立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ちょいと古いネタだけども始まったねぇワンセグ放送。
なんでもケイタイやカーナビで高画質でテレビ放送が受信できるとか。
対応ケイタイが軒並みに人気みたいね。

で、みんなはそこまでしてケイタイでテレビみたいもんなの?
あの小さい画面で?
あーでもワールドカップとか始まったら需要あるかもなー。

カーナビに搭載されたら便利だろうな。
現在オレの車のカーナビテレビは、運転中だと映像乱れまくり。

どっちにしろ電池の問題はどうすんだろ。
速攻消耗しそうだよね。
2006/ 04/ 06(木) 00: 46: 43 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
SAで1時間半(フル充電時)しか観れないのがネックですね。

しかし・・・新規契約で1円。
1円のテレビって世も末だ・・・
2006/04/06(木) 01:40:57 | URL | T-Style(るし)
お、たしか今月中にワンセグ対応カーナビでるってワールドビジネスサテライトでやってましたわ。たしか三洋。たぶん他のメーカーも続くでしょうね。
あるてぃさんのいう通り、移動に強いはずだからどの程度の性能かみたいっすわね。
2006/04/06(木) 06:56:38 | URL | マンガー
運転中にTVを見てはいけませんよ!
って俺なんか、渋滞時は漫画読みながら運転してますけど…。
2006/04/06(木) 08:28:40 | URL | tsu
携帯電話でそんなサービスなんかしたら
自転車乗りながらTV見て人に迷惑かける中高生が
またまた増えそうだなあ…。
私は携帯のケの字も知らない人種ですが^^;

っていうかネッツに浸りすぎてTV自体見ないOTZ
2006/04/06(木) 16:21:56 | URL | どこぞの所長
携帯電話なんて通話とメールさえできればいいのにな。
進化する度に一体人類が何処へ向かおうとしているのか不安になるわ。
それにどんな機種を所有しているかがステイタスだと勘違いしてる奴見ると崖から突き落としたくなる。


2006/04/06(木) 21:38:50 | URL | someday
外でもテレビが見たいのではなく「携帯でテレビが見られる」事が
そういうのを欲しがる人には重要なんでしょうね。
カメラが付き始めた頃もそうでしたし。

自分も携帯古くなってきたんで
ちょっと欲しいんですけど軒並み入荷待ち状態・・・。
2006/04/07(金) 00:01:49 | URL | 星詠師
>るしさん
SA?
1時間半かー。
それで本来の機能の電話とかできなくなったら笑えますよね。

>マンガーさん
サンヨーってことはゴリラかな?
どれくらい画像が乱れないか見たいですよね。
そのうち何かのテレビでやるかな。

>tsuさん
現在の仕事が運転ばっかなので、信号待ちのときにプレイボーイとかSPA読んでますよw

>所長
最近の高校生のケイタイ所持率ってどれくらいなの?
70%くらい?
誰も持ってないならいいけど、誰かもつとみんな持たないと不便になるねあれは。

>somedayさん
いや、進化するのは全然賛成だよ。
ただそれに電池技術追いついてるのかなぁって。
ケイタイ自慢する奴なんているの?

>星詠師さん
カメラは使うものだから流行ったのはわかるんだけど、テレビなんて観るだけだからどうかなーって。
入手したらぜひ感想聞かせてくださいね。
2006/04/07(金) 00:40:24 | URL | あるてぃ
以前、長野市内で地デジの走行しながらの試験をニュースでやってましたが、映像は全く乱れていませんでした。
2006/04/07(金) 08:29:03 | URL | さなだむし
ワンセグワンセグ
2006/04/07(金) 16:47:34 | URL | くろおび
>>あるてぃやん
いるいる。
ほらTV観れるんだぜって奴がいたもん。
だからどうやねん?って話だぜ。
2006/04/08(土) 01:52:58 | URL | someday
 テレビで話題になってるのは、電話会社が放送局にお金を払って、特集の番組を組んでもらっているからだそうですよ。それを「タイアップ」と申します。
 流行の音楽、モノ、みんなそれでブームになってます。
 つまり、みんなが注目しているからテレビで特集しているのではなくてその逆。テレビでやってるから「あ、私も!」とブームになるんですね。

 消費者の需要なんて無視ですよ。っていうか、「テレビでテキトーにやれば、アイツらバカだから勝手に食いついてくるんだよ」という感じの、作り手のふざけた態度が見えちゃって僕はムカムカしちゃいます。

 んでも先日、仲よくテレビ携帯を長い間見ていたカップルがいたのには驚きました。モノに頼るようじゃもう破局も近いね。
 ┐( -"-)┌

 モノの進化はすばらしいけれど、はたして人間はどれだけついて行けるんだろうね。
2006/04/08(土) 08:02:13 | URL | ろぷ
>さなだむしさん
まったく乱れないんならすごいですね。
いいなぁ。
まぁナビは今あるから、当分買う予定ないですがw

>くろおびさん
セグメントって何?って感じです。

>somedayさん
コレ以前のケイタイでテレビ観れるっていっても、画像悪いんじゃない?
自慢になるかなぁw

>ろぷさん
そうだとしたら、実は多くの人がオレと同じように思ってるのかもしれませんね。
でもってマスコミに踊らされるオバカチャン達が買っちゃうからブーム!とか言われるんかも。
カップルでテレビケイタイ買って二人で観るんですかねぇ。
なんか寂しいw
2006/04/08(土) 08:28:15 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1943-c65c7205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
