立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
朝の電車にて。
毎朝高蔵寺駅から名古屋駅まで向かう。
高蔵寺?神領?春日井?勝川?新守山?大曽根?千種?鶴舞?金山?名古屋
こんな感じで大体30分。
高蔵寺駅始発の電車に乗るので、ほぼ確実に座れる。
なので毎朝速攻寝てる。

今朝もいつものように睡眠。
不思議なもんでいつもいつも名古屋駅の1つ手前の金山駅に着いた頃に目が覚めるんだな。
が、今日は違ってた。
おそらく昨日の夜飲んだ花粉症の薬のせいだったんだろな。
目が覚めたら春日井駅にいたのよ。

つまり一旦名古屋駅まで行って、そこから折り返して高蔵寺駅方面へ。
オレが気づいたのが春日井駅
気づいてもすぐ降りられず結局神領駅で降りることに。

いやーまさかここまでぐっすり眠るとは。
30分遅刻しちゃったよ。
2006/ 04/ 08(土) 01: 07: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
携帯目覚ましでも気が付かなかったの?
恐ろしいねその花粉症の薬。v-40
まぁあたしの飲んでる薬も恐ろしいけども。(←あるてぃの言い方のマネ)
もしこの電車が快速だったら、神領で降りれずに、また高蔵寺まで戻らなくちゃいけなかったね。v-104e-282
2006/04/08(土) 01:47:24 | URL | きいこ
 俺は、家から地下鉄やらで40分間かけて上野まで出て、上野~高崎を新幹線で50分。途中待ち時間もあるので、110分の通勤です。
 それはどうでもいいけど、新幹線では、爆睡ですね。携帯電話のアラームをセットして胸ポケットにいれてますわ。
 一回、起きれなくて軽井沢まで行っちゃったことがある。2時間遅刻。
2006/04/08(土) 02:27:01 | URL | びといん
>きいこ
ケイタイアラーム使ってないんよ。
今までいらんかったからね。
快速だったら時間的に下手したら多治見とかまで行ってたかもw

>びといんさん
2時間ってすごいですよね。
さすが東京。
アラーム使って寝るとき、オレは手に持ってバイブにしてます。
そしたら震えてびっくりしておきれますわw
2006/04/08(土) 08:34:55 | URL | あるてぃ
俺も通勤は片道90分なんだけど、ほとんだ寝たことないわ。
だって「通勤中はマンガだろ?」
2006/04/08(土) 10:25:13 | URL | マンガー
電車内で寝てほぼ確実に起きられるっていうのは羨ましいスキルです。
片道40分なので寝ようと思えば寝られるんですが
寝過ごしが怖い・・・。

あと、朝っぱらならいないと思いますがスリにはお気をつけて。

2006/04/08(土) 21:19:12 | URL | 星詠師
>マンガーさん
でも火曜や金曜なんかマンガないでしょ?
そのときは瞑想してるんです?

>星詠師さん
電車通勤かれこれ4年くらいだけど、そのうち寝過ごして降りれなかったの5回くらい。意外に多いなw
まぁそれ以外は不思議とおきるんだなこれが。
バイブアラーム使えば大丈夫じゃない?
2006/04/09(日) 11:45:50 | URL | あるてぃ
俺は名古屋にいたころ、飲んで帰って高蔵寺どまりにのったら気付いたら高蔵寺にいたことがある。
一本前のが中津川行きだったんだけど、あえて見送って正解やったわ。
2006/04/12(水) 20:07:37 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
寝るといかんなやっぱり。
今日も神領までおきてたけど、そっから高蔵寺までうつらうつらしてやばかったわ。
本読むなりゲームするなりしてたらいいけども。
2006/04/12(水) 23:07:37 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1947-abfde218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
