立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
コメントをもらったら当然レスを書く。

>グリムジョー・ジャガージャックさん
腕がちぎれちゃいましたね。

という感じで、その人の名前だけ太文字にしてた。

これはこれでいいんだけども、以前から見やすいなぁと思っていたのがすしバーさんの【俺育て!虎ヘッド風味:第二部ニ幕】のやり方。

>グリムジョー・ジャガージャックさん
ちぎれた腕、燃えちゃいましたね。


管理人のレスには色をつけるってやつ。
これは一目で管理人かそれ以外かわかっていいなぁと。

というわけで今日からちょっとパクって使ってみた。
どの色にしようか迷ったけども、ブログの雰囲気的にその青っぽい色がいいかなぁと。
実際見る側はどんな感じ?

Wonderful Colors
Wonderful Colors岡本真夜 武部聡志 村田陽一

エイベックス イオ 2006-01-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういや記事にしたことなかったけど、オレは女性アーティストでは、岡本真夜さんが一番好きだったりします。
2006/ 02/ 07(火) 00: 31: 13 | ブログ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
青にするか緑にするか悩んだんですけど、無難な青にしてます。

でも、たまに携帯から書き込んだり、色を付け忘れてしまうことがあったりするんですよ。

青系は、とりあえず見やすいと思います。
2006/02/07(火) 09:14:25 | URL | すしバー
ん~正直なところ、一度にたくさんの
人へレスするときは、画面が水色で
埋まって目に優しくないように思います。

本文は黒でレスアンカーだけ青とかどうでしょうか。
2006/02/07(火) 14:49:39 | URL | どこぞの所長
白で!
2006/02/07(火) 22:10:45 | URL | くろおび
>すしバーさん
ホントはオレンジにしたいんですけども、バランスを考えるとどうかなぁと。

ケイタイからの書き込みも色付けれるのですか。
ていうかみんなよくケイタイから書き込みしますよね。
メンドウで・・・

>所長
目に優しく?
さすがにそこまでは考えてないでっせ。
あくまで。
あくまで私が見やすくするためのことだからね。

>くろおびさん
毎回反転はめんどすぎ!
2006/02/07(火) 22:55:10 | URL | あるてぃ
いいじゃないですか。
無難にまとまってますよ。
2006/02/07(火) 23:12:04 | URL | すしバー
お、水色から青色に変わりましたね。
このくらいなら大丈夫だと思いますよ。
2006/02/07(火) 23:26:03 | URL | どこぞの所長
ちぎれた腕燃えちゃいましたね
にワラタw
2006/02/07(火) 23:26:37 | URL | マンガー
初心に戻って黒で!
2006/02/08(水) 00:17:03 | URL | くろおび
 確かに、管理人だけ特定の色を使ってるのなら、見やすいかも。

 俺はテンプレート製作やSEO対策としては、HTMLファイルにfontタグで装飾してるソースは大嫌いなので、自分のところでは、記事でもコメント欄でも滅多に文字装飾はしませんねぇ。
2006/02/08(水) 00:27:33 | URL | びといん
>すしバーさん
あんだけいろんな色があると、どれにしたもんだか迷いますわね。
ありえん色もいくつかありますけど。

>所長
いろいろと試行錯誤中なのよ。

>くろおびさん
無意味じゃん!

>びといんさん
見やすさを考えると、ある程度いじった方がいいかなぁと。
ただメンドウっちゃーメンドウですわね。
できればコメント欄の自分の名前だけ色変えたいんですけど、そんなやり方わからんし・・
2006/02/08(水) 22:49:26 | URL | あるてぃ
>マンガーさん
あ、レスし忘れた。
そこに突っ込んでもらえるとうれしいですわ。
単純にグリムジョー・ジャガージャックって名前が使いたかっただけなんですけどねw
2006/02/08(水) 22:56:56 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1807-b1d5d5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
岡本真
2006/04/30(日) 06:35:09 | アイドル芸能Shop
