立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近の1日の記事数、普通に4くらい。
アイスのせいだな。
というわけでもう8日になってしまってのこの記事。
優先順位はそう高くないからしょうがない。

・きれいはきたない。きたないはきれい。
/こんな言葉があるみたい。
誰のかも知らないし、どういう意味かもわからん。

Wonderful Colors/岡本真夜さん
/タイトルの元ネタが有名すぎるのはあえて取り上げないんよ。(メンドウだから)
そういう意味じゃこのタイトルはネタバレもなにも、そのまんまだから取り上げる必要ないんだけどもね。真夜さんCMってことで。結局このCD買ってないけどw

・シャイニング娘。の匣ちゃんはタバコじゃなくて別のものくわえてるけどね
/師走の翁って人のエロマンガ『シャイニング娘。』の中に加護ちゃん・・・じゃなくて匣ちゃんってのが出てくるのよ。なので何をくわえているかは想像つくでしょ?
誰も知らないかと思ったら何人も知ってる人がいたのに驚きw

「で、何を撮るんだ?」
「全部だ。地上の人物・風景・マンガのコマ、まるごと激写する」
「本気かよ団長・・・ 著作権や肖像権を侵害する恐れがある。ヘタしたらブログの凍結だってありえるんだぜ!団長!」
「恐いのか?」
「うれしいんだよ・・・! 命じてくれ団長!」
「俺が許す。撮れ」

『ハンターハンター』の団長とウボォーギンのやりとり。
正しくは、
(「で、何を撮るんだ?」)←このセリフはない。
「全部だ。地価競売のお宝丸ごとかっさらう」
「本気かよ団長、地下の競売は世界中のやくざが仕切っている。
 手出ししたら全部的にまわす事になるんだぜ!!団長」
「怖いのか?」
「うれしんだよ・・・! 命じてくれ団長!」
「俺が許す。殺せ」

今手元にコミックがないけど、こんな感じのやりとり。
今思うとウボォーは何をヤクザごとき敵に回すことを恐れてたんだ?
恐れてたわけじゃないとは思うけども。

少々街が痛んでいるな トリートメントはしているか?
『幽々白書』にて、蔵馬の髪をさわった後の鴉のセリフ、
「少々髪が痛んでいるな。トリートメントをしているか?」
より。
カラスの記事だったので、この元ネタはわかった人多かったでしょう。


他にも歌詞系のタイトルがいくつかあったけど、まぁいいや。
2006/ 03/ 09(木) 00: 31: 14 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
「きれいはきたない。きたないはきれい。 」はたしかシェイクスピアですね。なんかのコラムで読んだような。
しかし「ハンター」のやつはタイトル長すぎっすわw
2006/03/12(日) 21:38:06 | URL | マンガー
>マンガーさん
へー、シェイクスピアですか。
意味はなんなんでしょうねぇ。

『ハンター』のはここ最近の中では一番の自信作です!
2006/03/12(日) 23:37:43 | URL | あるてぃ
嬉しいんだよ。命令してくれよだんちょー。
2006/03/14(火) 19:44:16 | URL | うぼぉー
トリートメントは毎日してるぜ♪
でないと癖毛が爆発してばっかだ。
2006/03/14(火) 22:07:04 | URL | someday
>うぼぉー
俺が許す。殺せ。

>somedayさん
元ネタわかった?
まぁ40過ぎたおっさんにはちょっと最近すぎるマンガなんだけどさ。

2006/03/14(火) 22:27:54 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1872-2a889420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
