立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
前回行けなかったお寿司食べ放題の店へ行ってきた。
場所は名駅高島屋の11階のタロウキってお店。

カップルの組み合わせによって食べ放題の値段がちょっと異なってくる。
男女の場合は6500円。
女同士は6000円。
男同士は7000円。
それ以降1人につき3500円ってところ。

20時頃に行ってみたら3人くらい待ってた。
特に時間制限がないのでいつ入店できるかわからんかったけども、10分くらいで入れた。
カウンター席でもよかったから早かったみたい。

そういやお寿司って回転寿司でしか食べたことないな。
いわゆる寿司屋って、昔親に連れていったもらった幼い記憶はあるけども。

メニューは巻き寿司もあわせると70種類くらいはあったかも。
もちろんそんなに食べれるわけないが。
以下オレが注文したネタ。(後々書くこの記事のためにメモするあたり、なんというかもうダメだなオレ)

カンパチ、サーモン、玉子焼、とろうずら、生ほたて、しゃこ、はまち、のれそれ、うに、とびこ、山芋巻、かに身、赤貝のひも、びんとろ、とり貝、子持昆布、甘エビ、かにみそ、さより、とろ、サザエ、カンパチ燻製、真アジ、カニサラダ、ゲソの25種類。

大食キャラじゃないのでコレくらいで限界です。
味は普通ちょっとプラスってところ。
いつも食べてる回転寿司よりもわさびの量が多くて辛かったかな。
注文しながら握ってくれる大将といろいろ話せるのがカウンターはよいね。

今回のこの記事のタイトル。
当初はお寿司食べ放題なのと、ブロガーさんのすしバーさんとかけて
「寿司Bar」ってのにしようと思ってたのだけども。
高島屋的にこの店は、
photo.jpg

SUSHIバーというみたい!

事実は小説より奇なりというか。
おもしろい偶然だなぁ。
2006/ 02/ 25(土) 02: 20: 52 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
「バー」がカタカナなのがなんともわざわざ・・・。
でも、回転だろうがなんだろうが、職人が握ってくれればOKですよ。
機械の型抜きはどうにもおいしくない。
で、食ったものの中で「山芋巻き」「カンパチ燻製」が未体験です。
山芋巻きは美味しいと思う。間違いなく。
2006/02/25(土) 09:01:30 | URL | すしバー
>なんというかもうダメだなオレ
ふっふふふ。生活の記録としてもいいではないですか。
2006/02/25(土) 13:38:59 | URL | ハヤト
きっと裏では「きらら」がすごい勢いで握ってたんですよ。
「小手返し」とかで!
2006/02/25(土) 15:04:28 | URL | マンガー
カポーがいちばん安いのがなんとも解せないな。
まぁ、僕はツレといって7,000円払っておくわ。
2006/02/26(日) 12:42:01 | URL | someday
あのぉ~~、「のれそれ」って
なんですか?食べた(見た)ことない!
2006/02/26(日) 16:53:57 | URL | まみぃ
>すしバーさん
さすがすしバーさん。
この中で食べて美味しかったのが、とろうずらと山芋巻だったんですよ。
山芋は梅かわさびか選べて、梅にしたんですけど美味かったですわ。

>ハヤトさん
生活の記録というか、ブログのための生活というか・・・

>マンガーさん
石塔返しとかねw
ていうか目の前で握ってくれてましたよw

>somedayさん
うをーい!
妬みで目の前にモヤがかかっちゃったかい?
女性同士が一番安いよ。

>まみぃさん
絶対誰かからつっこまれると思ったんですよねw
大将に聞いたらあなごの稚魚だとか。
微妙な味でしたわ。
2006/02/26(日) 23:34:26 | URL | あるてぃ
東京にも似たような店あるよ。嫁と一緒に行って、二人で36皿と巻き寿司10本くらい食べたわ。
食べた後は動けんかったねぇ。
2006/02/27(月) 12:47:00 | URL | うぼぉー
店を食べ尽くし(ry
2006/02/27(月) 16:39:52 | URL | くろおび
>うぼぉー
最近増えてるって言ってた。
名古屋じゃこの店が最初なんだって言ってた。
お前なら50はいけるって。

>くろおびさん
おすしってあの大きさだからもっといけそうな気はするんですけどね。
なかなかダメですわ。
2006/02/27(月) 23:45:25 | URL | あるてぃ
私はセーブしなければ100皿はいけるのですよ・・・
2006/02/28(火) 09:28:46 | URL | くろおび
>くろおびさん
100!
すごい!
てことは200個?

2006/03/01(水) 00:21:58 | URL | あるてぃ
高校時代の一番たべたときはもっと・・・
2006/03/01(水) 11:54:03 | URL | くろおび
>くろおびさん
すごいですなぁ。
うぼぉーのコメントによると、東京にもあるみたいなんで、今度の東京オフはそこにしてみたらどうです?
で、記録に挑戦してほしいですわw
2006/03/02(木) 00:41:20 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1843-d18d500b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
