立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
むかーし。
ファミコンの「ピンボール」が大好きだった。
ホント単純なゲームなんだけども、それを友達と点数競ってるのがすごく楽しくて。
マリオが板持って左右に移動するミニゲームのルールが結局よくわからずに、毎回ピーチが落ちてたような記憶がある。

というわけで、
ニンテンドーDSの「メトロイドプライムピンボール」をやってるんよ、ってアマゾンのリンクを貼りたかったんだけど、何故かないし。
アマゾンで取り扱ってないのか?
変なの。

どうも「メトロイドプライム」の世界観のピンボールみたいだけど、そこらへんわからんでも楽しめてる。
やっぱりゲームはある程度単純な方が楽しいわ。

ところでピンボールと言えばどうしても思い出すのが去年の夏の大阪オフ。
ボーリング開始まで時間があったのでみんなでゲーセンにいたのよ。
後ろで小さい子がずっと待ってるのに、大人の力を思い知れと言わんばかりに連コインでピンボールをやってたsomedayさん。
一心不乱に台に向かう後ろ姿をオレは忘れない。
2006/ 02/ 02(木) 23: 42: 00 | ゲーム | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
小坊時代にぷよぷよのスコアを競い合ったりしました。
2006/02/03(金) 00:09:48 | URL | どこぞの所長
どうぞ(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C5ESO2/

ファミコンのピンボールはナムコ製のをよくやったなぁ。
任天堂からも出てましたっけ…?
2006/02/03(金) 00:16:11 | URL | syun
こういった単純なゲームっていいですよね。
何時間でもやっちゃうから不思議です。
ジャンプスーパースターズ以来、DSのソフトを買っていないので、今週末辺りなにか探しに行こうっと。
2006/02/03(金) 08:44:47 | URL | tsu
私は 今だにアイスクライマーとロードランナーやってますが、何か?笑
2006/02/03(金) 13:34:07 | URL | T-Style(るし)
こーの支配からの、卒業~♪

ヽ(´ー`)ノ


ピンボール… ゲームボーイのワニのヤツに昔、ハマッてました(笑)
2006/02/03(金) 21:50:33 | URL | R.H
somedayさんはいい感じに世間の厳しさを教えてますねw
2006/02/03(金) 23:34:15 | URL | マンガー
somedayさんは50代ですから
2006/02/04(土) 08:24:43 | URL | くろおび
ピンボールは面白いですよ。
熱中しますよ。
でも、バイクは盗みませんし、窓ガラス割りませんよ。
2006/02/04(土) 09:35:11 | URL | すしバー
まだいってやがるかw
だったら止めに入ってくれよ、僕だって大好きなんだよピンボールは!
だって1ゲーム100円って安さだったしさー…
2006/02/04(土) 15:47:09 | URL | someday
>所長
「ぷよぷよ」なら普通に対戦したらおもしろくないです?
私はいわゆる連鎖積みができないから適当やってましたわ。

>syunさん
おや、リンクがありますねぇ。
でもリンクで表示されてるソフトが別物のような…
確かマリオとピーチだったような。
「ピンボール」っていう黄色いソフトだった記憶があります。

>tsuさん
そうそう。
DSではまるソフトがなかなかないなーって思って。
こういう単純でちょっとした時間でできるものがほしかったのですよ。

>るしさん
「アイスクライマー」は私が一番好きなゲームかも。
DSで二人協力プレイできるようなの出てくれないかなぁ。

>R.Hさん
ワニのやつですか。
なんとなーく記憶にありますわ。

>マンガーさん
金の恐ろしさを知ってる男ですからねあの人はw

>すしバーさん
窓ガラスは壊してまわってみたいですよね。
でも最近ニュースになりますからねぇ。

>somedayさん
それくらい衝撃的だったってことさ。
いやーぜひともまた同じような場面見たいわ。
2006/02/05(日) 07:16:29 | URL | あるてぃ
>くろおびさん
おっと抜けてましたわ。
どうもFC2ってコメントの編集ができんからむかつきますわ。
できるかもだけど、よくわからんのですよ。
2006/02/05(日) 07:34:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1802-af4735c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
