立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
【街の灯】でネタになってたから引用。
マンガのニュースは当ブログでも取り上げていかなきゃね。

実写化してほしいマンガベスト10だと。

1位 『スラムダンク』
2位 『名探偵コナン』
3位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
4位 『モンスター』
5位 『沈黙の艦隊』
6位 『20世紀少年』
7位 『ドラえもん』
8位 『ハチミツとクローバー』
9位 『うる星やつら』
10位 『ジパング』


・・・
『スラムダンク』は絶対ムリじゃないか?
ムリというか、実写化してもおもしろくなさそう。
時間の制約があるアニメは最悪だったな。
テンポが悪くて悪くて。

『コナン』は子役がうまかったらいけるかも。
本来高校生って設定だから演技難しいわな。

『こち亀』は普通にいけるんじゃない?
「男はつらいよ」みたいなノリで。

『モンスター』ってハリウッドかどっかで映画化されるんじゃなかったっけ?
問題は2,3時間でまとめられるかか。

『沈黙の艦隊』って実写化されてるんじゃないの?
これも普通にできそうだ。

『20世紀少年』はムリだろ。
時間軸が3つあるからどの時代をするかだけども。
なんか設定がそっくり映画がハリウッドで製作されてるとか聞いたけどどうなったのかな?
パクリと騒がれてたような。

『ドラえもん』は・・・ドラをどうするかか。
アニメの声のイメージもあるからねぇ。

『ハチクロ』ってやつね。
読んだことないからわからんけど、普通の恋愛ものなんでしょ?
だったらいけるんじゃないの?

『うる星やつら』はラムをどう表現するかだな。
あの格好で、?だっちゃ!とか言ってればとりあえずいけそうw

『ジパング』もできるでしょ。
原作が終わってないから、どうやって話の決着つけるかによるが。

ランキングは20位まであるので興味のある人はコチラ

つーかさ。
実際実写化されたら、絶対どれもつまらないと思うのだが。
2006/ 03/ 19(日) 00: 59: 43 | マンガ | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
あるてぃさんへ
コメントありがとうございました。

「スラムダンク」は私も好きなマンガですけど、実写版は見たくないかな・・・。想像できません。
2006/03/19(日) 01:16:30 | URL | チョコうち
ハチクロは、確か夏に実写映画公開とか訊きましたよ。
マンガの実写版で、成功したのってありましたっけ・・・?
最終兵器彼女も結局、みたいでしたし。

・・・あ、NANAか。
2006/03/19(日) 03:22:33 | URL | ゴン太
>実際実写化されたら、絶対どれもつまらないと思うのだが

確かだと思う。スラムダンクに至っては
面白い以前におかしいかと・・・
三部作で1試合とかww

コナンにはどうやっても足遅いしw

実写化すると面白そうなのが入ってないのが
なんとも・・・

って誰に聞いたんだ?実写化で
バレーボーイズはありえんだろ?
それしか知らん厨房に聞いたとしか思えない・・・
2006/03/19(日) 08:36:04 | URL | 三戻
うわ~

上位みっつしかわかんねぇ

ドラえもんは声優が変わってから落ちぶれているね

全国のドラえもんファンの方々すみません

2006/03/19(日) 10:22:41 | URL | にゃんこそば
今日は。
実写化かあ。最近はものすごくたくさんの漫画が実写化されてるので驚かなくなってます。
ハチクロは蒼井優、桜井翔で映画になりますね。
かねてから実写化の話があるDBとか寄生獣とかどうなるんでしょうね。後者は台本はもうできてるらしいですけど。
2006/03/19(日) 11:22:29 | URL | まなと
実写と言えば昔TVチャンピオンで
選手がセリフ込みで演じる問題がありました。
あれは中々痛々しかったw

実写化は下手に原作再現目指さない方が上手くいくと思うんですけどね。
メディアが違うって事は表現できる部分も
見る側の受け取り方も何もかも違う訳ですし。

個人的には「からくりサーカス」の実写化を。
人形はCG(魔法の言葉w)で表現して。
2006/03/19(日) 12:13:43 | URL | 星詠師(デスノートはどうだろう)
実写化とはちょっと違うのですが、
度々話題になる、マテリアル・パズルアニメ化。
これは断固反対ですねえ。
漫画だから面白いのにと。
2006/03/19(日) 15:29:37 | URL | どこぞの所長
ハチクロは私のお気に入りのキャラが変な人にしか見えないので、絶対観ません!最近このマンガ、ポエムが多すぎてイヤな感じ…。
実写が簡単で面白そうなのは「のだめ」だと思うのに…(まだ言うか)
2006/03/19(日) 20:07:45 | URL | りみ
『沈黙の艦隊』『ジパング』は映画で出来そうですが金かかるでしょうね。
ドラはもう3Dしかないでしょう。
ラムちゃんがハードル高そう、常に浮いてるし、スタイルも良くないといけないんだから。
2006/03/19(日) 21:31:13 | URL | さなだむし
どれもこれもドラマ化になった時点で、今のテレビ局やら映画製作者たちは原作マンガの雰囲気を著しく損なうようなキャラや設定の変更をしてしまうと思うのでやらないでほしいです(笑)。
どれも人気ある作品でストーリーも長いので実写化しても尺が短くて足りなくなっちゃいますよね。
2006/03/20(月) 01:06:23 | URL | kbt
ハチクロはキャストみて萎えました
2006/03/20(月) 11:02:57 | URL | くろおび
H2の実写ドラマは最悪だったねぇ。
漫画の実写化って絶対つまらないってのは賛成。ドラマなり映画なりの監督の好みで作っちゃうからなんか違和感感じることが多いね
2006/03/20(月) 13:04:51 | URL | うぼぉー
>チョコうちさん
バスケも演技もできる奴ばっか集めるのがまず不可能でしょうしね。

>ゴン太さん
マンガの実写で成功したのなら、オレの知ってる中では『Dr.コトー診療所』かなと。
『NANA』は嫌いなので観てないからわからんですわ。

>三戻さん
そうなんですよ。
あのランキングってちょっとおかしいような。
男女で結構かぶってるじゃないですか。
もっといろいろなマンガがでそうなんですけどね。
バレーのなんか、まず知名度が低いだろうに。

>にゃんこそばさん
上映中のドラえもんは、なんでもかなり泣けるみたいですよ。

>まなとさん
そうそう。
『ドラゴンボール』はどうなったんでしょうね。
まったくもって音沙汰ないですが。
『寄生獣』はできそうだけど、実際どうかなぁ。

>星詠師さん
『デスノート』はどうでしょうね。
観にいくつもりですけども、2部構成にした理由がわからんですわ。

『からくり』はするなら最初の3巻かな。
というかOVAでいいからならんかしら。

>所長
アニメ化オレは賛成。
どういう形にしろ知名度が増すからね。
それで本編に影響出るなら困るけど。

>りみ
『のだめ』は逆にむずかしいかも。
のだめのピアノをどう表現するかが難しそうじゃない?
そこらへんをクリアすればおもしろくなりそうだけども。

>さなだむしさん
最近のCGってどこまでいけるんでしょうねぇ。
ドラえもんCGにしても違和感バリバリか。
ていうかリアルドラなんていないんだから、どうしてもアニメのドラが本物のドラなんですよね。
デジタルによる究極のアナログの再現ができるか。

>kbtさん
映画の場合時間の制約がありますもんね。
あと勝手に新キャラとかいれるから原作ファンが怒るんですよね。
で、恋愛をメインにおくから意味不明になるというか。

>くろおびさん
『ハチクロ』読んでないからわからんって書いてあるのにみんなハチクロハチクロってまったく!

>うぼぉー
アレは野球のマンガなのに、ドラマが冬だったのが爆笑だったな。
『ラフ』が映画かドラマ化するはず。
それも痛いかもね。
2006/03/20(月) 23:00:41 | URL | あるてぃ
こち亀は大昔に実写化してたはずだけどね。
個人的には「出るトコ出ましょ!」が近い将来にドラマ化されるんじゃないかと睨んでる。
突飛な設定じゃないから作りやすそうだし。
2006/03/21(火) 23:30:40 | URL | someday
>somedayさん
んー。
人気が微妙だな。
もうちょっとあればいけるかも。
コメディ法律モノでいいけど、これまた恋愛が絡みそうだなぁ。
2006/03/22(水) 00:25:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1898-f4893479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
