立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『金色のガッシュ』/連載再開。
でも今回の終わりが、前回と同じようにテッドがボロボロで立ち上がるってのいかがなものかと。
『うえきの法則プラス』はまだなのかい?

『結界師』/つまり昔の加賀美くんが不老不死を望んだあたりからおかしくなったわけね。
いいなぁ加賀美くん。
最後の黒い染みはなんだろねぇ。
松戸自身へのダメージはシャレにならんだろうに。

『ハヤテのごとく!』/作中に読者の意見が?とかってナレーションがあるけども、だったらマリアさんが17年間恋人いないときにも同じようなナレーションがほしかった。
「読者の7割が“じゃあ処女か!?”と思ったに違いない」って。

『からくりサーカス』/今さらだけども、しろがねの血が付いた武器がそこまで効果があるなら、200年ちかいしろがねとオートマータの戦いってなんだったんだろうねぇ。
もっと早く決着ついてたろうに。

アルレッキーノの後付設定技よいね。
あれ出してたらナルミもやばかったかな。
そしてブリゲッラ。
全身ミサイルかい。
藤田先生が大好きなドリルよりもいいけども、なんだかなぁ。
2006/ 02/ 15(水) 21: 40: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
『金色のガッシュ』
チェリッシュの顔がちと怖かった。
まあ、読者のアイドリングのためにも今回はほとんど進展なしですましたんですかね。

『からくりサーカス』
なるほど!
しかもだいぶ前の血がかすかについてるだけですからね。
それを応用した弓矢とか散弾銃とかあったら最強ですわね。
ブリゲッラはサイボーグ004よりすごかった!w
2006/02/15(水) 22:48:46 | URL | マンガー
「結界師」、今週主役出ていませんし、そろそろ時音が見たいです(笑)。扉絵にさりげなく若い頃の松戸も書いてありますね。松戸、いいキャラなのでここで消えてほしくないなぁ。

「ハヤテ」、つかみのギャバンネタ、よくカラオケで聞いていたので、いきなり笑わせてもらいました。

で、「うえき」はもうなかったことにしてしまうんじゃないかな、と思います。
2006/02/15(水) 23:32:20 | URL | kbt
>からくりサーカス
血を利用した技は誰か前に使ってたような。
ほら蛇か何かの人形の人。ティンババティでしたっけ?

多分濃度と量、あと生産力の問題じゃないですかね。
人形にダメージを与えるにはある程度の量の「生命の水」が必要で
一般の「しろがね」だと血中の濃度が低いので大量の血を注がなくてはならず、しかも体内の「生命の水」は基本的に増えない。

でもエレオノールは体内に柔らかい石があるので
高濃度の血を作り出す事ができ少量の血でも大きな効果がある、と。

アルレッキーノはアレでリタイアですかねー。
あの体で鳴海の技使って勝ったりしてくれたら燃えるんですが。
でもブリゲッラは鳴海と戦闘フラグがあるんですよねー。ううむ。
2006/02/15(水) 23:33:21 | URL | 星詠師
ブリゲッラもなんだかなぁと思ってたから格闘技つかってたと(爆)
2006/02/16(木) 11:22:48 | URL | くろおび
>マンガーさん
チェリッシュは精神が崩壊しそうなのが恐いですな。
少年マンガだからそこまでダークな展開はないだろうけども、

少しでも傷がつけばいいなら、いくらでもやりようあったでしょうにね。
弓矢で十分瞬殺ですわ。

>kbtさん
そういや時音いましたねw
微妙に強くないので、作者も動かしづらいのでは?w

今回は『ハヤテ』が結構よかったですわ。
愛って何だ、のネタは、ゲームの「戦国無双」にも使われてましたよ。
ある意味すごい。

>星詠師さん
ティンババティのマンバによる<毒牙の塔>でしたっけ?
あれは直接人形の体内に送り込むからわからんでもないんですよ。
でも今回のはナイフがかすっただけですからね。

しかも忘れてたけど、作中時間でもう半年以上前のエレの血ですらあんな効果があるんだから、例え普通のしろがねの血でも効果あるでしょうね。

アルレッキーノはもう一山くらいありそう。
藤田先生の理念は、退場(死)はキャラの最後の舞台だから、かなりカッコよく描いてくれると思います。

>くろおびさん
小型ミサイルかよ!ってw
フェイスレスのデザインセンスを疑いますわね。
2006/02/16(木) 22:01:18 | URL | あるてぃ
>ハヤテ
あのキャラだと17歳で処女じゃないほうが萌えるな、個人的に

>からくりサーカス
確かに・・・そう考えるとマンバの立場ないなぁw
2006/02/17(金) 00:45:54 | URL | 三戻
>三戻さん
あのキャラでそれなりに経験があったら私はダメですわw

オートマータがアクア・ウィタエ摂取したら強くなるって設定生きてるんでしょかねぇ。
2006/02/18(土) 00:43:49 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1824-c9c18b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
