立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・月刊マガジン
『BECK』/おいおい。
なんだかベタな少女マンガのような展開になってきたなぁ。
それでもあのメガネ女を振ったのは中々。
主人公がエディの最後の歌を知ってるってことを知ってる人って、現時点で誰がいるんだっけ?

『海皇紀』/ファンくらいの強さがあれば、無手でも40人くらい倒せそうだけどね。
それだとマンガ的におもしろくないがw

『遮那王義経』/現代でも婦人警官がモンタージュ描いてるが、あれってよく上手いこと描けるね。
例えば友達でもいいんだけど、その特徴をまず上手く伝えることってできるか?
そんなあやふやな証言で顔なんてよく描けるなぁと毎回思う。
でもってこれが事件解決の手がかりになったりするから双方共にすごいわ。


・月刊ジャンプ
『コトクリ』(新連載)
/2部は微妙だったけども1部の『ドラゴンドライブ』が好きだったので読んでみた。
途中両親が死んだ事故の話が出てきたとき、まさかと思ったけどもやっぱりかい。
そりゃまぁ主人公と敵の間に、何かしらの因縁つけないとダメだろうけど、ちょっとベタじゃないか?

『冒険王ビィト』/次回どうにか危機を脱出して、1ヵ月後の赤い月の日に再戦するってところか?
その間に仮面の男(ゼノンかねやっぱ)が鍛えてくれるとか。

『クレイモア』/なんか聞いたことがあるような名前のキャラがどんどんやられていってるけど、誰が誰だかまったく覚えてない!
2006/ 02/ 07(火) 23: 10: 31 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
『BECK』
あそこまでどうあってもすれ違うってのはなんかイライラしますわね。
どうせ誤解とけるだろうに。

『海皇紀』
しかし、夜這いって
村長あw

月刊ジャンプ
今日は帰りに読むものがなくて買ってみた。

『コトクリ』
ベタですけど、結構読めましたね。
来月も読んでみようかと。

『冒険王ビィト』
夜があけるまで逃げ切るとか?
まあ、仲間にたすけられるんすかね。やっぱゼノン?


2006/02/07(火) 23:30:31 | URL | マンガー
>「誰が誰だかまったく覚えてない」
!!
物語の山場で作品の弱点が出ちゃいましたか…

好きなキャラが次々とあっさり死ぬのはかなりキツイです…。『ベルセルク』の蝕?
2006/02/08(水) 04:09:58 | URL | トリックスター
>マンガーさん
おそらく上手くいくんでしょうけど、実際夜這いはしないんでしょねぇ。
ホントにしてもおかしくないんでしょうけどね。
年齢的にも興味なくはないだろうし。

月刊ジャンプってどうもハズレって感じしません?
どれもなぁって。

>トリックスターさん
『ベルセルク』の場合、ちゃんとキャラクターが立ってましたからね。
人数もこれほどいなかったし。
やっぱり似たような格好してて女ばっかだと、ファン以外は私と同じような感想じゃないですかねぇ。
2006/02/08(水) 23:00:01 | URL | あるてぃ
『BECK』
やきもきする展開が多いですね(^_^;)
早いトコお互いの誤解が解けて欲しいです

『海皇紀』
ファンが強いことを読む人はみんな知ってるから、後は魅せ方ですね。
失敗するとは絶対に考えられないですし(笑)
2006/02/09(木) 16:45:18 | URL | knock
たしかにファンなら40人は楽でしょうがなんせ怠け者ですから(爆)
2006/02/09(木) 17:55:24 | URL | くろおび
>knockさん
ダウン展開が多いマンガなので、案外このまま別れちゃったりして。
でもそうなるとコユキがずっと死んだままだしなぁ。

失敗はないでしょうけど、成功したらあのアマゾネス、レギュラー化するんでしょかねぇ?

>くろおびさん
ファンが陸奥圓明流使いながら暴れまわるのが見てみたいですよねw
2006/02/09(木) 23:30:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1808-ecbc11ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
