立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『家庭教師ヒットマンREBORN』『ワンピース』といい『銀魂』といいコレといい、やたらと1対1バトル多いな。
『リングにかけろ』から変わってないねジャンプ。

『デスノート』/もう途中ニアが何言ってるか意味不明だったけども、月がキラと名乗った次回以降に期待。
こっからどういう風に話が転がっていくのか。
映画があるからまだもうちょっとは続くと思うけども、状況的に脱出しようがないしねぇ。

『ツギハギ漂流作家』/もうダメだ。
最初おもしろいと思ったけども、2週連続でどうでもいいキャラの過去話だもんなぁ。しかもなんか感動させようとしてるのがあざとい。
この段階でコイツの過去なんて描いたって誰も共感しないってば。
ちょっと前に出てきたばっかなんだし。


来週から新連載が始まるっぽいけども、どれと入れ替えだろか。
『ミスターフルスイング』もそろそろいいだろうし、『タカヤ』も下手したらあるかも。
『みえるひと』は読んでないからわからんけども生き残れそうなのか?
あーでもよく考えたら、現在『D.grey-man』とか『テニスの王子様』とか『ハンターハンター』が休載してるんだっけ。
スペース的に余裕があるのかな。
2006/ 04/ 10(月) 22: 29: 26 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
家庭教師ヒットマンREBORN
バトル漫画の基本ですからね1対1は。
ジャンプの場合その基本だけで終始してる場合が多いですけど。

デスノート
3回くらい読み返してますが自分もよく分からんですw
クライマックスですからしょうがないのかも知れませんが。
とりあえずメロの死が無意味に終わらなくてほっとしてたり。

ツギハギ漂流作家
あざといですね。
なんかジャンプの新連載にはたまにこういう
無闇に過去話で盛り上げようとするパターンが見られますけど
やっぱり同じ担当の人が決めてるんでしょうか。
2006/04/11(火) 00:16:38 | URL | 星詠師
『家庭教師ヒットマンREBORN』
いやむしろ「リンかけ」で育った俺はこういうマンガが何歳になっても好きですわ。刷り込み?w
ってわけで真中みたいに同時に複数相手にするやつはジャンプでは異端ですわねw

『デスノート』
月が高速で全員の名前書いたらすごいっすけどね。
なんか逃げ道ありそうなんだけど設定が複雑すぎて考えるのも大変ですわ。このマンガ。
2006/04/11(火) 00:19:23 | URL | マンガー
なんか最近のジャンプの新連載は全く読む気がしないのですが。

というわけで、漂流作家とやらも読んでません。

あと今週になって気付いたのですが、タカヤはいつの間にかサブタイトルが変わって、話数もリセットされてますな。
2006/04/11(火) 21:40:10 | URL | mokeke
デスノート:今回読んでみたけど、やっぱり解らん。何回かとばして読んでるからなぁ。コミックスで一気読みしないとなんだか理解できんわ。
太蔵:デスノートの変な人形とか月の顔した太蔵が良いね。
ネウロ:小力みたいな刑事が出てきたと思ったらあっさり死によった。
2006/04/12(水) 19:54:20 | URL | うぼぉー
>星詠師さん
メロは自分が死ぬとわかってての行動だったんでしょかねぇ。
だとしたらイイ奴だなぁ。

あざといっていうか単純にヘタなんよね。
もっと効果的にやればいいのに。
多分もうすぐ終わると思う。

>マンガーさん
同時に3つのマンガで似たようなことやってるなぁって。
オレも嫌いじゃないですけど、『銀魂』以外展開遅いような。

あの状況じゃノートを取り返すのもムリでしょうからねぇ。
リュークが助けてくれるとも思えないし。
どうなりますかねぇ。

>mokekeさん
『ツギハギ』は読まなくてもいいです。
でも『タカヤ』のトンデモ展開は読んでおいてもよいですよ。
いきなり異世界ファンタジーになっちゃいましたからね!w

>うぼぉー
コミック読み返す気もおきないわ。
字多いし。
小力キャラよかったわ。
今回サイがらみで、犯人にインパクトなかったけど、こいつはよかったわ。
2006/04/12(水) 21:53:48 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1953-ba5842fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
