立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
毎朝大体6時半に家を出て会社へ向かう。
そこから車で駅まで行くのだが、ふと足に違和感。
まさかねぇ、と思いながら恐る恐る確認。
うわ、スニーカー履いてるよ・・・

さすがにまずいので帰宅。
まったくよー。
実はこういうこと2度目だったりする。

1度目は就職活動時代だから4年くらい前か。
そのときは電車に乗ってから気づいたからね。
無性に恥ずかしくなって、手にもってたカバンをわざと足元に置いて人目から隠したよ。
で、目的の駅に着いたら全力ダッシュして、靴屋さんで革靴購入。
今考えるとそこまでしなくてもよかったのになぁ。

その時のクツを今でも履いてる。
そろそろボロボロだなコレ。
2006/ 02/ 14(火) 00: 51: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
靴とネクタイはやっちゃいますね、
慣れるまで
2006/02/14(火) 07:54:25 | URL | 三戻
学生時代、企業人実践(要は体験入学)というのがあって
そこでスーツにスニーカーやっちゃった事が。
……勿論評価は低かったですよ
アハハハハ……。
2006/02/14(火) 08:46:34 | URL | 星詠師
うははっ スーツにスニーカー。面白いです。
でもあたしも、お出かけの時、サンダルで途中まで行った事が。。。
サンダルって庭で履くような変なやつ(ーー;)
2006/02/14(火) 10:35:15 | URL | オードリー
サンダル派の私はたまにスーツとサンダルで(ry
2006/02/14(火) 10:44:03 | URL | くろおび
あれ?俺、毎日スニーカーで出勤よ。
で、勤務前に革靴に履き替え。
だって毎日移動距離結構あるから、革靴すぐ駄目にしちゃうもん。
2006/02/14(火) 14:24:22 | URL | T-Style(るし)
そうおいうお茶目さん的行動が
女心をくすぐったりくすぐらなかったりw
2006/02/14(火) 20:36:47 | URL | someday
営業じゃなかったらスニーカーでもOKなんですけどねぇ。
かく言う私は、職場ではスリッパですが。w
2006/02/14(火) 23:39:17 | URL | kbt
仕事中もスニーカーです(笑)。
革靴だと走れませんから、ねぇ。
でもスーツにスニーカーだと確かにやばいかも。
2006/02/15(水) 01:54:58 | URL | 少佐
病院に勤めてた頃
ナースシューズ履いて帰宅しました@@
次が深夜入りだったのでナースシューズで出勤しました。
2006/02/15(水) 09:12:12 | URL | 兎々
知り合いの営業さんの車には
スーツ・ネクタイ・革靴一式が備えつけてありました。
結構、靴の失敗ってあるみたいですよ(笑)

フジコも職場に行ったら
黒のナースシューズです。楽チンだもーんw
2006/02/15(水) 13:27:33 | URL | フジコ
>三戻さん
今の会社に入って半年ってとこですけど、まだ慣れてませんでしたかねぇw

>星詠師さん
あーそっか。
星詠師さんってば社会人だっけ。
いや、どうもマテパ関連の人達って、自分でブログやってない人が多いから、その人の人となりとかがわからんのよ。

>オードリーさん
いやまぁ、女性は素足の方がいいですってw
庭で履くようなのはちょっとアレですがw

>くろおびさん
サンダルって普通は裸足じゃないです?
スーツに裸足?

>るしさん
さすがオサレさん。
そういうスーツに似合うスニーカーならいいんですけどねぇ。

>somedayさん
結局誰にも見られてないから意味ないんだなこれが。

>kbtさん
でしょうねぇ。
室内のみだったら特に何も言われないと思うんですが。
それでも電車には乗りづらいw

>少佐
もうずーっと同じ革靴なんで、かなり足になじんじゃいました。
普通に駅に向かって走りまくってます!

>兎々さん
おや、看護士さんでしたか。
ナースシューズって普通のヒールじゃなかったでしたっけ?
あんま病院行かないから覚えてないや。

>フジコさん
オサレチックじゃないので、そういうのはないですわ。
まぁ普通っぽければいいかなぁというダメ男ですw

あれ?
フジコさんも看護士なの?
2006/02/15(水) 21:13:11 | URL | あるてぃ
裸足に革靴!が石田純一クオリティですよ(何


靴下でサンダルもはきますお
2006/02/16(木) 11:25:24 | URL | くろおび
>くろおびさん
サンダルは夏オンリーですわ。
靴下はくのがメンドウだからサンダルです。
2006/02/16(木) 22:11:27 | URL | あるてぃ
>フジコさんも看護士なの?

免許はありませんが
老人相手の介護士みたいなもんですw
2006/02/17(金) 12:53:45 | URL | フジコ
>フジコさん
老人介護って絶対これから伸びるでしょうね。
昔はそっち系行こうかとも考えたんですけどね。
2006/02/18(土) 01:02:28 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1821-36cb819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
