立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
surfaceが3年ぶりにアルバムを出すみたい。
4月26日に5thアルバム「resurface」
初回特典はDVDがついて3500円とのことなので、ここの読者の諸兄は通常版じゃなくてこっちの方を買うと思いますが。

収録曲が、
01:ちりつもたれつ
02:Re:START(シングル曲)
03:WAIT!   
04:ハニカムハニ(カップリング曲)
05:クセになりそうだ 
06:airy(カップリング曲)  
07:CROW   
08:Howling   
09:FLY HIGH(シングル曲)   
10:モノクロカプセル(カップリング曲)   
11:ココロのつぼみ(シングル曲)   
12:だけどきみを離せない   
13:そこに正座
 
となってる。
13曲収録されてるんだけども、そのうち3曲はシングル発表曲で、3曲はそれらのカップリング曲。(できれば「CALLED GAME」、「シンプルシンボル」、「だいじなもん」の方のカップリング曲を入れてほしかった)
つまりだ、シングル買ってる人からしたら7曲分しか新曲がないんよね。

あんま知らないアーティストのアルバムって買う?
ファンだからアルバムって3000円出して買うと思う。
でもってファンだったらシングルは当然のことながら、カップリング曲も網羅してると思うんよね。
だからさ。
シングルはまぁしょうがない。
でもカップリング曲をアルバムにいれるくらいなら、その分もっと新曲を入れてほしいなぁとかいつも思ったりしてる。
2006/ 03/ 21(火) 23: 20: 10 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
同感同感すっげー同感!
いろんな制約があるのは判るけど、やっぱたくさん新曲を聴きたいよな。
以前浜田省吾のあるアルバムにシングルとカップリングを全曲詰めてたのにはがっかりしたし。まぁ、新レコーディングだったけど目新しさはなかったよ。

個人的にはカップリングはシングルまで買ってくれるファンだけへのサービスだと思うんだけどねぇ。
2006/03/21(火) 23:24:49 | URL | someday
>somedayさん
だよね。
カップリングは隠れた名曲ってことで、真のファンだけが知ってればいいんだよ。
制約とかあるんかなー。
2006/03/22(水) 00:23:12 | URL | あるてぃ
う~む、確かにカップリングはいらないですよね。
どうせ入れるなら確かにCALLED GAMEとかのほうがよかった。
今回は新曲7曲もあるから許せますけどね。
でも僕がsurface入ったのは2003年ぐらいだったから、
新規のファンとしてはシングルを集める手間が省けたという利点もあるんですよね。
2006/03/22(水) 00:32:26 | URL | G-song
>G-songさん
昔からsurfaceはアルバムにカップリング曲をいれてきたから、今度もそうだろうとはおもってたけども。
新曲7曲に期待!
2006/03/23(木) 21:34:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1905-8c6366c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
