立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ソニーの石鹸型20Gウォークマンを利用しだして1週間。
かなり活躍しまくってます。
通勤途中はもとより、仕事での運転中にも聞いてる。
AMラジオしか聞けない社用車なのよ。

このウォークマンに曲いれるために、いわゆるiTunesみたいなソフトに曲をいれるわけよ。
その後ウォークマンに転送する。
このどちらの作業もそれほど時間がかからないんだけども、問題がひとつ。
整理されてないのよ。

iTunesみたいなのに曲が入ると、アルファベット順に並ぶわけだけどもそれがグチャグチャになってる。
おそらくCDからmp3ファイルに変換するときに、アーティスト名とかアルバム名をちゃんと入力しなかったからだろうな。

まぁそのグチャグチャのままでもウォークマンに転送はできるから、別にいいちゃーいいんだけど、そこはオレ。
なんかイヤなのよ。
本棚に本がちゃんと順番通りに並んでないとイヤというか。
以前やったコメントランキング集計みたいな、バラバラだったものをちゃんとした1つのものにするのが好きなんだろな。

*NGコメント
「あるてぃさんってA型ですか?」
2006/ 04/ 14(金) 00: 10: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:20 |
コメント
この記事へのコメント
あるてぃの部屋は「A型の人の部屋」とは思えないけど(笑)、“本棚に本がちゃんと順番通りに並んでないとイヤ”みたいなところは、A型っぽさがでてるよね。

・・・なんて、タイトルにもあるけど、こうゆう血液型であれこれ判断される言い方って嫌いでしょ?w
2006/04/14(金) 00:22:51 | URL | きいこ
「あるてぃさんって夜型ですか?」

セーフ!
2006/04/14(金) 00:28:42 | URL | マンガー
MP3にアルバム名やアーティスト名をきっちり設定しない人をA型とは認めませんよ、俺は。w
そういえば、WMP10を使っていたときはアルバム順に整理したときにトラック番号を無視するのが激しく気に入りませんでしたな。
今は、iTunes(+iPod)を使っているのでそんな心配はありませんが。

と言うか、ライブラリはアルバムの発売順に並んで欲しいのに、WMP10じゃどうにも手の施しようがないのが何とも。
その点では、デフォルトではライブラリに曲を追加した順に並ぶWMP9の方が良かったですな。
2006/04/14(金) 10:54:00 | URL | you
「あるてぃさんってMですよね?」
2006/04/14(金) 11:21:01 | URL | くろおび

それは「魂のNGワード」だろ!
2006/04/14(金) 14:16:42 | URL | こっそりマンガー
僕に似てるw
だからプラモ製作にも耐えられるよ。
じゃあマスターガンダムからなwww
2006/04/14(金) 19:13:18 | URL | someday
自分はアーティスト名の苗字と名前のあいだにスペースを入れて、
別アーティストとされたのがやけに腹立ちましたね。
ところであるてぃさんは人型ですか?(まてまて)
2006/04/14(金) 22:14:07 | URL | G-song
私も血液型占いは嫌いです。というか大嫌い。

たかだか4種類程度のもので人間を判断されてもねぇ。
2006/04/14(金) 23:09:38 | URL | mokeke
物凄い勢いで同意します。
うっかりアーティスト名間違えて入れ直したりとか。

あと血液型占いを信じてるのは日本と一部の国(台湾だったかな?)
だけと聞いた事があるような。

あと、あるてぃさんって黒刀【弐の型】ですか?
(注:PS2のモンスターハンター2に登場する武器)
2006/04/14(金) 23:19:51 | URL | 星詠師
>きいこ
さっそくNGコメントしてるじゃんか!
自分の部屋は自分の領域だから別に汚れててもいいのさ。

>マンガーさん
次の日が休みの日は2時とか3時までおきてますかねぇ。

>youさん
WMPはあんま使ったことないですわ。
なんか使いづらいかなぁと。
ていうかA型って認めてほしくないんだってば!

>くろおびさん
Sです!

>マンガーさん2
間違ってるからNGワードじゃないですって!

>somedayさん
ガンプラとかって作るのは楽しいだろうけど、出来てからが困る。
置く場所とか。

>G-songさん
それはかなり厳しい判定ですなぁ。
ってスペース無くせばいいのでは?

>mokekeさん
血液型占いは浸透しすぎちゃってるから、A型の私はこういう性格なんだ、って思い込んでる人とか多そうですよね。
アホらし。

>星詠師さん
朝のニュース番組で血液型占いとかのコーナーがあると速攻チャンネル変えますw

黒刀のネタがわからんなぁ。
そのゲームおもしろいって聞くけどやったことないんよ。
2006/04/14(金) 23:49:56 | URL | あるてぃ
私も血液型とか、○木数子の六星占術とか、
今の時代になんでこういうのがはやるんだろうって疑問になりますね。
そういうのに惹かれる人自身を否定しはしませんけど、
(私は信じないけど^^;)、
憂世にあぶれた人が何かすがれるものを求めているんでしょうかね。
2006/04/15(土) 01:00:20 | URL | どこぞの所長
>所長
なんででしょうねぇ。
この前新聞のテレビ欄で、占いにはまって借金地獄、とかいう見出しがあったけど、アホだなぁって。
2006/04/16(日) 02:00:37 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
遊ぶんだよ。
「だからお前はアホなのだ!」とかいって。
最新のマスターのキットはよく動くように作ってあるから楽しいって。
2006/04/16(日) 21:32:07 | URL | someday
>someday
んー・・・w
まぁやっぱり理解できないだろうよ。
somedayもオレが24時間マン喫するのとか理解できないでしょ?
2006/04/17(月) 00:29:40 | URL | あるてぃ
そこまで嫌うって何かトラウマでもあるんですか?w

血液型占いも理屈がよく分からないです。
性格分類はともかく、今日はB型の運勢がいいって
どういう根拠なんでしょ?

モンスターハンターは時間と根気のある人向けのゲームですね。
強い武器なら、倒すのに30分かかる敵を10回とかザラですから。
2006/04/17(月) 19:55:43 | URL | 星詠師
×強い武器なら、
○強い武器を作るのに、
2006/04/17(月) 19:57:19 | URL | 星詠師
>>あるてぃ
24時間はわからないぜ。
いくら視覚的文化だからってほどよいコンディションでないと内容が頭に入って来ないことない?
2006/04/17(月) 22:12:34 | URL | someday
>星詠師さん
トラウマ!?w
いやいや、嫌いっていうか単純にバカにしてるだけよ。
「B型でしょ?」
とか言ってるバカ女とかをね。

収集癖はないので、そんだけ面倒な武器だったら多分取らないなw

>someday
24時間はなんとなくネタで。
自分の好きな分野だからそれは大丈夫でしょう。
24時間ガンダムずっと観れるでしょ?
2006/04/17(月) 23:35:16 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
いや24hガンダムは無理だろ。
ほとんど展開しってるから新鮮味は薄れてるし。
つーか食事睡眠アリナミンだ。
2006/04/19(水) 19:43:00 | URL | someday
>someday
自分の好きなジャンル、てことさね。
別にそれほど特異なことだと思わないけどね24時間マン喫。
ちょっと時間が長いだけじゃん。
2006/04/19(水) 22:55:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1962-e2ddbb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
