立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『メゾン・ド・ペンギン』(新連載)/月刊ジャンプかどっかでやってる『ギャグマンガ日和』かと思って、最初読み飛ばしちゃったよ。
改めて読んでみて、もう1週が限界かなとか思ったり。
ただ、ジャンプにしては結構下ネタ頑張ってるのは評価できるな。

『BLEACH』/あーそういやいたねヴァイザードだっけ?
あいつらってばてっきりホロウだとばかり思ってたよ。
てことは三つ巴になるのか?

『魔人探偵脳噛ネウロ』/お、サイ再びか。
いいねぇ。
この場合は犯人はサイってわかってるから、いつもみたいな犯人は誰だものじゃないかな。
もっと狂気っぽいゲームみたいな展開とみた。

『ハンターハンター』/ノヴさんがダメすぎて笑える。
モラウが何気に疲労してるのはなんでだ?
ライオンやチーターとの戦いは楽勝に見えたがそれ以外の疲労?
シュートの感じたキルアの儚さはなんだろねぇ。
もしかして死んだりはしないだろうけど気になるわ。
で、だ。
2ヶ月近く休んだのに、また1ヶ月休みかい!
ホンキで何やってるんだよ冨樫先生。
いつかの落書きネームでもいいから載せてくれ!
2006/ 02/ 13(月) 23: 13: 10 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
>ハンタ
ここ一週間くらい一人でピトーの人形と戦っていた疲労かなと。というか彼だけ仕事多すぎです。
単行本作業です! きっと! 多分!
2006/02/14(火) 15:30:26 | URL | トリックスター
>メゾン・ド・ペンギン
表紙ネタは面白かったですけど、基本的に下ネタなのがちょいと。
前も読み切りで何度か見た記憶がありますが
その頃から殆ど変わってませんね…。

>BLEACH
三つ巴は面白そうですけど、そこまで複雑な話が描けますかね久保氏。
良くも悪くも単純ですしこの漫画。
つかホントにどうやってアジト見つけたんでしょうか一護。

>ハンター×ハンター
死亡フラグの嵐w
この中で本当に死ぬとしたらイカルゴ辺りでしょうか。
キルアは微妙なラインですね。
冨樫先生は殺す時は容赦なく殺しますからねー。
……まさか今話考えてたりして。
2006/02/14(火) 16:35:43 | URL | 星詠師
『メゾン・ド・ペンギン』
これはあれでしたけど、俺結構『ギャグマンガ日和』好きなんすけどw

ダメっすか?w

『ハンターハンター』
既に白ページいっぱいなのに休みなのか。重病だったらあとで反省するとして、もうちょい頑張ってほしいっすね。
2006/02/15(水) 01:16:21 | URL | マンガー
>トリックスターさん
優しいですなぁ。
普通にゲームばっかしてるんだと思いますよw

>星詠師さん
ジャンプであのレベルの下ネタできるってのはちょっとアリですわ。
今が厳しすぎるから、少しずつ緩和していってほしいな。

イカルゴとかカメレオンは死ぬかもしれませんな。
あとはシュートとナックルも死ぬかも。
パームも。

>マンガーさん
基本的には、立ち読みの場合ギャグマンガは読まないのですよ。
なので『ギャクマンガ日和』も読んだことないですわ。

ある意味重病でしょうな。
働かなくても金がありあまってるからなんでしょかねぇ。
2006/02/15(水) 21:17:04 | URL | あるてぃ
『BLEACH』

この作者、強さのバランス描くの下手だよね。。。

イマイチ主人公が弱すぎだし、アレだけ修行して強くなったのにまた全然・・・って虚のチカラ借りるか、また修行になりそうだし・・・。
月牙天衝だって卍解の技じゃないしね。
ルキア助けに行ったときあれだけ強くなったのに、また雑魚扱いだしねぇ。。。


2006/02/16(木) 03:23:41 | URL | R.H
>R.Hさん
強さのインフレはある程度ジャンプじゃしょうがないですわね。
我らが『ドラゴンボール』を語るように、今のお子様も大きくなったら語るんでしょう。
2006/02/16(木) 22:03:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1820-0ec087bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
