いや、これはネットでみつけた画像だよ。
まぁソレでもいいけども。
折りたたみヘッドホンでもいいけど仕事中に困るな。

>るしさん
そうそうそのタイプ。
一度使ってみたいんですよね。
しっかり固定されてるなら問題ないのですが。

>すぬを。さん
へー。
簡単に外れないんですねぇ。
どういう仕組みなんだろ?

>にゃんこそばさん
iPod以外にもいっぱいあるけどね。
つーか1G以下のでじゅーぶんだと思う。

>くろおびさん
付属品のイヤホンだとポロポロ落ちませんか?
耳の大きさによるのかな?

>マンガーさん
ですよね。
30分くらいなら大丈夫ですけど、1時間とかだとうをって感じに痛くなりますわ。
改善求む!

>びといんさん
以前記事にしてましたよね。
これもなんか取れそうですけど、こうして商品化して使ってる人がいるってことは、そこらへん大丈夫なんでしょね。
不思議だなぁ。
2006/04/16(日) 02:07:17 | URL | あるてぃ
ヒント
つ「模試」
2006/04/16(日) 02:35:59 | URL | どこぞの所長
オイラは、iPod付属のイヤホン使ってますです。
音質は別に気にもしないんですが、使いづらさは気になるので市販のイヤホンの購入を検討中。

それより、1GBじゃ全然足らんですよ、はい。
現在、iTunesに取り込んでるファイルの合計が3.65GB。
諸事情により、持ってる音源をすべて取り込んでるわけではないので今後さらに増える予定。
持ってて良かった、iPod60GB。

つーか、1GBじゃだいたいCD20枚ぐらいしか入らなくないですか?
やっぱり、全然足りないと思うの心。
2006/04/16(日) 06:58:46 | URL | you
いままで落ちた事無いなぁ・・・
しかも今やストラップ型の
ヘッドフォンじゃないと
HDDプレイヤー本体を紛失しそう・・・
2006/04/16(日) 18:20:29 | URL | T-Style(るし)
>所長
へぇ模試でも本番と同じようにイヤホン使うんだ。
へぇ。

>youさん
1Gでいいやって言ったのはそれなりに理由があるんだけども、それはまたそのうち記事にしますわ。
youさんは全曲飛ばさず聞くんなら問題ないけどね。

>るしさん
ストラップ型のヘッドホン?
どんなのだろ。
わからんですわ。
最近小さいタイプの本体おおいですからねぇ。
2006/04/17(月) 00:22:46 | URL | あるてぃ
2006/04/17(月) 01:58:40 | URL | T-Style(るし)
>るしさん
ほうほう。
こんなのあるんですね。
でもコレって・・・やたらとこんがらがりそうですねw
2006/04/17(月) 23:18:34 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1964-448883d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
