立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ふと。
泳ぐのもいいか、ときいことプールへ行ってきた。

おそらくどこにでもある市民プール。
オレの住んでる春日井市ってとこにもそういう施設があって、50メートルプールと25メートルプール、流れるプールとスライダーがある。
温水なのは当然でしょ。

泳ぐのは得意ってわけでもないが、別に苦手でもない。
なので何年かぶりだったけども普通に泳げたよ。
泳げたけども、25メートルでかなり動悸が・・・
久々に泳いだからきっついわ。

しばらくしたら10分休憩。
体操し終わってから50メートルプールへ移動。
ふと、入り口に注意書きが。
・100メートル以上泳げる人しかダメ。
・水深2メートルあるよ。

・・・
まぁなんとかなるでしょう!

恐る恐る浸水。
うを!
50メートルプールの方は温水じゃないでやんの!
普通に冷たい!
スタート地点ってことで2メートルもなかったけども、それでも1.5メートルありやがる。
仕方ないので泳ぎ始める。

25メートルプールの水深は0,9メートルか0,6メートルだったかな。
なので疲れたらすぐ足をつけばよかった。
でも50メートルプールはそれが出来ない。
これ、思ってる以上に心理的にきっついわ。
そういや注意書きに、
・コースロープにつかまらないこと。
って書いてあったのを思い出す。
プールで恐怖感じたの初めてかもw

とりあえずは往復100メートルは泳いだけども、終盤は疲れて平泳ぎになってたのは内緒。
それもかなり必死。
50メートルプールはまだオレが泳ぐフィールドじゃないんだろうな。
週1のペースで行く予定なので、とりあえず1キロ泳げるまで通おう。

トラックバック!
2006/ 03/ 06(月) 23: 58: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
プールの監視員をやったことがあるのですが。

そこの50mプールは大会が開催できる、公認のプールですよ、きっと。

水温は普通のプールだと29℃~30℃くらいに設定するんだけど、競泳の大会となると26℃くらいにするはずでした。

26℃といったら、かなり冷たいですよ。

とりあえず、強靭な胸板を目指して頑張ってください(謎)
2006/03/07(火) 00:39:31 | URL | すぬお。
泳げない湘南在住の私が来ましたよw

水泳ってトラウマが・・・
2006/03/07(火) 02:24:43 | URL | T-Style(るし)
シンクロを是非
2006/03/07(火) 08:24:37 | URL | くろおび
うちの学校のプールは外人仕様なのでめちゃくちゃ深いです。
2m超えていると思います。

淡水で長時間泳ぐのはつらいですよねぇ。海水だと浮力があって意外と楽なんですけど。
しかしギブアップ不可って怖いものがありますね。
2006/03/07(火) 13:40:26 | URL | G-song
おお~!なんかキャラと違うことしてるなぁ~!
なんかあるてぃって体を積極的に動かすイメージ無いわ。
もっと細かい運動してるイメージだわ。
2006/03/07(火) 19:08:39 | URL | うぼぉー
水泳より、シャドウボクシングの報告をして下さい。
2006/03/07(火) 20:35:13 | URL | K
50メートルで水深1.5メートル超えてる様な所で、ちっさい頃よく泳いで(溺れて)ました。
知り合いの監視員さんがいたので。
思えば、クロールすら泳げないくせに無謀な事を・・・。

足つかないのは恐怖ですよねー。
2006/03/07(火) 21:35:47 | URL | ゴン太
>すぬお。さん
多分そういう競技もできると思いますよ。
観客席や電光掲示板ありましたからね。

26度はかなり冷たかったですが、それでも泳いでたら気にならなくなるのが不思議ですよね。

>るしさん
結構いますよね泳げない人って。
義務教育中に絶対泳がされてたような。

>くろおびさん
足がつかないってのは普通に恐怖ですよ。

>G-songさん
いや、異人仕様といっても背が3メートルあるわけじゃあるまいに。
なぜにそんな深いんだろ?
オレが泳いでたコースは端っこだったから、コースロープじゃない方のプールサイドに捕まれば助かりましたけどね。
それ以外のコースはまだムリ!

>うぼぉー
普通にダイエットと運動不足のためよ。
腹筋も毎日してたんだけど、最近なんか背中痛くてさ。

>K
あの記事書いてしばらくしたら飽きたw
いや、思いのほか1人で黙々とやるトレーニングは退屈なのよ。

>ゴン太さん
小さい頃はそこそこ泳げたので、逆に水深深いのが珍しくて楽しかったですわ。
飛び込み用の4メートルくらいあるプールとかずっと遊んでましたよw
2006/03/08(水) 00:25:24 | URL | あるてぃ
エラーが発生しました。
タイトルに笑えたよ。w

足の痛みはもう大丈夫?

こないだは自分の体力のなさに驚かされちゃった。
泳げるようになる前に、まずは体力つけなくちゃね。
2006/03/08(水) 22:46:28 | URL | きいこ

コメント投稿するとき、エラーになったのね。
それで再送信したの。
そしたら、変なタイトルついちゃったもん。v-17
2006/03/08(水) 22:48:47 | URL | きいこ
お、元水泳部の俺が来ましたよ。
中学の水泳部ではアップで1Km泳いでから練習開始でしたね。
しかし俺も泳ぎたくなってきたなあ。
2006/03/09(木) 00:29:43 | URL | マンガー
>きいこ
タイトルに誰もツッコミいれてないから、みんな忘れてるんじゃないかな。
みんな若いしw

エラーはどうも短時間に連続でいれるとなるねぇ。
変なの。

>マンガーさん
アップで1キロ!
今は絶対ムリですわ。
そのうちそれくらいできるようになりたいですわ。
2006/03/09(木) 01:01:01 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1864-e0cfbc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
