立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ハルノクニ』(新連載)/ふむ。
ちょっと画柄が幼いような感じもしないでもないけども、サンデーにはあってるか。
ストーリーの出だしとしてはイイ感じじゃない?
いきなり表紙飾ってる1人が死ぬのはどうかと思ったが。
しかも天才くんって設定だったんでしょ。
2人で学園の謎と戦っていくというのもおもしろそうだと思ったわ。

つーか1年の間CD見なかったのかよ、と誰もが思ったんだろうな。

『結界師』/加賀美君いいなぁ。
実にいいわ。
ちょっと前の口調がなければもっとよかったのに。

『金色のガッシュ』/おや?
もしかして今回でテッドリタイアか?
テッドの場合、術の派手さがないからなぁ。

今回みたいな熱い展開はやっぱいいね。
泣ける。

『MAR』/何か石もらってたな。
ということは、ガーゴイル出すも倒せない。
ファントムのガーディアンによる絶対絶命の危機。
6つ目の能力によりあっさり逆転、ってところかな。

『からくりサーカス』/ハーレクィーンの天候を操る能力ってかなり卑怯だなぁ。
まぁ先週のアルレッキーノの技も卑怯だったが。
さてハーレクィーン。
フランシーヌ人形に惚れてたってことだけど、一体いつの時点でだろうねぇ。
フランシーヌ人形が真夜中のサーカスにいた頃には、まだ「最後の4人」造られてないんじゃないの?

マサルが託したエレへの人形なんだろか?
あるるかんのバージョンアップ版?
だとしても誰が作ったんだ?
うーむ。
三牛親子は今まで特に出番がなかったので、次回カッコいいところが見れるでしょう。
2006/ 02/ 23(木) 00: 18: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
『ハルノクニ』
ほぼ同じ感想を思いましたw
CDほったらかしすぎw
しかし次回が読んでみたい作品になてますからね。ちょっと期待。

『結界師』
なんかね。
非常に魅力的ですね。加賀美くん。
前回の台詞でなんていうのかわいいと思ってた娘が実はニューハーフだったっていうかそういうイメージが。。。。残念。
しかし腕を持ってかれるなんて「鋼の」みたいな感じですね。

2006/02/23(木) 00:29:37 | URL | マンガー
『ハルノクニ』
この出だし、いいですよね。
天才君は、空が格子状になってるのを見てしまいましたが、オチはマトリックスみたいな仮想世界か宇宙船の中でしょうか? う~ん、これからの展開がちょっと楽しみです。

『結界師』
加賀美君、最高! いやぁ~、悪魔ですねぇ。ホレボレとしちゃいます。
右腕くれてやる、と言わせておいて、お預けにするんですね。右手が動くことを、さり気なく確認してるあたり演出が上手いなぁ。この二人、実にお似合いなので大好きです。
2006/02/23(木) 19:40:44 | URL | @aka
『ハルノクニ』
いやあ目の前で親友があんな死に方したら、そう簡単には触れないでしょう。
展開が非常に楽しみな漫画ではありますが、
大風呂敷広げっぱなしにならないかだけがちょい心配。

『結界師』
自分はむしろあの口調があった方がいいですね。
本性を隠して女性を演じてる空虚さが強調されるというか。
えーと、いわゆるツンデレ?(多分かなり違う)

『からくりサーカス』
なんかパンタローネの最後の方妙に適当になってたような。
演出なのかページの都合なのか。
アルレッキーノがパンタローネの残した左腕付けて復活……は鳴海とカブるから駄目かしら。
2006/02/24(金) 00:23:39 | URL | 星詠師
>マンガーさん
新連載なかなかイイ感じですわね。
マガジンの方のはちょっとマニアックなノリすぎでしたが。
こっちは普通にマンガとして期待できそう。

加賀美君達はもう出てこないでしょうねぇ。
目的も済んだので、あとは契約が取り交わさせるのを待つだけ、かな。

>@akaさん
とりあえず物理的に塔が建ってるから、ちゃんとした現実空間なんじゃないですか?
空見て気づいたってのはやっぱり何かしらの視線を感じたからとか?

今回の『結界師』は見事でしたね。
絶対人気上がっただろうな。
何気にまだまだ伏線が多いマンガなので、そのうちアニメ化すると思う。

>星詠師さん
そう?
死んですぐにCD聞いてハルのことを思い出しながら泣く、とかいう展開があってもよさそうじゃない?
そしたら手紙がパラっと落ちてきて、実は音楽CDじゃなくてデータCDって気づくとかw

パンタローネ達の出番はもう終わりかな?
もうあと1回くらいありそうなんだけどなぁ。
2体強力技やって、エレを守って死んだら泣く!
2006/02/24(金) 00:40:31 | URL | あるてぃ
やっぱりここにTB出来ないな
なんでだろう・・・

>からくりサーカス
あるるかんでしょうね
マサルはフェイスレスの力があるから
なんでもありでしょうw
2006/02/24(金) 22:20:52 | URL | 三戻
>三戻さん
へー。
なんででしょうね。
最近トラックバックなんてまったくやってませんわw

あるるかんですかねやっぱ。
あれ?
じゃあ今週のエレは何の人形を使ってハーレクィーンと戦おうとしてたんだ?
2006/02/25(土) 01:51:10 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1839-c45409dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
